電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スマホ無料ゲームアプリ「パズドラ」でお目当てのモンスターを何度倒してもタマゴ(カプセル)になってくれません!タマゴにならないモンスターはボスモンスターだけじゃないんですか?運営元に問い合わせしても返信がありません。ファイナルファンタジーレコードキーパーの運営元に問い合わせした時はその日の内に返信が来ました。

A 回答 (2件)

『モンスター図鑑 - パズドラ究極攻略データベース』


(→http://pd.appbank.net/ml1
で、お目当てのモンスターを探してください。ほとんどのモンスターにドロップするダンジョンの名称が振ってありますから、それを参照してください。

私もエキドナ(ナーガ)の際は苦労しました。エキドナは威嚇を使う事の出来る大変便利なモンスターですが、ウルカヌの「炎の蛇女」、ネルヴァ灼熱林の「火を祀る蛇」、陽炎の塔の「炎と光の舞」は何度も何度も周回しましたね。40回目でやっと落ちた記憶があります。以下のサイトはマックスむらいさん(appbank)のサイトですが、45週目で落ちたと書いてありますね。
『「エキドナ狩りの旅」完結。どこ?何回潜った?を結果報告!【28日目】 - appbank』
(→http://www.appbank.net/2013/11/26/iphone-news/70 …

また、『パズドラ究極攻略データベース』内の『パズドラ質問箱』で“ドロップ”で検索すると、
『“ドロップ”検索結果 - パズドラ質問箱 - パズドラ究極攻略データベース』
(→http://pd.appbank.net/pdqa/search/%E3%83%89%E3%8 … )
と、かなりの量の質問と答えが出てきますので、一つ一つ見てもらっても良いでしょう。

1つピックアップすると、
“ノーマルダンジョンでは神タイプや魔剣士、サラマンダー等のガチャ龍と呼ばれるモンスターは基本的にドロップしません。ボスドロップするモンスターの中では、ギガンテスやエキドナ等の女の子系と呼ばれるモンスターが狙い目です。” とあります。(http://pd.appbank.net/pdqa/archives/17 )

つまり、光の魔剣士やハーデスといった神タイプは落ちず、エキドナやセイレーン、アルラウネやエンジェル、リリスといった回復タイプのモンスターや、ギガンテスやゴーレムといったモンスターなら落ちる可能性があるということになります。

『エキドナはどこで手に入りますか - パズドラ質問箱』
(→http://pd.appbank.net/pdqa/archives/66

ギモンは解決したでしょうか。お役にたてれば幸いです。
もしよろしければ、「同意」か「ありがとう」を押して頂けると今後の励みになります。
    • good
    • 1

ボスモンスター。


が、最後に出て来るやつ。という意味なだけなら、道中、ならないやつもいますね。

仮になるやつだったとしても、確率数%の場合だってあるから、何度倒してもー、が、何度か知りませんが、運が悪いですねー。
ぐらいしか言いようがありませんね。


>運営元に問い合わせしても返信がありません

普通は、攻略情報系は運営答えませんけどね。
ググれば、検証してるやつや、攻略情報まとめてるサイトもあるので、そちら参考にされては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらの言い方が悪くてすみません。ボスモンスターと言ったのは各ダンジョンの一番奥にいる、そのダンジョンをクリアする為に最後に倒すモンスターの事でした。

なるほど~攻略情報は教えてくれない・・・そりゃそうですよね(*^.^*)

じゃあ頑張ればタマゴになるんですね☆頑張ってみます☆

お礼日時:2015/01/17 06:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!