プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼の家で遊んでいました。
ある日、トイレの前でばったり、会ったとき
彼のお母さんが「あの子なんなの?挨拶もできない子みたいよ」
と言っているのが聞こえたので、彼に彼の家にはもう行きたくないといいました。
また、私のことで何かを言われそうだからです。帰り、きっちし、嫌味を言われました。
それ以来私の家で遊んでいます。
彼のお母さんが「ああいう子とは、結婚しないでほしい」といったそうですが、
彼は今年結婚してほしいといいます。
彼の親抜きで、結婚の話を進めていいですよね。
成人しているから、親の許可はいらないですし、いまさら、彼のお母さんに気に入られる努力をしても無駄ですよね?
うちの親は、相手の親なしで結婚式をしたらいいといいました。
彼の親と会わなくても、結婚はできますよね?

A 回答 (19件中11~19件)

>彼のお母さんが「あの子なんなの?挨拶もできない子みたいよ」



この言葉って彼のお母さんに嫌味を言われたと受け取ったのですね。ということは

貴女は彼のご自宅に伺って「こんにちは。お邪魔します」と彼のお父さんもしくは

お母さんに言わなかったのですよね。これは、貴女のマナー違反ですよ。

彼の自宅であっても彼のご両親に挨拶するのは大人として常識だと思います。

何か私の言っている事は間違っていますでしょうか!?自宅で生活しているということは

彼は親に面倒を見て貰っているということです。その親の了解なく自宅に上がることは

とても失礼に当たりますよ。貴女も結婚して子供が出来てお友達が遊びに来て挨拶も

せずに自宅に上がられたら気分が悪くないですか!?それが礼儀なのですよ。

その事で彼の家には行かなくなったということは、貴女は自分が非常識であることを

彼のご両親に認めたままにしているのですよ。大人の女性として、非礼は詫びることが

大人のマナーですよ。

>彼のお母さんが「ああいう子とは、結婚しないでほしい」といったそうです

私も22歳と20歳の娘を持つ親ですから、もし自分の娘がそのような態度を取っていれば

貴女の親のように、相手の親なしで結婚式をしたらいいとは絶対に言いません。

結婚式と言うのはあなた方だけの儀式ではありません。彼の親が参列しない結婚式など

有り得ません。それこそ、大人のマナーに反することをまたすることになるのですよ。

貴女は自分が良いと思っていることが世間では通用しない事をもう少し理解するべきです。

結婚というのは、親や親せき兄弟までのお付き合いをすることが普通ですが、貴女は

最初からその関係を断絶してまで結婚を押し通すのですね。彼が孤立しようとも

自分の考え方は変えないつもりなのですね。そこまで決意があるのであれば、自信を

持って結婚されたら良いかと思います。でも結婚式にお友達を呼ぶかと思いますが

彼のご両親や親せきが全くいなければ、お友達や知人は貴女の結婚式を素直に

お祝いできるでしょうかね。彼の親はこの結婚認めてないんだと受け取りますよね。

貴女がどのような弁解しても無理ですよ。それでも良ければ結婚してくださいね。
    • good
    • 1

結婚式を挙げられる予定はございますか?


親の援助をまったく受けなくてもできますが、その場合質問者様側のご両親の援助もないと考えられた方がいいと思います。
通常、片方のご両親からの援助がない場合はもう片方の援助もないようです。
(後々お金でもめてしまうので)
そうなりますと全額自己負担となりますので、ご祝儀をいただいても負担金はかなりかかると思います。
もしご存知でしたら失礼いたしました。

あと、もし彼氏さんのご両親が彼氏さんに質問者様と結婚するのなら縁を切ると言われても大丈夫でしょうか?
将来的に何かあり、もし遺産や相続の件になっても質問者様側には何も入ってこない、それでも良いと彼氏さんはおっしゃってくださいますか?
念のため確認はしておいた方が良いと思います。
現代の家族は、昔と違って核家族が多いので以前よりは長男が~とか次男の方が~などという機会は減ってきていますが、彼氏さんの戸籍に入る(嫁ぐ)ということはやはり相手方の家族、親戚、絆、部類に入ることです。
嫌でも何かしらの縁や関係は要所要所で持たなければならないケースがもしかしたらあるかもしれません。
その場合に備えて、彼氏さんと質問者様、そして質問者様のご家族と万が一こういう時はどういう対応をするか確認しておいた方が良いと思います。

