アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼から連絡がありません

20代前半です。
付き合って10ヶ月の彼に、初めて怒ってしまいました。
彼の行動で私が傷つき、悲しいことと怒ってることを伝えました。
彼はごめんと謝ってくれました。
私はまだモヤモヤしていましたが、3日ほど考えて、このまま怒っていても仕方がないし、早くこの状態を終わらせたいと思い、今週末食事に誘いました。
ですがそこから返事がなく、3日経ちます。
社会人なのでこの三連休に会おうと考えていたのですが、連絡がなく困っています。

早くこの状態を終わらせたいし、彼が何を考えているのか全く分かりません。食事に誘っているにもかかわらず連絡がなく、私の時間を奪っていることにもまた腹が立ってきています…。

電話を掛けるべきか迷っています。
ネットではこういう時は放っておくのがいいと見ましたが、週末に会おうと言ったのに連絡がないとまた話は変わってくるのかなとも思いました。

人生で初めて、恋人に怒ってしまったので私もこの後どうすればいいのか分かりません。
彼は何を考えているのでしょうか。
また私はどうするべきなのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 怒り方についてですが、全く強く怒っていません。
    人に怒ったことがなかったし、怒り方もわかりません。
    「このようなことをされて、悲しかったし怒ってるよ」
    その一言だけ言いました。
    これがきつく怒っているように見えたのでしょうか…。

      補足日時:2023/08/12 11:32

A 回答 (6件)

あなたが怒った時に、彼は謝りました。


しかしあなたは3日間許せなかったのですよね?
そして、あなたの機嫌が直ったから連絡してほしいというのはどうでしょうか、、。

どういう状況であなたが怒ったのかわかりませんが、
大人なら、自分の機嫌は自分でとりましょう。
3日間考える程の事だったのでしょうか?
その間に許してもらえなかった彼は何を考えたでしょうか。

機嫌を損ねるのも、その時くらいにしておいた方がいいですよ。喧嘩を次の日までなるべく伸ばさない方がいいと思います。

今度はあなたの態度に彼が機嫌を損ねてしまった可能性があるので、
しつこくしないで連絡を待っていた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3日間考えていたのは
私が人に怒った経験がなかったため、何を話せばいいのか、この後どう進めていけばいいのか、それが分からずずっと考えていました。

でも初めてだし、謝ってくれているし、会って話して仲直りしようと思い食事に誘った
という流れになります…。

待っていたほうがいいという声が多いので、待ってみます。

お礼日時:2023/08/12 11:44

この連休に、貴女はなんとかしたかったのかもしれませんが、それは諦めたほうが良いかと思いますね



怒った理由が何か分かりませんが、貴女も傷ついたかもしれませんが、彼氏さんも怒られて負の感情が収まらないんだと思います
反省してそれを直す術が見つからないのかもしれません。
もう少し様子見だと思います

もしも、貴女の怒った内容で、男のプライドを傷つけてしまったのなら、戻って来ないかもしれません

男性って、女性より繊細の人はいますからね

あと、
>早くこの状態を終わらせたいし
>食事に誘っているにもかかわらず連絡がなく、私の時間を奪っていることにもまた腹が立ってきています。

貴女は、自分が傷つけられた側(だと思っている)だから、正当な理由だと思っているのだと思いますが、
私の時間を奪われているという意識が自分勝手な人の言い分に聞こえてしまいますね

本当に、その時に、怒らなければいけなかった内容だったのか?
そのタイミングだったのか?
もう少し違う言い方ができなかったのか?等…
をもう一度、思い出す時間にしてみてはどうかな?

今後の彼氏さんとの交際に関しても、もう一度考える時間にしてみてはいかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

補足に書きましたが、全く強く怒っていません。ただ何をされてどう思ったか気持ちを伝えただけです。

またタイミングについてですが、
今まで溜まっていた不満は正直ありました。
それに重なって今回の出来事で耐えられなくなってしまい、伝えないと続けられないと思って、初めて彼に自分の気持ちを言いました。

お礼日時:2023/08/12 11:40

さぞいろいろとご心配なことでしょう。


でも、このことで、彼がどのくらいあなたのことを真剣に考え、大切にしているのかがよくわかります。
彼が人として誠実で、あなたのことを大切に思っているなら、必ずなんらかの連絡をして来ます。
彼もまたあなたと離れていくことをとても不安に思うからです。

でも、そうでないなら、その程度の男です。
人としても、あなたのことを思う気持ちも。

もう少し待ってみたらどうでしょうか?
彼の行動や言動の結果で、今後、彼とどうするのか決めればいいと思います。

彼の本心を見抜くいいチャンスだと思ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最初に「ごめん」と連絡が来た時は、時間的におそらく起きてすぐ返してくれたんだろうと思います。

もう少し待ってみます。ありがとうございます

お礼日時:2023/08/12 11:37

怒った原因はどうあれ、彼に怒った事は事実。


先ずは怒ってしまった事を言い訳なしに謝りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足に書きましたが、全く強く怒っていません。ただ何をされてどう思ったか気持ちを伝えただけです…

お礼日時:2023/08/12 11:36

彼の心情を考えると、「女は怖い」ですね。



あなたが怒ったことでトラウマになった可能性が有ります。男は「かわいくて優しい人」を彼女にしたいと思うもの。「もしかして、俺に惚れてる?」と勝手に想像してニヤけるのが普通の男です。

あなたも其れなりの理由があって感情をぶつけてしまったのでしょう。しかし、男は自分に非があろうと認めたく無いというプライドが有ります。そこを理解してやり直すのが良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、普段私はずっとニコニコしていて不満も全く言いませんでした。
そんな彼女が急に怒って、びっくりしているかもしれませんね。

お礼日時:2023/08/12 11:34

もうこのまま自然消滅狙ってるかもしれない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その可能性はありそうですね。

お礼日時:2023/08/12 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!