人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

PowerPoint2013を使用しています。
PowerPoint2003からなんですが、画面の切り替え効果を、
元あるのを参考に、修正や追加って出来ないですか?

画面の切り替え効果をプレビューしていって、いいなと思っても、黒だったり、せめて色位変えたいと思うんですけど、無理なんでしょうか?

はなやかな、「飛行機」「カーテン」など選んでも、黒では、チョットって思います。

A 回答 (3件)

下記のURLをご覧ください。

http://www4.synapse.ne.jp/yone/powerpoint2013/sl …

この回答への補足

用意されているものは、一通り試しましたが、ここを、こうしたいとかってのが、出来ない。
効果のオプションは、オプション指定できる効果しか使えません。
カーテンは、効果のオプションは選べれなくなっています。

色も変えれないですよね。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

画面切り替えでは新しいスライドの上に切り替える前のスライドの内容がカーテンや飛行機に形を変えて表示されます。

空白のスライドだと黒で表示されますが、空白のままテストするのでなく、新規でテンプレートを使うなどして実際の動作を確認してください。

この回答への補足

元あるの以外に作れないか、用意されているので後少しってのがあります。
それが、出来るのか出来ないのか。
用意されているもの以外に、作れるのか、作れないのか。
用意されているので、してみたら、2003のからだと大分増えて良くなっていますが、物足りないんです。

• 0
この回答へのお礼

画面の切り替え効果を、元あるのを参考に、修正や追加は出来ます。

「画面の切り替え」タグから選択

この回答への補足

画面の切り替えタグから選択すれば切り替え方法を変更や追加できることは、分かっています。
ですが、用意されているのだと、この動きいいなと思っても、色を変えたいとか、真ん中から左右に動かしたいってことが出来ません、用意されているのしか利用出来ない。

カーテンを選んだら、動きはいいのですが、黒ですので、この色を変えるとか、
飛行機を選んだら、中央付近に出てくる飛行機が右上に行くのを、左上に変えたいってことです。

• 0
この回答へのお礼