アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性を「お前」と呼ぶ男は、女性を見下していると思いますか?

A 回答 (14件中1~10件)

他に方のご回答を見て驚きました。


彼女だけで無く親にでも「お前」と呼ぶのが普通とか?
今でもそんな地方があるなんて、晴天の霹靂(=へきれき)です。

方言や 生活環境の違いかも知れませんが、それにしても
ちょっと礼節に掛けるような気がしました。(個人的な見解です。)
その昔、相手のことを『御前様=おまえさま』と呼ぶことがあった様ですが、
  ↓ご参照下さい。
http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/32989/m0u/
言葉は生き物です、使い方や意味が現代では変わっています。

今では喧嘩でもして相手のことをそう呼ぶなら判りますが、
(相手が一人ならお前!複数ならお前ら!或いはてめぇら です)
しかし、 幾ら親しい男友人にでも、未だかって
お前そして俺と言う言葉は、使った事は有りません。

自分の事で恐縮ですが、配偶者のことを結婚前からも結婚後も
「お前」などと呼んだ事は有りません。
何故なら運命共同体の大切なパートナーだからです。
当然立場は同等なのですから、、、、、
    • good
    • 0

見下していると思います。

それに、賢い人なら人のことをそんな風に呼ばないだろうと思います。
(付き合い始めた途端、相手の許可もなく名前を呼び捨てにする男とかも同様に思いますが)。

女のことを自分の所有物の様に勘違いするタイプがよく使ってるように感じます。ストーカータイプの人とかも…。

まぁ、賢くない上に、男尊女卑の人なのかしら?と思いますね。
    • good
    • 1

私の雰囲気なのか、歴代彼氏や男友達からお前って呼ばれたことがなく寂しく思ってました。

親近感がわかないというか。。。

でも、たった一人だけいました。大好きな人からそう呼ばれた時、凄く彼を近くに感じて嬉しかったです。お前って呼んでくれて、「ありがとう」ってお礼を言ってしまい、びっくりされました(笑)

お前と呼ばれても受け取る側によるのかもしれないと私は思います。
    • good
    • 0

私は結婚して25年になりますが、妻のことをお前と呼ぶことは毎日のようにありますよ。



「お前の好きなようにしていいよ」「お前の考えを聞かせて」「お前と一緒に居たい」

などと、しっかり言葉にしていますよ。何がイケないのでしょうか!?

だいたい「お前」という一言だけを取り上げるから可笑しいのです。

お前と言うのは命令形の言葉ではありません。親しいからこそ使える言葉です。

男同士でも使う言葉ですから、女性に使っても可笑しくはありません。

関西でしたら、「お前」より「あんた」のほうがより親しみやすく言いますが、

これも言われた側の問題でしょう。誰でも「お前」という男は可笑しいです。
    • good
    • 1

イカガワシイ女性には、そう呼ぶかもしれません。

    • good
    • 0

わたしは昔からの幼なじみからは


お前
と常に言われてきましたが、嬉しかったですよ。
他の女子には○○さんなのに、
わたしだけお前って。
親しいから呼ばれてるんだと思ってますから。

ちなみにあんた
とは言われるのは嫌いです。
    • good
    • 0

それ以外ないでしょう。

    • good
    • 1

見下していると「思われたり、その様に取られても」仕方ないでしょうね。

他にも「話し掛け方」という方法が有る訳だから。

要は何事に於いても「口は災いの元」という事。コミュニケーションする上での大前提ですね。発言には気を付ける事です。信用が「一瞬」にして“ゼロ“になります。
    • good
    • 1

それ『だけ』では見下しているとは思いません。

    • good
    • 0

逆に親しくなったらお前と言うこともあるし、本当に見下したら、他の言い方をするのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!