プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめて質問します。
30歳会社員ただいま育休中です。
旦那は32歳サラリーマン
子供は8月に生まれて5ヶ月です。

旦那が私が妊娠中(たぶん九ヶ月)から産後4ヶ月になるまで不倫されていました。
むこうも既婚で旦那と子供がいます。
気づいたのは旦那が家に携帯を忘れ、会社の携帯に連絡をしようとして携帯を開いたらライン発見
内容を見たらまたとまりにいこう。一緒にいると癒される。
すごくよかった。またしたい。こうなったことに後悔してないなどなど
妊娠中は、吐き気がありお口などでしてあげることはありませんでした。
ただ、やさしくことをするのは良いと病院から言われていたのてえっちはいいとゆったのにそれは拒否されていました

旦那はえっちがしたくて甘いことばをかけ続けていて愛してるのは私で離れたくないと言います。

むこうの女の人に電話をしてもう会わないよう約束はして、次にあったら旦那に言うと言い電話をきりましたが日に日にもやもやがつのりやはりむこうの旦那さんにも真実を伝えたくなってきています。
約束が違うと言われればそれまでですがあたまがこんがらがってしまい皆様のご意見をお聞かせいただけないでしょうか…
ちなみに二人の出逢いは同窓会で話が合った。子育ての話をしたくて二人であい、ことにおよんだ。
仕事だといい女に会いに行き、私が里帰り出産から帰った日もおんなととまっていたようで信じられません…

泣いて土下されました。今発覚してから3か月がたちますが毎日不安でどうしても旦那を疑ってしまいます。
ただ生まれてきた子供のことを考えると安易に離婚もできないかと思います。
乱字乱文本当に申し訳ありません

A 回答 (10件)

相手の旦那さんのために真実を伝える事は必要だと思います



お互いのためです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんなにはやく!ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/11 21:24

私なら相手の旦那さんに言いますね。



あなたが離婚をまだ考えてないなら、向こうの旦那さんに事実を言って、嫁の行動もみてもらえるようにいいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!やはりそうですよね。

お礼日時:2015/01/11 21:55

 あなたがお感じになっているとおり、何も知らない相手のご主人に不倫を告げることは「約束が違う」ことになります。

一旦約束したことをあなたの方から反故にしたことになります。口約束でも約束です。ご自分の気持ちが収まらないからと言って約束したにも関わらず、それを覆して相手のご主人に言うことは子どものすることです。

更に、相手のご主人は何も知らないにも関わらず不倫をばらすのは、いらざる不安を与え夫婦関係を壊したとか壊すきっかけを作った不法行為に該当します。なぜなら、一旦不倫問題は決着が付いているのです。そして、あなたはご主人を許しているのです。3ヶ月も放置しておきながら、ご自分の気持ちが収まらないからと言って相手のご主人に告げ口するのは、法律で言う「宥恕」しておきながらの事ですので相手の出方によっては事が大きくなる可能性が大です。そして、そういうことをするとあなたとご主人の離婚問題に発展する可能性があります。

あなたの味方でないアドバイスですが、私の言うことがあなたのご主人の不倫問題への対策としては正しいのです。ご質問の問題は不倫の慰謝料の請求の期限とかの問題ではありません。あくまでも一旦許した。と、言う他人と約束を交わした点と、ご主人との関係が修復している。と、いう点です。腹立たしい気持ちで社会常識とか法律を自己都合に解釈してはいけません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに自分も疑問を感じました。約束違反はだめですよね。

お礼日時:2015/01/11 23:44

このまま3人でことを収めてしまうのもありでしょう。


しかし、相手の旦那さんもあなたと同じ被害者です。
20年たたないと時効にはなりません。

その20年の間のうち、相手の旦那さんが気づいたらその時点から3年経過しないと時効は完成しません。
ゆえに、このまま再構築しても、今後、相手の旦那からあなたの夫への慰謝料請求は可能であり、される可能性もあると思います。

そして、それは相手の旦那の正当な権利です。

その時になって金銭を請求されてもあなたもあなたの夫さんも文句は言えません。

今後の予見可能性も含め、相手の旦那も入れて話し合うのがベストでしょうね。

黙っていても、20年は必要ですよ。

そして、途中でバレた時、どうして教えてくれなかったんだと言われますよ。

加害者は不真正連帯債務者であり、あなたがたは、被害者です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時効があるのですね。もちろん、慰謝料の請求がくるかもしれないこと理解しています。
よく考えてから行動します。

