質問させてください。
彼氏30、私28、付き合って2年半、現在婚約中です。
彼はお世辞にもモてるタイプではなく、付き合い当初より女性に対し扱いがうまくない・・・というかデリカシーがない面が多々見受けられました。
私は世間的にはおそらくそこそこの美人だと評価されますが、万人ウケするような絶世の美女ではなく、容姿的にもすごく自信があるわけじゃないため卑屈というか発言を悪く捉えてしまいがちなところもあります。
彼はそんな私の性格に気づき(褒められないとムッとするところや自分にある程度自信をもっているところ)かなり気を使われているように思います。

しかし彼は私の前でかなり他の女性を褒めます。
芸能人を褒める・・・とかはよく聞く話ですが、たとえば好きな女優一人や二人ではなく、
一緒にテレビをみていて少しでもかわいい人が出るとジャンル問わず、
「桐谷美鈴かわいいな~」「栗山千秋美人過ぎる」「大島優子いいよねー」「俺実は柏木由紀好きなんだよね」などなど。
また芸能人だけならまだしも一般人のことも、私たちは同じ会社なのですが。
「秘書室の西村さんかわいいよねーあの人ほんと人気あるよ」「隣の部署の川崎の嫁が下の階にいるんだけど、これまたかわいいんだ」などなど。
また同期の結婚式に行った際には「嫁がまじ人形みたいだったよ」など。
取引先にきれいな女性がいると話題になっていたときがあり、「そんなきれいなの?」と聞いたところ、「マジきれいだよ。顔ちっちゃくて手足が長くて鼻高くてさ、あれはみんなほれるわ」などと具体的にいったりもします。

また他人を外見という尺度で測る癖があるのか、部署内の既婚女性で顔はきれいなんですが性格が変わった女性がおり、「○○さん失礼だけどよくだんなさんあの人と結婚しようと思ったよね」
と言ったところ「まぁあの人美人だから顔にだまされちゃったんだろうなー」などといいます。

私のこともかわいい・綺麗などと話の流れで褒めてくれたりはするのですが、(例えば服を試着したときに店員さんが彼に向かって彼女さん美人ですね、と言ったら僕もそう思ってます、と言ってくれたり、他の人が彼に私の第一印象を聞いたときに綺麗だと思いました、と言ってくれたり)
でも当初より私は褒められなかったりすると拗ねたり、ちやほやされたい、といったような発言をしてしまていたので、気を使って思ってもいないことをいってくれているのかなと思い始めました。

ここで男性心理をお伺いしたいのですが、
1.彼が上記のように他の女性を褒めるのは私の容姿にはに満足していないからでしょうか?
 もちろん付き合っているので「彼女としてかわいい」と思ってくれているのかもしれませんが、世の中の一般的レベルにしたら普通かもしれないが俺からしたらかわいい・・・みたいなこともありますよね。
私はマイナス思考なので、他の女性を褒められるたびに比べられているような気がしてしまいます。
もし私が彼にとって満足のいくレベル・・・例えば上記、秘書部の西村さんや川崎さんのお嫁さんなどが彼女であれば彼も自分の彼女で満足しているため、面と向かって他の女性の事は褒めないないしは、褒めたとしても「でもお前もかわいいけどね」などというのでしょうか?

2.彼女のことを世間的にみて別に・・・と思っていても褒めないとすねる彼女な場合仕方なく褒めるものでしょうか?
なんだかいろいろ自信をなくしており、実際内心彼には普通と思われているのでは・・・みんなの前でも思ってもいないことを言わせてしまっているのでは・・・とつらくなってしまいます。

まとまりのない文章で申し訳ありませんが率直なご意見をうかがいたいです。
「幸せなのだからいいじゃない」や「彼氏にとって彼女は世界一かわいいものだよ」ではなく、現実的な意見を知りたいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

質問者様の彼氏と私の奥様が、あまりにもソックリで苦笑してしまいました。



浜松町駅でモコミチそっくりの男性とすれ違うのが毎朝の楽しみ…
キスマイフットの玉ちゃんが可愛い…西島さんが結婚してショック…
「あした会社休みます」の玉木&福士にキュンキュンする…
というような感じで、毎日のように叫んでました(笑)。

その中で、
「あした会社休みます」を見ていたときに、ふと奥様が口にした一言、

私も綾瀬はるかの顔に生まれてればな~という一言が、ちょっと気になりました。

要するに、妻は、自分の容姿にかなりコンプレックスを持っているみたいなんです。
だから、イケメン(容姿の良い男)に憧れるのは、モテなかった彼女のコンプレックスの裏返しなのかも、
と思うようになり、最近では、温かい目で見守ってあげてます(笑)。

更に、私も奥様に対抗し、
永作博美って可愛いよね~とか、わざと聞こえるように言うようにしてるので、
最近では、少しずつですが、イケメンを賞賛する言葉が減ってきたような気がします。

じゃあ…もし、今、そのイケメンが、奥様に言い寄ってきたとしたら?

イケメンを賞賛する奥様だけでなく、そういう状況になれば、
イケメンを賞賛しないデリカシーのある奥様でもリスクはあるでしょう。
それに、モテない奥様の方が、イケメンに言い寄られるリスクは少ないですし(笑)、
奥様の本当の価値が判るイケメンなんて、そうそういないと思います!。

【回答】
上の文章の「奥様」を「彼」に、「イケメン」を「美女」に置き換えて考えてみて下さい。
    • good
    • 13

1.の答えですが、あなたの容姿に不満があるようには見えないです。


というのも体を褒めているからかな。体型は変えるのは大変だから、あなたにそれを求めたりはしてないはず。
これが服装を褒める場合だと、あなたにもそんな格好をして欲しいという希望も含まれますね。

※昔の話だが、当時、妻と一緒にTV見てるときに「あの女の子、脚キレイなのだからスカートもっと短くすればいいのに」と言ったら「バカ」と先に寝てしまいました。翌朝、なぜか短いスカートをはいていたので、気になっていたんだとは思いましたがね。

質問者さんの彼の場合は、天然でデリカシーがない男って気がする。あれで営業的なセリフだったら危なかったかも。


2.の答え、すねている彼女をなだめるように褒めるかは、男のタイプによります。
ただ、仕方なく褒められても女として嬉しくないでしょう?

