プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たまたまそういう番組を見て、ちょっと驚きました。
分娩の様子を映していて赤ちゃんが生まれましたが、その性器にボカシが入っていました。
乳児と言っても、ちょっと時間が経っているならボカシもあり得ないではないですが、ほんの数十秒前に生まれた赤ちゃんまでボカシが入る・・・
否定しているということではなくて、そこまで徹底してやるの?という印象です。

そこで、皆さんはどう思うでしょうか?
年齢に関係なく、性器にはボカシが入った方がいいのか、生まれたばかりの赤ちゃんはさすがにやりすぎなのか、はたまた生まれたばかりでも、男の子はそのままでもいいが、女の子はボカシが入るべきなのか・・・

どの考えに近いですか?

A 回答 (13件中11~13件)

児童ポルノになる可能性大だもの。

しょうがない。

こんな阿呆な法律を作った連中も、作らせた世界(特に西欧)に感化しすぎてる連中も、どうかしてるけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、このレベルでも法律に抵触することになるんですね・・・
確かに、人によってはこの映像でも性的な興奮を呼び起こす場合もありそうですね。
そういう事態が、万が一でも可能性があるならば規制されそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/12 21:59

あなたのプロフィールに「初老おや爺ィ」と なってる事から お子さんの性器を知ってる事と判断した上で書きますが   あんなの見て 何を想像するの!?



モザイクが入ってようが 入って無かろーが どちらでも構わないでしょ

モザイクしてたからおかしいと言うのも間違い・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「初老おや爺ィのイヤらしい考え」という前提をお持ちのようですが、残念ながら何も想像していませんし、期待もしていません。
確かにどちらでも構いませんが、ドキュメンタリー番組でしかも分娩での人間模様を映した内容において、モザイクをかけるということは一種の過剰防衛ではないか・・・という憶測です。
一方で、児童ポルノ規制の枠において、生まれたばかりの赤ちゃんにモザイクは一般的にはどう受け止められるのかという・・・そういう興味の部分での質問でした。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/11 15:12

最近の番組は特にそうですよ?


すぐクレームが来ますから 要するにアホな視聴者が増えたって事です

馬や牛の出産のときはボカシは入れませんね
人間には入れます
この違いは何でしょう?

確かにやりすぎですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>馬や牛の出産のときはボカシは入れませんね
そう言われればそうですね。
犬猫でもそうですが、きっと「交尾」と「性交」でいやらしさの解釈に違いを持たせているのかも知れませんね。
あるいは、動物の場合は子孫を残すという本能で行われるのに対して、人間の場合は快楽の追求のために行うこともあります。
その結果の出産は、“人間と動物では違うんだよ・・・”という暗黙の了解があるのかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/12 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!