プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在中学三年です。
進路は進学校と言われる高校に入学式させてもらいます。高校卒業後の進路なんですが、美容専門学校にいきたいと思ってます。
将来は美容に関する仕事がしたいです。
美容師や、メイクアーティストではないです!
美容ライターや、アドバイザーやどです!
そこで、日本で一番レベルの高い専門学校を教えてほしいです。また、大学なども美容けいがあるなら、行きたいです!
北海道のなかで一番なところも教えてほしいです
真剣に美容理論について、まなびたいです。

A 回答 (2件)

そういう特殊な自由業に


「こうすればなれる」というルートはないよ。
ネットで聞いた学校に通って教わろうなんて、
そういう職業でやっていくタイプとは程遠い発想だね。

(大体はツテなどで)依頼が来て、こなしたら別の依頼が来てを繰り返しているうちに、
いつしかそれで食べられるようになっていた、
という感じじゃないかな。

とりあえず、自分がやりたい仕事を現にやっている有名人の、経歴を参考にしてみるといい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど‥
今現在活躍してる方の経歴を参考にしてみます!

参考になりました、ありかとうございます!

お礼日時:2015/01/12 08:19

とりあえず北大へ行くことがベターな選択と思います。



将来、店を持ちたいと思うこともあるでしょうし・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね(^^)v
具体的になに学部でしょうか??
あと、大学を卒業後は正社員としてはたらくってことですよね?

お礼日時:2015/01/11 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!