アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40才でも若い彼女がいる正社員の男性はいます。
私には仕事も彼女をありません。
どうすればこの事態を脱却できるのでしょうか?
出会いがありません。
正社員の仕事に応募してもすべて不採用です。
どうすれば幸せな家庭を築けるでしょうか?
40才の独身男性で派遣社員です。

A 回答 (2件)

「幸せな家庭」の定義は人それぞれですが、

notar_in4545さんがおそらく思い描いているであろう「幸せな家庭」を、
この先、notar_in4545さんが手にする可能性は極めて低いでしょう。

簡単なのは、「幸せな家庭」の定義を変えることです。
例えばこうです。

「今日は仕事が終わったら、あけみちゃんにケーキを買ってってあげよう!」

あけみちゃんとはもちろん、
おしゃべりワイフシリーズ 未亡人あけみちゃん3号のことです。

この世の中、ちょっとバカな方が幸せなのです。
    • 0
この回答へのお礼

>あけみちゃんとはもちろん、
>おしゃべりワイフシリーズ 未亡人あけみちゃん3号のことです。
これを知らなかったので検索しました。
私、女芸人で笑ったことがありません。
バカで幸せなのは人徳がある人です
自分にはないです。
ありがとうございました

正社員で、結婚して、子供が二人くらいいて、家を買って…、というのは、昔の価値観です。

これを達成するためにはなるべくシンプルな生き方をする、またいつまでも自分が子供でいてはならない、という条件がつきます。

あなたは20代、どのような生き方をしてきましたか。10代と環境の変わらない生活をずっと続けてきてはいませんでしたか。ならば現在、今のような苦悶が出てくるのは当然のことと思います。
理不尽なことかも知れませんが、原因があるから結果もあるんです。年相応の生活を積み重ねてこなければ、年相応の結果も出てきません。
私も痛感しているところですが、40に入ってあなたの年相応な部分はどこですか。若さは確かにとても大事ですが、マンネリではないですか。20歳の頃読んでいた本を今読み返して、何か変化を感じられますか。また、20歳の頃の友人たちはどんな面子で、その後どうなりましたか。
一つ一つを認証するのが大事です。私も自分の生活や生き方に不充分な部分がたくさんあります。でもそれは積み重ねがたりていなかったり、そもそも習慣づいていなかったりします。
なので、よりよい老後のために、今からこつこつとあなたに合ったよい生活習慣を身に付けていったほうがよいかと思います。今ねあなたみたいな方、本当に多いんです。表面上はうまくやれている方ですらそうです。
老後、悪い意味で年相応でないというのは私はとても悲しいことだと思います。私は不器用者ですので、要領のよい狡い人々から「悲しいなあw」と笑い者にされることもありますが、言わせておきますよ。彼らは今ですら、彼らの空虚をどうすることもできないし、どっち道私のように生きることは出来ないんですから。

何か思うことあったら、幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

私は独身ですし早く幸せ?を手に入れた既婚者さんより自由も利くのでレベルの低い人生を歩みたくないので意地でも勝ち取ります。
いまは憎しみしかしかありませんが。
社会起業してやったるんです。充実した人生を送ったるんです。
僕の人生は僕が主人公なので、こんなとこでちょい役のエキストラがしゃしゃり出てきて中傷されても
なんともって感じです。質問したらよくいただくんです、中傷的な回答を。
僕は僕の人生をまっとうします。糞みたいなプライドだけど大切にしたい価値観があるから。
回答ありがとうございました。