あと外国の人と違い、日本の男はパートナーの女性を人前で褒めません。悪い習慣ではありますが、褒めてしまうと、他の男からの嫉妬が激しいからとも考えられています。
    • good
    • 12

女性でもいるでしょ。

幾つになってもジャニーズ等の
アイドルを追っかけるミーハーな人って。

ただアナタの旦那はミーハーと言うより
同調、共感をアナタに求めてる感じがするけどね。

車を選ぶ時に「これどう思う?」と身近な人に聞く感覚と
同じような感じだと思うけど、
対人以外にも相手のリアクションや共感を求める言動があるんじゃない?

本当にヤバイのは感情を隠す時であって
彼女の前で他人を褒めると言うのはその人(男特有)の
良しも悪しも鈍感さの裏返しでもある。
カワイイもんだと思うけど。
    • good
    • 7

たこおじさんです。



<彼はお世辞にもモてるタイプではなく、付き合い当初より女性に対し扱いがうまくない・・・
というかデリカシーがない面が多々見受けられました。

付き合い当初からこいう男性と知っていて、2年半付き合い婚約に至った
貴女自身のご自分のことを棚にあげてはいけないと思いますよ。
こういう男性だと知っていて付き合ってきたのは貴女なのですよ。

ご自分が常に彼の中での一番いい女でいてほしい気持ちは
理解をしますが。

モテないタイプの男がちょっと見いい女(貴女の自己申告ではありますが)
と、付き合ったから調子こいているだけですよ。
貴女に対して余裕が出てきたのでしょう。
芸能人を誉めるぐらいは、大目にみましょう。

外見も大事ですが、心の中身のほうが大事なのですけどね。
    • good
    • 14

「世間的にはおそらくそこそこの美人だと評価されますが、万人ウケするような絶世の美女ではなく」


ということなので、一般人としてはそうとうな美人なのだと思います。
万人ウケするような絶世の美女だったら芸能人になっていますから。

彼氏さんはあなたの容姿には十分満足していると思います。
そのうえで、芸能人の話をするのです。
芸能人で誰々がキレイ、かわいい。(でも、俺には○○がいるからOK!)
会社の美人がどうこうと言う。(でも、おれの彼女も会社の中ではそうとうの美人だし他の人は噂してるんだろうな)

私の友人にも美人の彼女がいる男性がいるのですが、「テレビで芸能人褒めるとすぐ怒るんだよねー(笑)」みたいにのろけられたことがあります。

質問者様はかなり外見がよいということなので、世の女性よりはいいポジションだと思うので、あとは寛容になって心を魅力的にすればパーフェクトなんじゃないでしょうか。
容姿は歳とともに衰えるものですが、心のきれいさは衰えませんので。
    • good
    • 13

1.彼が上記のように他の女性を褒めるのは私の容姿にはに満足していないからでしょうか?


関係ありません。また、「おまえもかわいいけどね」などの発言しません。
なぜなら、理由は2パターン

A やきもちを焼かせたい
B 彼女にもそうなって欲しい
どちらも「おまえもかわいいけどね」といってしまえば意味ないです。
満足していてもAで、満足していなければBで他の女性を褒めることはありえます。

2.彼女のことを世間的にみて別に・・・と思っていても褒めないとすねる彼女な場合仕方なく褒めるものでしょうか?

褒めます。
彼女のことを世間的にみて別に・・・と思っていて付き合っている場合、外見にこだわっていないということだから、綺麗、綺麗でないはどうでもいいのです。
当たり障りのないよう褒めておきます。

----------------------------------

ちなみに、
>「○○さん失礼だけどよくだんなさんあの人と結婚しようと思ったよね」
>「まぁあの人美人だから顔にだまされちゃったんだろうなー」
相手の方のこの発言は、顔でだまされ損しているという意見だから、
顔だけで評価してはいけないという主張に聞こえますが、、。

結局は、あなたは外見をもっと認めて欲しいと考えていますよね?
でも外見だと、他に綺麗な人がたくさんいることも認めているわけです。
「女は顔だ」と考えているのはあなたであって、その考え方を変えれば、気にならなくなるかと。
綺麗な人はいくらでもいるわけで、その中で一番がとれるならいいですが、
無理なら他の魅力を磨くしか手はないのでは?
    • good
    • 9

1.彼が上記のように他の女性を褒めるのは私の容姿にはに満足していないからでしょうか?



そうは思いません。
彼は彼の一定の基準以上の容姿の女性をみたら褒めているだけです。

2.彼女のことを世間的にみて別に・・・と思っていても褒めないとすねる彼女な場合仕方なく褒めるものでしょうか?

そういう人もいると思いますが、彼がそうなのかはわかりません。

彼が超カレー好きだったとします。

あなたがカレーを作ったとして「美味しい」と彼は言った。
他のカレー屋さんでも「美味しい」と言う。
友達の奥さんのカレーも「美味しい」と言った。
どのカレーを食べても事細かく分析し、美味しいと言う。
彼の行動はこれと同じです。

あなたが自分のカレーに相当な自信を持っていなければ、
このたとえを聞いても彼が美味しいと言うことに対して、
そんなに気にならないのではないですか?

美味しいものを食べて美味しいと言うのは当たり前だと思います。

店員さんへの発言などを考えると、
あなたのカレー、じゃなくて容姿に満足していないわけではないと思います。

外見と言う尺度で測る彼があなたを選んだのですから、
満足していないわけはないと思います。

彼は美人評論家みたいな感じで言ってるだけですから、
気にしない方がいいですよ。
    • good
    • 6

男性です。



ま~世の中何が分からないと言って この男女の仲くらい分からないものは無いと思います。

しかし普通は彼女の前で他の女性を褒めると言うのはしないと思います。←僕は絶対にしません。
喧嘩をして彼女に嫌味・嫌がらせをして困らしたいとは思っても、ほかの女性と比べるとか性格を非難するとかの人権を否定するのはやり過ぎだと思います。

彼氏の男友達とかは知らないのですか? 聞いて見ればきっと「あいつはおかしなやつだ」と言われてるのではないですか?

