プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40才の独身男性で職業は派遣社員です。
今まで女性との交際経験がなく、この歳になって独り寂しくなり
彼女が欲しくなって片っ端から声をかけているのですが
誰からも相手にされません。
職場は男性しかいないので、いつも行くお店の店員さんにメルアドを書いた手紙を
渡したり路上でひたすらナンパをしています。
数撃ちゃ当たるという人がいますが全く当たりません。
同性の友人もなく紹介も難しいです。
地元に腐れ縁の同級生はいるのですが皆独身で会えば卑屈な口げんかに
なるので帰省した際も誰とも連絡は取りません。
どうすれば彼女ができるでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

当たり前です。

女性だって今後の生活を共にする相手はある程度の収入があることが最低条件です。そうでない女性というのは生命保険をかけて暗殺を企てるようなろくでもない可能性が高いです。

私も定職に就いていませんが、もちろんそんな大それたことは考えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/12 16:46

>いつも行くお店の店員さんにメルアドを書いた手紙を渡したり路上でひたすらナンパをしています。



友達として仲良くなってからです。
したがって交際範囲を広めるための投資は必要となります。

40歳のナンパは気持ち悪がられるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/12 16:42

たとえ路上で なんぱ(?)、とは、恋人になる旨の申し入れ、と解釈しますが、それが成立しても、すぐに 「会えば卑屈な口げんかになる」 だけと想定されます。

あなたの ようし、収入、せいかく、などに致命的な問題があるため、彼女、というのは女性の恋人、と解釈しますが、それは できません。

まずは、他人と卑屈な口げんかになることをやめるように心がけることが優先事項では ないのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/12 16:43

若くて、綺麗な女性ばかり声を掛けていません?



40才以上の方に声をかけていれば、数打ちゃ当たります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

興味のないとこには打ちません。
当たっても楽しくないので。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/12 16:44

>数撃ちゃ当たるという人がいますが


 __[警]
  (  ) ('A`)
  (  )Vノ )
  | |  | |
*通報されるからそういうのはやめましょう

まず相談に乗ってくれる女性を作らなきゃ話にならない

社会人サークルで芸能系とスポーツ系の二つに所属してたが
周囲の男性で売れ残る人は居なかった
口下手で空気読めなくて幼稚で不細工な男でも彼女出来てた

女性の多い集団に長く居続ければ必ず浮いた話は湧きます
共通の話題(サークル活動内容)があるので会話に困らない
女性の相談に乗ったり乗ってもらったりが日常化しますし
彼氏彼女の関係じゃなくても買い物に付き合うとか自然になる
やがて「この人は信頼できる」「自分に対して誠実だ」となり
異性としてのあなたに抵抗がなくなっていくんですよ
偶機待ちはダメです必然を積み重ねていくことです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/12 16:44

こんにちは。



失礼ながら、40歳独身で派遣社員では将来性がないと思われて女性から相手にされなくても不思議ではありません。

私は、定年までの現役時代は、某企業で派遣社員を使う管理職の立場でしたが、派遣社員に管理職の昇進や大幅な昇給及び高額な退職金は期待出来ないのが現実です。

それどころか、派遣社員の年齢制限を設けてる事業所もあり年齢の高い派遣社員は採用されない確率も上がりますから、女性から見たら将来性がない中年の派遣社員はよほど物好きな女性でなければ相手にしないと思います。

ですから、派遣社員から脱却することを考えたほうが彼女を探すには現実的でしょうから、正社員を目指して頑張ってください。

既に、40歳の年齢では最初から正社員での採用は難しいでしょうが、契約社員から始まって真面目な仕事振りが認められたら正社員登用の期待は持てます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/12 16:47

>どうすれば彼女ができるでしょうか?



 一般的に女性が、彼氏、結婚相手に
何を求めているかご存知ですか?

 上位にある「収入」は
非常に重要で年収600万未満は、
 それを補う様な条件が
アナタに無い限り 40歳ですと難しいでしょうね

 派遣社員という事ですが、
年収600万以上ありますか?

 無い場合 それを補う条件はありますか?

>いつも行くお店の店員さんにメルアドを書いた手紙を
>渡したり路上でひたすらナンパをしています。

 40のおじさんが、そんな事をしていたら
モデルの様なルックスでもない限り
普通に気持ち悪いと思いますが・・・

 「数撃ちゃ当たる」にも
それなりの状況でないければ単なる<無駄玉>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/12 16:46

数打ちゃあたるな定かではありませんが、打たなければ当たる事もありませんね。


ですが、いきなり 「お付き合い 」はあり得ませんから、友だち・知り合いを作り、チャンスを増やす事が大事だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/12 16:45

おそらく、以前に質問者さんの質問に回答したzakiyuです。



数打てば当たるという正解はありません。

要は、当たることもあれば、全然当たらずに終わることもあるからです。

恋愛の数打てば当たるという発想は大事なことだと思いますけど、

恋愛対象相手に対する関係の質(中身)というの発想も大事ではあります。

要は、数打ちながらそれを色々と(良い事も苦い事)経験して、そのポイントを抑えて、学習などをしながら質を高めるということです。

質が良くならないと、数打っても薄っぺらい質になってそこでこの恋は終わってしまうというパターンになると思いますので、そこは覚えてください。

質問者さんはいつも行くお店の店員さんにメールアドレスを書いた手紙を渡したり、路上でナンパをしているのにも関わらず、数打っても当たらないということみたいですけど、

考え方や行動というのに問題があるのか、もしくは、今まで経験したことの重要ポイントが抑え切れていないのかが問題でチャンスを潰しているのかだと思います。

お店の店員さんでの恋愛というのはお店に数多く足を運ぶというのも重要ですけど、お店の店員さん以外にも言えることですけど、そのお互いの関係の質がどうなのかが重要になってきます。

次に、ナンパに関してですけど、

若い人ですと、キャッチ率が高いと思いますけど、

質問者さんのように40代ぐらいですと、

キャッチ率が低くなると思いますので、ナンパでのおススメは私は出来ません。

その原因は年齢です。年齢が上がって行くにつれて、リスクも上がる傾向になりますので、

質問者さんの場合、婚活パーティとか、街コン、合コン、結婚相談所というのがおススメだと思います。

40代ですと、危機感持っていかないと、この先厳しいと思いますので、全力を尽くせるように頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

zakiyu様、再度ありがとうございました!!

お礼日時:2015/01/12 16:45

 なぜ見知らぬ人に渡すのが、数撃ちゃの概念に入るのかがわからん。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/12 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!