電子書籍の厳選無料作品が豊富!

付き合って半年たつ彼氏がいます。
先日、私から電話したいと連絡して、最初は彼も終わったら連絡すると言ってくれてたんですが0時前になって、まだ会社だから今日は電話できそうにない、ごめんまた連絡すると言われました。
彼が遅くまで働いてるのはいつものことで、年明けで激務と聞いていたし普段ならそんなこと何もイライラしないのに、その日はいらっとしてしまい、怒った感じで返信してしまいました。
生理前、イライラする症状があるのですがその影響なのかなと思います。
それから彼から連絡はありません。私が全部悪いので謝ればいいのに、謝りのメールをうっては消しを繰り返し結局連絡できませんでした。
ここ数日毎日連絡を取っていたし冬休みもたくさん会いに来てくれたので、少し放っておいてあげようと思いました。
今は生理前で何にたいしてもイライラします。職場の人にさえ、イライラします。この状態で彼に謝っても、また返事が遅いとか文が短いとか何でもないことにいらっとして怒ってしまうくらいなら、しばらく頭を冷やして、落ち着いたら連絡しようと思うんですが大丈夫でしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは

わかります。

>私が全部悪いので謝ればいいのに、謝りのメールをうっては消しを繰り返し結局連絡できませんでした。

これは、どの程度かにもよると思いますが
そう思っているのなら、謝ったほうがいいのですが
今のイライラ状況で謝っても
反って逆効果かもしれません。

もし送るのなら、

色々言ってごめんなさい。
今イライラ時なので、落ち着いたらまた連絡します。
本当にこんな返事でごめんね。
お仕事がんばってくださいね。

これくらいは送ったら如何でしょうか?

彼もきっとわかってくれると思います。

彼も忙しく、お互いがイライラして
お互いを思いやれない状況なんだと思います。

仕方ないですよ。
こういうときもあります。
下手に絡まず、あっさりでもしっかり
伏線貼っておいたほうがいいと思います。

何も言わないのは彼にあなたが甘え過ぎているからだと思うのです。

ずっと、そのままじゃ彼も疲れてしまいます。

時々は簡単でもいいから
あなたが折れてあげることで、
ちょっとした突破口が見つかると思います。

そしていつも気にしてもらえる存在になれるんじゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼に甘えすぎていました。早く元通りになれるよう頑張ります。