激凹みから立ち直る方法

こんにちは。

現在所有のDOCOMO電話機が4つあります。そのうちの1回線は10年以上使っています。これって馬鹿でしょうか?と言うのも職場の同僚に「いまどき違約金発生しない月に乗り換えたらコスト節約できるし格安SIMという手もあるんだからお金がもったいないよ」と言われました。確かに実感できるような特典はないし機種変更時も甘い汁を吸えるのはMNPの人や新規の人ですよね~?これってどうなんでしょう?最近SIMフリースマホに興味を持ちこちらのサイト質問もさせてもらってますが、いまどき同じキャリアで10年継続利用してる方いますか?

是非ご意見ききたいです。辛口回答大歓迎。お待ちしてます。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

自分の携帯のサポート情報を見たら契約期間が「200カ月目」って書いてありました。


今更電話番号やメールアドレスが変わると面倒なんで変える気はありませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうです。
僕も電話番号やメールアドレスが変わると面倒なのでそうしてました。
ただ家族トータルの金額が高いと思ってたので同僚の言葉がきになり質問しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/15 19:04

AUで継続8年たちます 延べAUで10年以上です


携帯持った当時はバカでかいヤツでどこに行っても電波が無い時代でした
端末はレンタルで月に8万くらいだったか

ジェイホン AU PHS AUと乗り換えて現在に至る
最初からdocomoはアタマになく選択肢はAUかジェイホン
どの業界でも一番の企業はイヤで2番手で頑張ってるとこが好き
車もトヨタは乗った事がなく日産と三菱の繰り返し

でAUが設備投資もしサービスも向上してくる過程を眺めながら
docomoは除外ソフトバンクなんて問題外でもうAUしかない
そういう状況です

好きで気にいってる企業で選んでるんで
キャッシュバックとか月額が安いとかもどうでもいいんです
そのくせ
家電とかPCは全くこだわりもなくメーカーに興味もなく入り乱れてます

家族も皆携帯はバラバラで統一しようって気もないし
各々自分のキャリアの自慢をしながら過ごしてます

サービスの質で考えれば浮気するとしたらdocomoかな
気に入ったの使えばいんじゃないかな
端末で選んでもいいし企業で選んでもいい

お金で選ぶ事は無い
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
>家族も皆携帯はバラバラで統一しようって気もないし・・・
なんかおもしろいですね。ほのぼのします。

自分の場合お金があまりないので少しでも安い方がいいのです。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/15 19:07

やはりdocomo・au・SoftBankは安心ですよ。


経営者が変わっても、Jフォン→vodaphone→SoftBankと15年以上継続利用してます。
キャリアを変えても結局は高くなりますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
15年とはながいですね~~。
>キャリアを変えても結局は高くなりますので。
2年ごとにキャリアをかえたらお得なのかな~と思い質問しました。てかこれもめんどいですよね。
ありがとうです。

お礼日時:2015/01/15 19:10

私もちょうど10年になりました。

docomoです。

が、田舎なんで、今までつながっていた場所で繋がんなくなるってことを聞きますので、どうなんで

しょう。

ただ基本無精なんで、あそこが安いから、こっちが安いからっていちいち調べて買いに行くのが面倒

くさいっていうのもありますが(笑)。

やはり電話ですから、大事な人ともし繋がんなかったらって私なら思います。

キャリアの安心感は強いですよ。

「甘い汁」ッて思うかどうかは人それぞれですが、私は思いません。

まあ「安心料」とでもいいますか。

なので、SIMフリースマホなどにはまったく興味は持てません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

ドコモ系のMVNOのSIMはドコモの回線を使ってるらしいのでそこのところはどうなんでしょうかね~~?悩ましいです。僕と同じ10年ですね。なるほど~。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/15 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!