お礼日時:2015/01/12 00:17

あなたの気持ちは理解できますが、これから旦那様とは離婚せずに結婚生活を続けていく気ならば、彼女の旦那様に連絡することは間違っています。


あなたの連絡から彼女の家庭は壊れます、彼女の家庭が壊れたらあなたの旦那様にも責任があるはずです、責任を感じて彼女を選んだらあなたはどうしますか、結果を考えずに限度を超えて追い詰めるとそう云うことにもなりかねません。
不倫を肯定する者ではありませんが、あなたを嫌いで不倫をしたわけではないと思います、偶然がきっかけだったと思いますので、大きな問題にしてはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。。確かにあちらにいってしまうかもしれませんね。。離婚はしたくないのでやめておかなければなりませんね。ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/12 09:29

私なら、相手の旦那様にも伝えますし、不倫相手に慰謝料も請求します。


法的に養育費や慰謝料を求めて、離婚します。

私の事を愛している、という人にこんな風に傷つけられる覚えはないから。

貴方の旦那様は、自分の欲求の赴くまま後先考えず行動した結果、貴方の事も相手の家族も傷つける事になるんです。

自分が妊娠中をいいことに、他の女性と1度だけでなく、何度もセックスしてたんですよ。
そんな人とセックスできます?第2子とか考えられます?
貴方は、女性→ママになり、子育てしている姿を見ていきます。旦那様、楽しみを覚えてしまった。
まだ若いし、時間が経てば、あわよくば、ってなると思います。


これから続くフラッシュバック・帰宅が遅かったり、スマホを触っていれば疑ってしまうだろうし、
信頼を取戻すのは容易ではないですし、耐えていかなくてはならなくなります。もう前とは違うんです。

まだ若く、仕事もある。両親が存命なら子育てに協力してくれるだろうし、今の時代は、子連れでも再婚したり、恋愛もできる。これを機に人生をやり直します。まだ若いから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。離婚は考えていなかったのですがそれもひとつの道だと選択肢が増えました。しっかりと考えます。

お礼日時:2015/01/13 03:39

もし、相手のご主人に言うとしたら


相談者さんの ご主人に
上手に話してから 言うべきでしょう。
私が 相談者さんの立場なら

「こういうのって 隠しておいたのがバレて 後で 訴えられるより
 最初から ちゃんとお詫びをして 慰謝料を払うほうが
 相手への印象もいいんだって。
 今のうちに ちゃんと話しに行った方がいいと思うんだけど どう?」

と、いかにも「あなたのことを心配してるのよ。」・・・という顔で
夫に話すと思います。

相談者さんのご主人は もし そう言われたら
どういうでしょう。

「確かに そうだね。」と 相手のご主人に 
謝りに行く可能性も少しはありますが、
おそらくは 真っ青になって
「言わないでくれ」と、また、土下座するでしょう。
そして、もう絶対に浮気はできないと 心から 思うはずです。

その時点では 少なくとも
その不倫相手のところに 走ることはないでしょう。
そうすれば あなたにも 相手のご主人にも
ダブルで慰謝料を払うことになり
さらに、そして 可愛いわが子と別れて
あなたに 養育費を払い
代わりに 不倫相手の子どもを 育てなければならないわけです。
そんな 不幸を ご主人が選ぶはずはありません。

だって、
あなたのご主人とその不倫相手は
目も当てられないほどの 
貧乏な生活をすることになるでしょうから。

ということで
もし、相談者さんに ご主人への「不信感」が まだあるのであれば
上記のように言ってみるのも 方法です。
ただし、相手を責め立てて 逆ギレさせるような 言い方ではなく
あくまでも あなたのことを 心配している可憐な妻・・・という
スタンスで 話すのが 得策かと。

そして あなたは 最後にトドメを刺すのです。
「分かった。相手のご主人には 言わない。
・・・バレないといいよね。そのためには
メールも ラインも 疑われるようなことは 
もう 一切しないほうがいいと思うけど できる?」と。

多分 それで 大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたを心配しているというのは考えていませんでした。ついつい攻め立ててしまっていました。
ありがとうございます。言う時はやはり旦那に伝えてからにします。