本来はどちらの家族とも仲の良い関係がベストだと思いますが、覚悟の上で絶対後悔されないのでしたら結婚されて良いと思います。
    • good
    • 0

回答者の皆さんの答えを真摯に受け止められないのであれば


回答など求めずに、アナタの好きにすれば良いじゃないですか。


自分の望む答えだけが欲しいなら、こういう所に質問は不向きですね。



>彼の親と会わなくても、結婚はできますよね?
出来ない事は無いと思いますよ。
恐らく、どう説こうとアナタには届かないと思うので
自分の納得行くように、お好きにすれば良いと思います。
    • good
    • 0

好きにしたらいいと思います。


成人してれば確かに親の許可はいりません。

あなたも彼も、あなたの親もみんな非常識なのですから
今更常識がどうのと言っても分からないでしょうから。
唯一常識人である彼のお母さんを排除すれば、あなた方の非常識が常識として通るわけでね。

挨拶もできないようなそんな嫁、うちにもいらない。
というか、挨拶しなかったことへの反省は一切ナシ?
あなたに非はないわけ?
彼のお母様がおっしゃるのは至極もっともなことですよ。

結婚までたどり着ければいいですね。
きっと無理だろうけど。
プロポーズが何?約束でもなんでもない。

甘いなぁ。世の中なめてるなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ある意味すごいですね。感心しました、

お礼日時:2015/01/13 16:07

貴女は彼の家に入る時挨拶をして入りましたか自分の家と同じ感じで無言で入りませんか。

きちんと挨拶が出来る事を知って貰い笑顔で生活出来よう努力する事。貴方は彼の家族の一員に成りますよ。結婚式も親の援助無でやれば問題ありませんが援助が有れば色々と問題が出ますよ。考えが甘いですよ。

この回答への補足

あと、息子を取られて悔しいだけだと思います.以上

補足日時:2015/01/13 15:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

挨拶くらいできますよ。あの時はタイミング的に、驚いたのでできなかったのです
それをほじくって、嫌味だけを言われました。
はじめの印象が大切だとか、いろいろ難癖をつけてきて、嫌味二度とは会いたくないといわれましたので
なぜ、会う必要がありますか?彼が嫌なら会わなくていいというのにどうして、どういう答えになりますか?

お礼日時:2015/01/13 15:26

本当に成人してるの?



ま、それ以前に人様の家にお邪魔しておきながら挨拶一つ出来ないなんて
ある意味凄いですね。

親の言い分もまぁ凄い事。
親が親なら子も子だな・・・。

>彼の親と会わなくても、結婚はできますよね?

出来る自信あるんでしょ?
やってごらんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上からなのですね。自信はあります。彼からプロポーズされてますし、いつまでもお母さんと生きていくマザコンではないと彼は言いますよ。
同居もしませんし、どこにトラブルが起こるのですか?遠いところに新居を構えたらアポなしでそんなに来れませんよ。
孫も合わせませんし、自分の親に見てもらって、仕事を続けます。みんなそうしているでしょ?
あなた、同居して相手の親の言うことに合わせてますか?そうでもない人に言われたくないですね

お礼日時:2015/01/13 15:23

例え結婚できたとしてもその後どうするんですか??


一生会わないわけないと思うんですが。
けんかの種が増えるだけで彼とうまくいかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親と同居するわけではないです。
夫婦で暮らすので。
ありがとうございます

お礼日時:2015/01/13 15:11

>うちの親は、相手の親なしで結婚式をしたらいいといいました。



マジですか。

この子にしてこの親あり、という感じですね。

そしてあなたに育てられる子供はどんな大人になるのでしょうね。
すこし怖いです。

というか、あなたたちはおいくつなのでしょう。

彼はなんて言ってるんですか?
「うちの親なんかに祝福されたくないから別にいいよ」とでも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成人しています。
私が彼の親と会いたくないので、会いたくないんだったら
会わなくていいよと
俺だけが会えばいいと。
ありがとうございました

お礼日時:2015/01/13 15:13

nakyou7さん、こんにちは。



好きにされればいいと思います。
アナタもアナタのご両親も、彼氏も非常識な方のようですので、式までたどり着けるかなあ、と楽しみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どういう意味で非常識なのですか?

お礼日時:2015/01/13 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています