プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

リンクを利用してメールを送信したいと思います。
通常の場合には、
<a href="mailto:xxx@xxx.co.jp">こちら</a>までお願いします。

となりますが、
subjectの部分に「問い合わせ」などの形であらかじめ
記入させたいと思います。
<a href="mailto:xxx@xxx.co.jp=?subject=">・・・みたいに
すれば確かsubject項目にメッセージを記入した状態でメーラーを
起動することが可能だったと思うのですが、タグの書き方が分かりません。

ご存じの方がいらっしゃいましたら、お手数ですが教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

下記で、私が回答していますが、メールの中身についても設定できます。



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=31465
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールの中身についても設定できることを今回質問して初めて知りました!ありがとうございました!

お礼日時:2001/06/12 21:09

=がいらないだけみたいですよ~


↓だそうです。
<A HREF="mailto:xxx@xxx.co.jp?subject=問合せ">メールはここへ</A>

参考URL:http://www.hothot.com/tag/link/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしか、こんな感じだったような・・ってものすごい曖昧な覚え方してたんです。ここのホームページは勉強になります!教えてくださってありがとうございました!

お礼日時:2001/06/12 21:07

補足。



<a href="mailto:xxx@xxx.co.jp?subject=題名?Body=本文">

とすると、本文も記述できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本文の記述までできるんですね。勉強になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2001/06/12 21:05

<a href="mailto:xxx@xxx.co.jp?subject=題名">



です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速試してみます!

お礼日時:2001/06/12 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!