(1) まず容姿だけで結婚相手を決めるのではなく 色々と考えて一緒に生活していけるかですから 婚約されてることからしても貴女は彼の結婚相手としては文句は無いはずです。

(2) 女性はすねたり怒ったり感情の変化が大きいので 男性としては戸惑うことが多いです。
何か分からないけど拗ねてるなと思う場合は、仕方なく褒めたり慰めたりする場合もあります。

ただ男性は女ったらしでもない限り そんなに細かく気を遣ったり動いたりはしません。
僕も結婚してから忙しくて大変な時は 嫁に気を使わずに よく怒らせてました。

でもそれでもほかの女性と比較したりはしませんでしたね。
    • good
    • 19

まず、30にもなって・・・と言う気もしますが。



1.基本的に女性の心理を理解してないのでしょう。なので、あなたの方もカッコいいと思う芸能人や身近な人を、彼の前で褒めてみては?
それでリアクションが無いようなら、本当に鈍感なだけでしょうw
怒るようなら、私だって他の女性を褒めてるのを聞くのは嫌だよ。とでも言ってみては?

なんか、可愛いとか、他の女性と比べてとか考えているようですが、結局はあなたを選んだのでしょう?ならもっと自身持てば?
どんな人間でも老化には勝てません。そんなんじゃ生涯一緒にいるのが疲れちゃいますよ。

2.褒めないと拗ねるのであれば・・・・褒めるかも知れません。
でも他人の前ではそんなことする必要は無いのでは?
誰に対しても言うのであれば、きっと本心でしょう。


気になるのは、あなたも彼を褒めているのかな?自分だけ良ければ・・・・っていうのは違うと思う。
彼が褒めてくれるなら、あなたも褒めるべき(容姿じゃ無くても)
    • good
    • 4

 美人は美人で悩みが尽きないものなんですね。

勉強になります。


>1.彼が他の女性を褒めるのは私の容姿にはに満足していないからでしょうか?

 真逆だと思います。彼はあなたの容姿に満足しているからこそ、そしてあなたが自分の容姿に自信があるだろうと信じているから、安心して他の女性を褒め捲るのだと思います。ある種間接的なのろけと言えます。


>2.彼女のことを世間的にみて別に・・・と思っていても褒めないとすねる彼女な場合仕方なく褒めるものでしょうか?

 上記の通りあなたのことを美人だと思っているのであなたを褒めることに何の抵抗もないのだと思います。


 仕事サボって答えてるんですが、だんだん馬鹿馬鹿しくなってきたのでもうやめにします。
 どうぞこのままお幸せに(笑)!
    • good
    • 8

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバツ1の女性が多い職場…何か注意点などはあるでしょうか?

30歳の男・独身の会社員です。

近々、ちょっとした異動があります。異動先の職場ってのが30歳前半の女性の割合が高く、また偶然にもバツ1の割合も高いのです。子供がいる人、いない人は半々ぐらいらしいです。

今のご時世、バツ1なんて珍しくも何ともありませんが、今まで僕の周囲には居なかったですし接する機会もありませんでした。

そこで相談なのですが、バツ1女性と接するに当たってタブーや注意した方がいい事、『これだけは言ってはダメ!』みたいな事があれば教えて欲しいと思います。

ちなみに僕とその女性達との立場は同じです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

×1男です。
なんか会社の意図を感じるのは私だけでしょうか・・・w
会社は社内恋愛OKですか?
独身女性や×1だろうが子供をかかえていようが、社会人としての接し方、女性に敬意を払うのは大人としての常識でしょう。
皆さん、当然プライドを持って励んでいらっしゃるでしょうし、個人個人の地雷は違うでしょうから、接遇マナーで対応すればいいのではないですか。
その後の飲み会や会話の中からその人なりの境遇や考え方を知る、でいいのではないかなと思います。
パワハラ、セクハラは当然、この限りではないでしょう。
今現在の心境のように今後気負う必要もないですよ。
同僚として助け合いながら仕事をしていってください。

Q今年で30歳を向える女性の心理について(女性の方お願いします)

 今年で30になります。未婚、彼女なし、男です。
宜しくお願いいたします。

 私はいわゆる"幹事君"で学生の頃から今でも(笑
よく飲み会や、イベントの連絡係をやってきました。

 ちょうど30歳を向えるあたりから、同期生(中学、高校、大学)の女性から、食事や、展覧会などのお誘いが増え始めました。もちろん2人で。。と。。

 単純にモテている。。のであれば嬉しいかぎりなですが、お誘いを受けて、『いいですよ久しぶりにお会いしますか?』とお答えすると、殆どの場合、ドタキャンか曖昧な返答で終わります。なんとなく言ってみただけ。。とか(笑 (連絡手段はメールが多いです。)
 私から誘うと反能無し。。(日常のやりとりは普通に出来てます)冗談かな?と思っていると、暫くしてまた誘われます。。(笑

 どの方も付き合いはながいですから、飲み会がしたいなら、したいという人であるのは分かっていますし、中学、高校、大学とも専門業界の体質上、少々気難しい方が多いのも事実なのですが。。

 男の子の友達に相談すると、私は遠からず、近からず、連絡付けようと思えばつくし、ちょこちょこ連絡くれるし、連絡しなければ何もしない、利用しやすいポジションの男。。なのだそうです。

 30歳ということで『結婚』という言葉が重くなるのもわかりますが。。正直どうしてあげてよいのか分らないところがあります。彼女たちも悩んでいるようには見えますが。。

 そこでお伺いしたいのですが、私のような男は女性からはどう見えてるんでしょうか?思いどうりにしやすい男。。なのでしょうか?