お礼日時:2015/01/13 03:41

お気持ちは分かりますが、相手のご主人にばらすと言う行為はいけません。


もう他の回答者さんからの意見で、ばらすのは止めておこうと思われているかもしれませんが。

あなたが離婚を回避されるのであれば、あまりにも安易な行為はしない方がいいです。
でも相手の女性に対する慰謝料請求は時効期限が来ていなければ、
あなたの気持ち次第で今からでもできます。

私だったら、慰謝料請求の内容証明を相手の自宅宛に送ります。
それで慰謝料の支払いに対し誠意ある対応をしてもらえなければ、相手の実家に送ります。
但しあくまでも実家にばらしてやるという内容ではいけません。

ご本人も私の主人と不倫をしたのを認めてらっしゃるのに、慰謝料の請求については
断固拒否されています。
私は2人の不倫発覚により、今でも毎日寝込んでしまう程の精神的苦痛を味わっています。
このままでは調停や裁判も検討しておりますが、そうなった場合お嬢さんのご主人にも
不倫の事実を知られてしまう恐れがあります。
お嬢さんのご主人に私と同じ苦痛を与えるのは本意ではありません。

私としましては出来るだけ穏便に解決をしたいと思っておりますので
ご自身が犯された罪を償う様、何とかお嬢様にお口添えしてもらえないでしょうか。

って感じで親に連絡します。
私としては、旦那より親に知られる方がダメージは大きいですし
上手く行けば、親が相手の旦那にばらしてくれるかもしれません。

しかし、そうなった場合はあなたのご主人も慰謝料請求されますので、ご注意ください。
    • good
    • 0

納得できないかもしれませんが、今後も今の旦那と暮らしていくつもりなら我慢しませんか?



今後、貴方はとても優位な立場で生活できます。

相手の家庭を壊しても、貴方の不安が解消されるわけではないでしょう?

貴方にとってとても辛い事だと思いますが、ここは子供の為だと思って堪えませんか?


旦那にとったら、こんな大事件を許してくれた奥様に、一生頭が上がらないと思います。

でも逆に、相手の家庭を壊したなら、約束を守らなかったという理由で怒り出すと思います。


お子様が言葉を理解するまでには、笑い合える夫婦に戻っていてほしいなぁ。

仲の良いお父さんとお母さんの間で、幸せにすくすく育ってほしいなぁ。


貴方だけが辛い思いをするのを承知で、理不尽なお願いですが・・・。m(__)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やさしい暖かい言葉が胸にしみました。
約束は守ろうと思います。
暖かい家庭をこれから作っていきたいと思います。

お礼日時:2015/01/17 19:32

魔が差したんですね。


これはもう、昔っからありますよ。ほんと多いですよ。。。

先の皆さんもいろいろと法律的観点から勉強になる情報を教えてくださっていますし、もし相手夫にバラして相手夫から慰謝料請求されたとき、旦那さんの方が責任の割合が大きかったら、経済的にもダメージを受けるから、キツイですよね。
それに、どなたかのご意見で「一度決着しているのにあなたがバラしたらそれが不法行為に」というのは、怖い話ですね。でも、ありそうです。たしかに。

私は、そもそも相手の女と話して「もう会わない」「会ったらあんたの夫に言う」と約束したなら、言うべきじゃないと思います。相手の女はバレたくない一心でもう会わないようにするかもしれないのに、言ったらそういう抑止力的効果がなくなるからです。

その上で皆さんのご意見を見ていると、やっぱり黙っとくべきだと思います。

幸い、子どものために離婚は思いとどまろうというご意思がありますし、私もそれが賢明だと思います。
旦那さんを少しでも許すため、旦那さんから慰謝料を取れませんか?それも訴えるとか面倒な形でなく、向こう3年間はお小遣い10分の一にカットして、あなたのお小遣いにするとか。そうでもないと、何もなかったらとても腹の虫が収まらないでしょう。

男の人は、性質としてはもう、浮気する生き物なんだと思いますよ。例外なく全員。
男の人って3種類いると思います。
そもそも浮気性な人。
浮気なんてしないって自分でも思ってたのに、魔が差しちゃった人。
たまたま、ガマンしてこれまで生きてこれた幸運な人。
でもみんな、ちょっとした何かがあればつい浮気してしまうものなのではないでしょうか。。。
交換条件を出して、溜飲を下げるのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり約束は約束ですものね。大人げないことはしないようにしようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/17 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!