電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自作のCGIに対して、safariで動かすと正しく動作しないという苦情がきました。

(画像をアップできるようにしているため)multipart/form-data のフォームでデータを送信する形式をとっているのですが、報告してくれた方によるとWindowsのIEやNetscapeではちゃんと動作することを確認済みで、MacのNetscapeでも確認済みのようです。なのでsafariというブラウザに対応した記述をしていないからだとは思うのですが、私自身Macユーザーではないので自分で動作確認が出来ません^^;送信されるデータ形式が違うのでしょうか?

普通ならば

-----------------------------7dxxxxxxxxxxxx
Content-Disposition: form-data; name="test_A"

aaaaa
-----------------------------7dxxxxxxxxxxxx
Content-Disposition: form-data; name="test_B"

bbbbbb
-----------------------------7dxxxxxxxxxxxx--

といった感じですよね?

A 回答 (2件)

これはsafariのバグです。


アップロードするファイル名やパスに日本語が含まれていると正しく送信できないようです。

参考URL:http://jp.xoops.org/modules/newbb/viewtopic.php? …
    • good
    • 0

safariでの表示確認だけなら



http://www.danvine.com/iecapture/

で目的のURL入れればキャプチャ画面を確認できます。

参考URL:http://www.danvine.com/iecapture/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!