また、少々下品な言い方で申しわけありませんが、
”好きではないけど、男性をキープしたい。。”
みたいな願望は女性はあるんでしょうか?

同じような経験をされた男性の方でも結構です。
宜しければ御教示、お付き合い下さい。

 今年で30になります。未婚、彼女なし、男です。
宜しくお願いいたします。

 私はいわゆる"幹事君"で学生の頃から今でも(笑
よく飲み会や、イベントの連絡係をやってきました。

 ちょうど30歳を向えるあたりから、同期生(中学、高校、大学)の女性から、食事や、展覧会などのお誘いが増え始めました。もちろん2人で。。と。。

 単純にモテている。。のであれば嬉しいかぎりなですが、お誘いを受けて、『いいですよ久しぶりにお会いしますか?』とお答えすると、殆どの場合、ドタキャンか曖昧な返...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
30歳独身女性です。

おおむね#1の方に同感です。
そしてそれは年齢とは無関係です。
なるほど、同期生という事で女性の皆さんも30なのでしょうが、タイミングとの因果関係が全くみえません。。

>30歳ということで『結婚』という言葉が重くなるのもわかりますが。。正直どうしてあげてよいのか分らないところがあります。彼女たちも悩んでいるようには見えますが。。

との事ですが、前後の文脈とかなり内容が異なる一文ですね。要するに、
”独身で30を迎える女性は、男友達に対して妙なイタズラをしたくなるものなのか?”
というのがご質問ではないのでしょうか。

答えは勿論Noですが。。

特別好きでもない男性をキープしたい願望は、女性にはありますよ。ただし、男性として気に入っている事が最低条件です。それと”キープ”の定義ですが、”相手が自分の事を特定の相手として意識するあまりに他の人と自由に恋愛する事を阻む”事をある程度は目的に行動するので(じゃなきゃキープじゃない)、あなたの場合は違うようです。

暇な時にメールしたり電話したりに付き合ってくれる男友達を持ってる事は、悪くないですね。ただしあなたのように不可解だと悩ませてしまう事もあるみたいです。よく、期待させてしまって悪かったな~ぜんぜんそんなつもりないのに、という事がありました。(繰り返しますが年齢とは関係ありません)ちなみに自分に特別な人が出来ると、めっきり連絡しなくなります。

女性の話癖というか、本気と社交辞令の中間みたいな妙な誘いとかするんですよ。女性っていうのは。別に嘘ついてるつもりではなく、その時は出かける気になっても、それは何の意味ももたない衝動的な思いつきなので、後から”え~そんな真面目に受け取られても困るなぁ”となるのです。自分でメールとかしておいて悪いんですけどね。それに、ご質問にあるような真面目な返答をされると、余計に遊ぶ気は冷めると思います。軽く”おぅ、そのうち遊ぶか~”くらいだと、相手も気楽にやりとりを続ける気になるかも。あ、でも別に誘いたいとか口説きたいんじゃないですよね?

それと申し訳ないけれど、衝動的に無意味で思わせぶりなメールを送る相手を、大事に想ってるケースはほとんど無いので、あなたも相手の事を真剣に考えてあげる必要は全くないと思いますよ。

女性の方々、どうして欲しい、とも思ってないと思いますので、心配しなくても大丈夫ですよ。どうも、無害なお友達として、時々ちょっかい出したくなるタイプなのかな?という気がしました。
ご自身が30になってからそういう事が増えたというのは、たまたまか気のせいでしょう。

こんにちは。
30歳独身女性です。

おおむね#1の方に同感です。
そしてそれは年齢とは無関係です。
なるほど、同期生という事で女性の皆さんも30なのでしょうが、タイミングとの因果関係が全くみえません。。

>30歳ということで『結婚』という言葉が重くなるのもわかりますが。。正直どうしてあげてよいのか分らないところがあります。彼女たちも悩んでいるようには見えますが。。

との事ですが、前後の文脈とかなり内容が異なる一文ですね。要するに、
”独身で30を迎える女性は、男友達に対して妙な...続きを読む

Qバツ2、34歳女性

バツ2で、34歳の女性は恋愛対象になりえますか?

もちろん、離婚理由や本人の魅力にもよると思いますが、
率直にお応え頂ければ幸いです。


本人が好きならそんなの問題ない!
どんなに素敵な人でもバツ2なら引く。
 など、いろんなご意見あると思うので…

Aベストアンサー

本当の離婚の理由は元旦那さんにも聞かないと解りません。

私はバツイチですが再婚にはとても慎重になりました。

バツ2は問題があると思ってかかったほうが良いと思います。

外見が魅力的な人なら惑わされないよう、冷静に見る事が必要だと思います。

Q回答してもらえると幸いです!! 男子高校生です 現在1年半付き合っている彼女がいます 彼女が生理中

回答してもらえると幸いです!!

男子高校生です
現在1年半付き合っている彼女がいます
彼女が生理中だとわかっても
なかなか、普段との差が感じられません
私の理解不足なのか
彼女は症状が軽い人なのか。
もし、軽くても何か気にかけること
高校生でもできることがあれば
教えていただきたいと思って質問しました!

Aベストアンサー

生理中ならば、あまり身体を冷やさないであげて下さい。
ひざ掛けなどで下半身(お腹等を)を冷やさない様にしてあげて下さい。冷やすといずれ生理痛が酷くなることもあります。
貼るカイロをカバンに常に入れて置くといいですね。
お腹痛いとなったら下腹部にカイロ貼って温めるように進めてあげてください。
腰が痛いという時は、摩ってあげて下さい。

生理中のデートならば、あまり身体を動かさなくて済むのんびりとしたデートを心あげて下さい。

2人で食事する機会があれば、彼女の食べやすいものを聞いてみてください。

生理は普段とはやはり体調等が変わります。気分の浮き沈みも激しくなる時もあります。彼女がPMSが軽いのかあまり表に出さないのかわかりませんが、生理中に彼に気を使ってもらって嬉しくない女性はいません。

私事ですが、私は生理痛が酷い時は、旦那が外でご飯食べようか?何か作るよ?と気を使ってくれるので本当に嬉しいです。

とても彼女想いの素敵な質問ですね。これからも変わらず彼女を大切に幸せなお付き合いを続けて下さい。

Qバツ一、子持ちの女性を好きになった場合

男性陣にお伺いします。もし好きになった相手がバツ一、子持ちの女性だと分かったら引きますか?

