天使と悪魔選手権

今年新車を買いまして。ミラー裏側に画像だと分かりずらいですが
クレーター上のプツプツした気泡のような小さな点々跡が
両方のミラープラ裏側にあります。

(一部赤丸をつけておきました)

参考としてここまでひどくありませんけど
ギターでこのような感じの気泡です。
http://bolt-ongibson.blog.so-net.ne.jp/archive/2 …

2、3個ならいいんですけど結構あります。
これは製造上の問題でどの新車でもついてるものですか?
それともこれも交換対象になるのですか?

「これは製造上の問題ですか?」の質問画像

A 回答 (5件)

塗装されてるのか未塗装かわかりませんが、外観検査をしたうえで出荷していると思いますので、限度見本と比較して「良品」という可能性は高いと思います。

つまり、交換要請をしてもまた同じような状態もしくはもう少し悪い状態のものが来る可能性もあると思います。

車としての安全性・耐久性・性能に大きくかかわる部分ではないと思いますが、どうしても気になるのでしたら、ディーラー経由でメーカー出荷基準を満たしているかどうかを確認するのがいいと思います。

最近はコストダウンが厳しいので、外観検査の不良限度を下げて従来ならNGとしていたものも良品にしてしまい、みなしの良品率を上げるようなことはしてると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ディラーに一度相談してみます。

誠にありがとうございました。

お礼日時:2015/01/10 10:53

目近でないので、オッケーラインだったと思われます。



納車後間もなくで申し出れば対応して頂ける可能性が高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ディラーに一度相談してみます。

誠にありがとうございました。

お礼日時:2015/01/10 10:53

構造上の問題なはずがない、です。


交換してくれるか?塗りなおしになるか?
それは、メーカーの判断だと思います。

その気泡、はじめは無かったのか?
いや、はじめからあったのか?

無かったのなら、今後また他の場所で
出てくる可能性もあると思います。

一度メーカーに相談されてください。
人的ミスでしょうから、それとそんな新車を販売した
ディーラーなども見落としがあったのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ディラーに一度相談してみます。

誠にありがとうございました。

お礼日時:2015/01/10 10:54

画像を見た感じでは スプレー類の飛散の拭き残り・忘れ のようにも見て取れます


ボディクリーナー・ワックスやガラスクリーナー・撥水剤など
薬品による「シミ」?

近くで余所の車が使用して付着してしまう場合もあります
雨が強く当たらない場所だと雨天走行でも落ち憎い 雨天まで日数が経過すると落ち難い

購入日時が不明なので クレームになるか不明ですが 納品時に気付かなかったのであれば その後の使用時に付着したものと認識されてしまうかも知れません

一度購入店に持って行ってみては? 汚れであればクリーナーで拭き取ってくれると思います(有料・無料は対応者しだい?)
製品不具合であれば その場で相談になるでしょう
納品後の傷と判断されれば 諦めるしかないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ディラーに一度相談してみます。

誠にありがとうございました。

お礼日時:2015/01/10 10:56

どんなクルマでも付いている様なモノではないと思います。



製造上の不具合の可能性もありますし、ボディーコーティングを施工したなら施工時の不具合の可能性も考えられます。

新車なんだからとりあえずディーラーに行って相談してみたらいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ディラーに一度相談してみます。

誠にありがとうございました。

お礼日時:2015/01/10 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!