アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏休みに女二人でサムイ島に行きます。

ホテルはトンサイベイを考えていますが、一番賑やかなチャウエンビーチに行くにはかなり不便とのこと。

やはり夜はタイらしい屋台やバーなど満喫したいのでお聞きします。

1.トンサイベイホテルからチャウエンの町にシャトル
  バスはありますか?

2.ホテルからタクシーを使うとなると料金はおおよそ  幾ら位かかりますか?

3.チャウエンからトンサイベイホテルへ帰る方法は?

海外旅行はめったにしないし、又今後も予定が無いので
カジュアルなタイとリゾートホテルライフの両方を楽しみたいと欲張りなことを考えています。

どんな小さなことでも結構ですので、情報をお願いいたします。

A 回答 (2件)

サムイはとてもいいですよ~!

さて、トンサイベイですが、ホテルから出ないつもりならすごくのんびり充実したリゾートライフが送れると思います。徒歩で、買い物やレストランなどを考えているのならちょっと無理です。
シャトルバスは、確か無かったんではないかと思います。(自信ありません)
ホテルからタクシーを使うと、1台180バーツくらいだったと思います。ただし、ソンテウの路線からトンサイベイははずれているので、帰りの足の確保が重要です。ホテルのタクシーを使うのなら、帰りに迎えに着てもらうように依頼しておく方が無難です。
もしタクシーに乗るのなら、ちゃんとメーター式のものでも、乗る前に料金交渉は必要です。(確認も)
ソンテウを利用する方法もありますが、路線からはずれているので、運転手さんに交渉する必要があります。路線から歩くと大変です。
すてきなホテルだけど、不便は確かです。
まだホテルを決めていないのなら、そのところも検討材料に入れた方が楽しい旅行になると思います。
すてきな夏休みを過ごしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます♪

やはりトンサイベイホテルはその中で優雅に過ごすべきホテルなんですね。
もっと気軽にチャウエンに遊びに出かけられるといいのですが・・・たしかに不便ですね。

SOMAのHP見ました。サムイの情報がいっぱいでチャウエンの街の地図なんかは絶対コピーして持って行こうと思いました。

ところでもう一つお聞きしたいのですが、トンサイベイホテルは日本人がとても多いと何かで見たのですが、piyotarouさんが行かれた時はいかがでしたか?

やはりサムイらしい旅行をしたいので、(ホテルでのリゾートライフは他の土地<プーケットなど>でも出来そう)piyotarouさんの言われるとおり、もう一度検討してみます。

#1です。

サムイについてのHPがあります。
SOMAという日本人経営の現地の旅行社のものですが、キヌミさんという方がいらっしゃって(奥様です)とても親切にいろいろアドバイスしていただけます。現地のオプショナルもスパなどとてもいいところを格安で紹介していただけます。(日本で頼むより安いと思います)
掲示板も情報がとても多いので参考にしてみてください。

参考URL:http://www.soma-samui.com/
    • 0