また相手に子供を交えてデートしてほしいと言われたらどうしますか?

もし再婚目的ではなく、ただのお付き合いならバツ一、子持ちを言わないでいた方がいいでしょうか。

Aベストアンサー

30代既婚者男です。
私は、シングルマザーの女性と結婚しました。

>男性陣にお伺いします。もし好きになった相手がバツ一、
>子持ちの女性だと分かったら引きますか?

私は、妻と出会った時にシングルマザーだと言われても、何とも
思いませんでしたし、引きませんでしたよ。
むしろ正直に話してくれて嬉しかったです。誠実に対応してくれた
妻でしたので、結婚について真面目に向き合うことができました。

>また相手に子供を交えてデートしてほしいと言われたらどうしますか?

私の場合、妻が早い段階で子供との面会を許してくれたので、
嬉しかったですね。
二人きりでデートしたいという正直な思いはありましたが、子供とも
心通わせたかったので、どこへ行くにも3人で行動していましたね。
遊園地や、水族館、動物園、温泉など、子供と3人でのデートは、
何か家族の時間のようで、とても新鮮で楽しかったですよ。

>もし再婚目的ではなく、ただのお付き合いならバツ一、子持ちを
>言わないでいた方がいいでしょうか。

結婚するかしないかは別としても、子供がいることは伝えた方がいいと
思います。
子供がいる以上は、会える時間も制限されますし、メールや電話も
そんなに頻繁にできませんので、理解してもらった上でのお付き合い
の方がいいと思います。
それに、好きになってから子供がいると告白したことで、相手が
あなたから離れて行った場合に、辛いですしね。
ちゃんと今のあなたをそのまま受け容れてくれる人を見つけた方が
いいですよ。
子供がいると分かって離れて行くような、その程度の男なら、最初から
付き合う必要などありません。
シングルマザーだということを、卑屈に思う必要などありません。
堂々と恋をしてください。あなたが幸せじゃないければ、お子さんも
幸せになれませんからね。
私の妻は、出会った頃、シングルマザーだという事に誇りを持って
堂々と子供を育てていました。
私は、バツイチ子持ちよ、それが何か?くらいの勢いでした(^.^)
そんな妻だからこそ、私は結婚したのだと思います。
逆に、私はバツイチ子持ちだから誰も好きになってなんかくれない
とか、どうせ私なんか幸せになれない、なんて思っている妻なら
結婚していなかったと思います。

離婚は悪いことではありません。
ただ、結婚と同じで、ただ離婚という経験をしたというだけの
ことなのです。
むしろ、そんな辛く苦しい経験をしたあなただからこそ、
次の結婚に対して活かしていけることがあるはずです。
負けないで、卑屈にならないで、堂々と胸を張って歩いて行く
のですよ。応援しています(^.^)

30代既婚者男です。
私は、シングルマザーの女性と結婚しました。

>男性陣にお伺いします。もし好きになった相手がバツ一、
>子持ちの女性だと分かったら引きますか?

私は、妻と出会った時にシングルマザーだと言われても、何とも
思いませんでしたし、引きませんでしたよ。
むしろ正直に話してくれて嬉しかったです。誠実に対応してくれた
妻でしたので、結婚について真面目に向き合うことができました。

>また相手に子供を交えてデートしてほしいと言われたらどうしますか?

私の場合、妻が早い段階で...続きを読む

Q2年半付き合った彼女に振られそうです…

タイトルの通り私には大学生の頃から2年半付き合っている彼女に振られそうです。

彼女とは大学の先輩後輩で私はまだ大学生ですが彼女は今年から社会人で病院に勤務しています。7月半ば頃まではお互いにデートの予定を立てたり早く会いたいねという話もしており、私が大学を卒業し働く際には一緒に住む約束もしていました。

しかし8月あたりから急にLINEが激減しこちらからメッセージを送ってもなかなか返事が帰ってこなくなり返事が帰ってきても素っ気ない返事ばかりになりました。会っている時は疲れているとスキンシップを嫌がること以外特に変化はなかったので仕事で疲れているのかなと思いその時はあまり気にも止めていませんでした。

今年の9月に入ると飲み会の予定が増えて、彼女のTwitter(私はやっていません)では今まで行かなかった合コンや男性と2人で飲みに行った旨の投稿がありましたが社会人の付き合いもあるのだろうと思い気にしないことにしました。

先日、久々に会うことになりデートをしたのですがスマホを常に握りしめ、食事の予定も時間を前倒しにし、明日も仕事が忙しいと早い時間に解散させられてしまいました。彼女は徒歩で帰るということだったので家の近くまで送ろうと申し出ましたが頑なに拒否されてしまいました。

そして、先日付き合って2年半の記念日だったのでこれからもよろしくねという内容のメッセージを送ったところ既読無視されてしまい、Twitterで他のユーザーと「面倒な事は先送りにしない方がいい」、「素直にあなたより〇〇〇の方が好きになったと言えば?」と話をしていました。

ここで質問なのですが、彼女が別れを切り出すまで付き合っているか、彼女に負担をかけさせないようこちらから別れを切り出すのどちらがよろしいでしょうか?

