プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は行き付けの楽器店があって、そこで10年ほどお付き合いをさせて頂いております。
スタッフさんともよくお話をさせて頂いております。

そこで数台のシンセサイザー・DTMソフト・音源など、いろいろ購入しています。
顔馴染みの楽器店があるとシンセの操作や裏ワザなど、いろいろ為になる事をレクチャーしてもらって助かる場合があります。

最近はDJ機器(サンプラー)の購入を検討しています。

DJ機器なのでシンセほど憶える事も多くないと思いますし、「操作も特に難しくないかな?」と思います。
私の所有しているシンセにもサンプラー機能を備えた物を持っていますので、基本は一緒だと思います。
機器の独自の操作や機能は、使っていく内に憶えていくと思います。

その機器をネットで調べたトコロ、ネット通販で購入したら楽器店で買うより安く購入する事が出来ます。
若干の価格差なら楽器店で購入するんですが、数万円も違うものですから悩んでいます。

私はネット通販で楽器を購入した事がありませんので、その辺りも悩むところでもあります。

行き付けの楽器店か?
ネット通販か?

コメント、お願いいたします。

追記
DJ機器の状態は「新品」です。

A 回答 (2件)

私なら、価格に関係なく楽器店で購入します。

機器に不具合や故障があれば、店頭購入ならその店に持ち込めば良いわけですし、これまでも長い付き合いがあって店舗スタッフといろいろ話したりして役立つこともあったということであれば、そういう良い関係を大事にするという意味もあります。
単に関係を大事にするというだけでなく、そういう形で有益な情報を提供してもらえるということにも、実際にはお金がかかっているということでもあります。(スタッフもただ働きではないので)
    • 0
この回答へのお礼

正しく仰っている通りだと思います。
今回は価格差が2万円ほどあり悩んだですが、長年の付き合いやアフターフォローなど「お金じゃ買えない部分」もありますね。
私もその部分は大事にしている考えもあります。

色々な観点から考えて、やっぱり楽器店で買おうと思うようになりました。

コメント、有難うございました。

通販でいいんじゃない。

• 0
この回答へのお礼

やっぱり通販ですか。
「数千円の価格差だったら…」って感じなら間違いなく楽器店なんですが…
一消費者としては「価格の安さは魅力的」というのも正直な気持ちです。

コメント有難うございました。