また、交際相手に振られてしまった経験のある方はどのようにして立ち直ったのか、性別問わず教えて下さい。

私はまだ彼女のことが好きで別れたくありませんが彼女にこれ以上好きでなくなられるも耐えられません。ここ数日このことで悩み食事も取れず寝れてもいません。就活を控えていますがそんな気も起きずもう心の支えを無くし何のために生きていけばいいのか分からなくなってしまいました。

タイトルの通り私には大学生の頃から2年半付き合っている彼女に振られそうです。

彼女とは大学の先輩後輩で私はまだ大学生ですが彼女は今年から社会人で病院に勤務しています。7月半ば頃まではお互いにデートの予定を立てたり早く会いたいねという話もしており、私が大学を卒業し働く際には一緒に住む約束もしていました。

しかし8月あたりから急にLINEが激減しこちらからメッセージを送ってもなかなか返事が帰ってこなくなり返事が帰ってきても素っ気ない返事ばかりになりました。会っている時は疲れている...続きを読む

Aベストアンサー

しかしまあ、Twitterでそのようなプライベートな話をしている彼女の頭もお花畑ですね。
外の世界、今まで知らなかった世界に触れて、舞い上がっているんですね。

自分はあなたから別れを切り出すほうが良いと思います。

>ここ数日このことで悩み食事も取れず寝れてもいません。
就活を控えていますがそんな気も起きずもう心の支えを無くし何のために生きていけばいいのか分からなくなってしまいました。

このようなことは彼女に言わないように。同情を買うような言動が一番印象を悪くします。

笑顔で別れることです。感謝の気持ちだけを短く伝えて。

誰もがあなたと同じ悲しみを経験するのです。彼女だって必ずいつか経験します。
あなたは未来のあなたを考えてください。前述したような未練バレバレの同情を買うような別れ方は、彼女に悪い印象を残すだけでなく、
いつかあなたの中で自己嫌悪に変わります。苦しくても笑顔を作る。泣くのは一人になったときに。この苦しみを立派に乗り越えれば、その経験が
未来のあなたの自信に繋がるのです。だから、未来のあなたを救うために、今のあなたはその苦しみに耐えるのです。
立ち直り方などないんですよ。皮肉でなく、そんな方法があれば歴史的ビッグビジネスになっています。
みんな、立ち直った振りをしてるんです。苦しくても笑顔で頑張ってるんです。そうしてると、いつか彼女を考えなくなるんです。
探すのを止めたときに、探し物が見つかるんですね。
変な話、苦しくなったら、自分のことを「ニッポンのサムライ」だと思いなさい。失恋に涙するサムライなどいてたまるか!と自分に言い聞かせるんです。
雨ニモマケズ風ニモマケズ、です。
「何のために生きるのか」? 未来のあなたのために生きるのですよ!

しかしまあ、Twitterでそのようなプライベートな話をしている彼女の頭もお花畑ですね。
外の世界、今まで知らなかった世界に触れて、舞い上がっているんですね。

自分はあなたから別れを切り出すほうが良いと思います。

>ここ数日このことで悩み食事も取れず寝れてもいません。
就活を控えていますがそんな気も起きずもう心の支えを無くし何のために生きていけばいいのか分からなくなってしまいました。

このようなことは彼女に言わないように。同情を買うような言動が一番印象を悪くします。

笑顔で別れるこ...続きを読む

Qバツ1子持ち(女性)を誘うには

バツ1子持ち(女性)に好意を持っています。

とりあえず、食事やドライブ、これからの季節を考えると海水浴などに行きたいと思っています。

そこで質問ですが、誘うときに「子供も連れてきていいよ」と言った方が好感触を得られるでしょうか?

当然二人で行きたいのですが、「子供も連れてきていいよ」と言った方が誘いやすいし、相手も変な心配をしないような気がするのですが・・・

女性、特にバツ1子持ちの女性の意見が聞きたいです。

Aベストアンサー

バツ1子持ちです。

私は私だけを誘ってもらいたいです。
また、thank-thankさんも彼女だけを誘う「べき」です。

やっぱり二人の意識が大切だからです。

たとえthank-thankさんが「彼女の子供だって受け入れてあげられる」「父親になってあげてもいい」と思っていても、はじめは二人だけで会った方がいいと思います。

どんなカップルも、決して他人のために付き合ったり結婚したりするのではなく、自分たち二人のためですよね。子供は子供で、いずれ自分の相手を探します。

はじめに二人がどういう意識で付き合うようになったのか、というのは大切なことだと思うんです。thank-thankさんは「子供さんも」と言った方が相手も誘いに応じやすいのではないかと思っていらっしゃるようですが、それは危険です。そういうつもりだと、相手も「あら、良かったわ。子供も一緒に楽しめるわ」と当然そういう気持ちになります。母親は何よりも子供の気持が大切だったりします。3人で会えば、彼女は自分の気持より子供の気持を考えてしまうでしょうね。「この子にとって、彼はどうかしら」「この子と彼は合うかしら」などと考えるでしょうね。でも、それっておかしいですよね。

お互い一人の男と一人の女として自分にとって良い相手かどうかを見るべきですよね。

ですから、そういう意味でthank-thankさんはお相手の方の都合は考えない方がいいと思います。彼女の都合は彼女が考えないといけないと思うんです。彼女がthank-thankさんと二人で会いたいと思うなら、彼女もそのために子供をちょっと預けるなりしてthank-thankさんに合う時間を作る努力をしないといけないと思うんです。そういう責任を彼女に持たせることによって、彼女の気持や意識をしっかりthank-thankさんに向けさせるべきです。

そんなのは子供が可哀想というなら、彼女にはまだ恋愛は無理ということだと思います。

また、念のために言っておきますが、もちろん彼女の都合は彼女につけさせるべきですが、子供がいるという事情はthank-thankの方でもよく理解しといてあげないと、彼女が無理をして疲れ果ててしまい、結局「子持ちのあたしには恋愛は無理よ!」なんてことにもなってしまいかねないので、ご注意ください。(つまり、デートが頻繁すぎると困るということです)

↑これは、私の経験談・・・

バツ1子持ちです。

私は私だけを誘ってもらいたいです。
また、thank-thankさんも彼女だけを誘う「べき」です。

やっぱり二人の意識が大切だからです。

たとえthank-thankさんが「彼女の子供だって受け入れてあげられる」「父親になってあげてもいい」と思っていても、はじめは二人だけで会った方がいいと思います。

どんなカップルも、決して他人のために付き合ったり結婚したりするのではなく、自分たち二人のためですよね。子供は子供で、いずれ自分の相手を探します。

はじめに二人がどうい...続きを読む

Q三年半付き合ってた彼に好きな子ができて振られました

私は25歳です。三年半付き合っていた彼に、
「好きな子ができた、ずっと気づかないフリを
してきたけど実はこないだ2人で会って、決定的に確信した。この子と付き合いたいと思った。今思うと、三ヶ月くらい前からずっと好きだったと思う」

と、普通にファミレスで楽しく笑いながら話してる
合間に言われました。
その直前までデートしたり、メールも普通にしてました。

私と過ごしてきた三年間は人生を左右させることがお互いの中でたくさんありました。
私の家族にも会って、仲良くしてました。

就職活動が大変でしたが、おまえのおかげでここまで
これた、とも言われました。
これは、別れ際でも泣きながら同じ事を言われました。

本当に信じていた人です。結婚の話をしたこともあったし、3ヶ月間の間に赤ちゃんができても、責任とるよ、とも言ってました。

職場の新人の年下の女の子が好きになったそうです。
彼女も彼がいるらしく、これからつきあうかどうかは
わからないと言ってました。

大変な思いをした就活の結果がこれで、ショックです。3年が3ヶ月に負けてしまいました。

食べ物がのどを通らず3日が過ぎました。
何回もメールして電話もしちゃいました、
別人のように返事がありませんでした。
もっと面と向かって私を納得させてほしかったです。

どこかで彼が戻ってきてほしいと思うのと、
私の思いをまるきり無視されたことが悔しくてなりません。


ショックでショックで泣きまくりました。
この先、どうしていいのか解りません・・・。

彼が忘れられません・・・。

私は25歳です。三年半付き合っていた彼に、
「好きな子ができた、ずっと気づかないフリを
してきたけど実はこないだ2人で会って、決定的に確信した。この子と付き合いたいと思った。今思うと、三ヶ月くらい前からずっと好きだったと思う」

と、普通にファミレスで楽しく笑いながら話してる
合間に言われました。
その直前までデートしたり、メールも普通にしてました。

私と過ごしてきた三年間は人生を左右させることがお互いの中でたくさんありました。
私の家族にも会って、仲良くしてました。

...続きを読む

Aベストアンサー

hemnpasさんの気持ち、よくわかります。

私も18歳から25歳まで、7年間付き合っていた彼氏に突然振られた経験があります。
それも、hemnpasさんとよく似た状況です。
いつもの様にデートの約束をし、ちょうど12月だったので、クリスマスプレゼントにとリングを買ってくれ、いつも行くバーで飲んでいる最中に、いきなり言われました。
「好きな人ができた。」と。
その彼女には彼氏がいて、私と別れたからと言ってその彼女と付き合える保証は何も無いけど、それでも私と別れた事を後悔はしないと思う、と言われました。
その二ヶ月前には、「来年の夏頃には結婚したいね」と話していました。
ちょうど彼氏の仕事が忙しい時期で、「お前がいるから頑張れる」と数日前まで言っていました。
デートの最中にも、ウエディングドレスのショップを見て「今度ブライダルフェアに行こうね」との私の問いに、「うん。」と答えてくれていました。
その言葉はなんだったんだろう?
別れの言葉を告げられた後、あまりのショックでパニックになって、家までの道中の記憶がありません。
その日から毎日毎日泣いていました。
仕事も手に付かず、食事も喉を通らない状態でした。
街の自販機を見ただけでも「あぁ、ここでジュース買ったなぁ」などと、何を見ても彼氏を思い出していました。
何度か彼氏に電話もしてしまいました。
「気持ちは変わらないの?」と、何度も何度も確認しました。
それでも、彼氏の気持ちは変わりませんでした。

それからしばらくの間、新しい彼氏を見つけて、この辛さを忘れようとしました。
家に帰るのが嫌で、毎晩の様に合コンに参加していました。
でも、ダメなんです。
出会う人出会う人、全て彼氏と比べてしまうんです。
よく、失恋の傷を癒すには新しい恋が一番だ、と言いますが、私には無理でした。
もう一生恋なんてしない!
そう決心しました。
そして仕事を一生懸命こなし、お給料は全て自分の為に使いました。
新しい習い事も始めました。
そうしている内に、だんだん彼氏の事を思い出す時間が減っていきました。
自販機を見ても、彼氏とよく言った場所に行っても、「あの頃は楽しかったな~」と思えるようになりました。
平凡な答えですが、「時間が解決する」と言うのは本当だと思います。
私の場合は、ゆっくりとですが時間が経つにつれ、彼氏との事が良い思い出に思えるようになりました。

その後、現在の彼氏と出会いました。
もう前の彼氏と比べる事もありません。
「また振られるんじゃないか」と、少し不安になる事もありますが、それでも今は幸せです。
大丈夫!
hemnpasさんも、きっとまた新しい恋ができます。
今は辛くて悲しくて、彼氏とヨリを戻すのが一番の解決方だと考えてしまうかもしれません。
でも、そればかりが解決法ではありません!
ゆっくりとでも良いので、他の事を考えるようにしましょう。
新しい趣味を見つけるのも良いし、仕事に一生懸命になるのも良いと思います。
何か熱中できる物を見つけてみてはどうでしょうか?
hemnpasさんも、「もい絶対好きな人なんてできない!」と思うかもしれません。
でも、他に熱中する事ができれば、新しい恋をする機会も絶対できます。

今はたくさん泣いて、落ち込んでいてもかまいません。
だけど、泣くだけ泣いたら、後はもう前だけを見て頑張って下さい!
時間が、新しい恋が、必ず解決してくれます!!
頑張って!!!

hemnpasさんの気持ち、よくわかります。

私も18歳から25歳まで、7年間付き合っていた彼氏に突然振られた経験があります。
それも、hemnpasさんとよく似た状況です。
いつもの様にデートの約束をし、ちょうど12月だったので、クリスマスプレゼントにとリングを買ってくれ、いつも行くバーで飲んでいる最中に、いきなり言われました。
「好きな人ができた。」と。
その彼女には彼氏がいて、私と別れたからと言ってその彼女と付き合える保証は何も無いけど、それでも私と別れた事を後悔はしないと思う、と言わ...続きを読む

Qバツ1女性(男性の方への質問)

以前、入籍をしたのですが、彼の親に借金があることを隠されていたこと、彼もお給料を前借りして親に送金していたこと、今まで彼が話していたお金関係の話がすべてウソだったということがわかり、わずか半月で離婚しました。バツ1です。入籍していた半月は、それぞれの家におり、一緒に住んでません。結婚式もまだでした。
かなり傷つきましたが、良い人が現れれば、いずれはまた恋愛、結婚をしたいと思っています。私の周りの人たちは「たった半月の婚姻期間だし、一緒に住んでたわけではないのだから、そんなにバツ1を気にすることはない」と言ってくれるのですが、私をなぐさめるために言っているように思います。バツ1はバツ1だと思います。が、こういう状況なので、みんなが私に気をつかって、「大丈夫、大丈夫」と言ってくれます。これはありがたいことだと思うのですが…。
男性の方に質問なのですが、女性がバツ1だというのはやはり気になるものなのでしょうか?ご両親は反対されたりすると思いますか?
厳しい意見でも、本当のお気持ちをお願いします。

Aベストアンサー

私もバツイチなんで、、、
まったく問題は無いと思いますよ
これから付き合う人には少し付き合ってから
バツイチだという事を話した方がいいですね
こういっちゃ何ですがお子さんが居たら、というほうが
障害になると思います、がんばって下さい、
あなたが良い人にめぐり合うのを祈ります

Q私には付き合って二年半になる彼氏がいます。ただ、だ

私には付き合って二年半になる彼氏がいます。ただ、だらだらと続いていて連絡は次会う時の日にちをきめるのみのメール。会うのは月に一回ラブホテル。誕生日の当日に会ったことはありません。そんな彼と二年半付き合ってきました。彼はべたべたするのが好きではなく私は結構くっつきたいのですが、彼がくっつかれるのが嫌いなのを知っているので自分から甘えたりできませんでした。でもそんな彼が今まで大好きでした。でもずっと片思いな気がしてなんだか苦しくなってきました。
そんな時にある男性と知り合い彼には甘えられる自分がいました。
彼に付き合って欲しいと言われまだ返事はしていません。ちなみにこの彼は私に彼氏がいることは知りません。久しぶりに付き合うという選択を迫られなんだか嬉しい気持ちと今の彼氏と別れるという気持ちがごちゃまぜでどうしたらいいかわかりません。
新しく出会った彼のことは一緒にいて楽しく私も彼に段々と惹かれています。しかし彼氏のことを思い出すと本当にいいのかと躊躇してしまいます。これは情ですかね(>_<)

みなさんならどうするのか聞きたいです!
長くなりましたがよろしくお願いします。

私には付き合って二年半になる彼氏がいます。ただ、だらだらと続いていて連絡は次会う時の日にちをきめるのみのメール。会うのは月に一回ラブホテル。誕生日の当日に会ったことはありません。そんな彼と二年半付き合ってきました。彼はべたべたするのが好きではなく私は結構くっつきたいのですが、彼がくっつかれるのが嫌いなのを知っているので自分から甘えたりできませんでした。でもそんな彼が今まで大好きでした。でもずっと片思いな気がしてなんだか苦しくなってきました。
そんな時にある男性と知り合い彼に...続きを読む

Aベストアンサー

今の彼が質問者様が新しく出会った彼。
今の彼と付き合う前の彼が質問者様の今の彼
と似ています。
私は前の彼と別れて一年程経ってから
今の彼と出会い付き合ったので
迷いもしませんでしたが
前の彼との付き合いと今の彼を
比べると、天と地程の差がありますね。
甘えたいだけ甘えられて
会うたびに幸せ~な気分です。
前の彼との違いにどんどん惹かれました。
逆にそれが悪くて、ハマりすぎて
現在依存してしまっています。(笑)

自分はこういう恋愛したいのに
彼はそれが嫌いってことは
性格や価値観などが合ってない
のではないでしょうか?

もし、今の彼との間に子供ができたり
結婚することになったら…
迷うことなく産めますか?
結婚できますか?
経済面とかは別として気持ちの問題のみで
考えてみて下さい。
結婚なんか考えて付き合って
ないかもしれませんが
私は付き合ってる人と別れるときに
それを考えて答えを出しています。
もし、今の彼との結婚を考えられないのなら
これから先も付き合ってまず意味ないですよね。
結婚する気起きないのに
言い方悪いですが
無駄な時間ですよね。
もし妊娠したら、結婚するか
一人で産むか、おろすかの三択になります。
結婚する気起きない人と結婚して
一生一緒にいれますか?
一人で産む覚悟はありますか?
おろす決意ができますか?
私はそれらのことを考えて
この人との将来を考えれないと
思った時点で別れを選びます。
更に、今いいなと思う人が
現れたなら尚更、さっさと別れます。
今の彼と付き合い続ける
メリットはありますか?
別れを渋ってるのは、情でしょうね。
ですが、情に流されていいことはないですよ。

今の彼が質問者様が新しく出会った彼。
今の彼と付き合う前の彼が質問者様の今の彼
と似ています。
私は前の彼と別れて一年程経ってから
今の彼と出会い付き合ったので
迷いもしませんでしたが
前の彼との付き合いと今の彼を
比べると、天と地程の差がありますね。
甘えたいだけ甘えられて
会うたびに幸せ~な気分です。
前の彼との違いにどんどん惹かれました。
逆にそれが悪くて、ハマりすぎて
現在依存してしまっています。(笑)

自分はこういう恋愛したいのに
彼はそれが嫌いってことは
性格や価値観などが合...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング