プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻が浮気を計画しています。まだ男とは会っておらず初めて会う日にちを決めています。

まず妻に話す前に、相手の名前と職場を知っているので、職場に電話をかけて会うのをやめるように言い、身を引くよう話そうかと考えています。本人の住所、電話番号は知りません。

それで、もうお互い会わなくなったら妻には何も言わず許そうと思います。浮気の原因は私にもあると思いますので。私も改善して浮気しようと思わないような夫婦の絆を作って行きます。

この方法はどう思いますか?

また、電話でどんなことを話せば自分の間違いに気づき会うのをやめると思いますか?

A 回答 (12件中1~10件)

興信所でも使ったのですか?


そういうお金があるなら、別れさせ屋にでも頼んだほうがいいと
思います。

今回も、浮気相手の男性と話すのではなく、

相手の名前と職場を書いたメモ紙を、台所のテーブルとか
目に付く場所においたほうがいいと思うのですが・・・。
覚悟を決めて、夫婦で話しあうことをおすすめします。

奥さんは、自分が独身だといって、会おうとしているのでは?
浮気相手の男性には家族はあるのですか?
どういう素性の出身の人間か、わかっているのですか?
場合によっては、あなたの奥さんが不利になりますから、あなたも
軽率に動くことはしないほうがいいと思います。

奥さんは、この男性との浮気はあきらめても、また、別の相手を探すと
思います。
お茶をにごすのではなく、根本的な解決をはかったほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お茶を濁すのではなく、根本を、、、響きました。ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/28 13:48

不倫に走るよくあるパターンのようですね



愚痴等を聞いてもらっているうちに男女関係になる。というケース。

今はまだ不倫計画というより、その先輩に相談・愚痴こぼす 聞いてもらうというレベルでしょう

今の段階で相手に話しても、奥さんから連絡があり相談に乗って欲しいと言われただけ

何も疚しい事は無いと言われたら終わりです。実際現状はそうでしょうから。

勿論、あわよくば関係しようと思っているかもしれないですが・・・

奥さんも愚痴・相談とはいえ他の男と会う事に疚しさがあるから隠れてこそこそするのです

不倫は始める前とか不倫中は特に女性は本気になりやすく、失うものの大切さが分からないものです

と言って 未遂の段階で話しても 理解はしないと思います 相手も奥さんも!

きっちり証拠掴んで言い逃れできないようにして 失うものの大切さと暴かれた場合の

相手男性の逃げにより やっと気付くと思います!

今はなにを言ってもしてもはぐらかされて終わり

再構築するにはきっちりとケジメ着けないと また繰り返します

辛いでしょうが 今は興信所等使い 証拠集め その上で、双方に話すしか無いと思います‼
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きっちりケジメつけます!ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/28 13:47

40代男です。



今回の事だけを阻止したいのであれば、それも有りでしょう。
しかし、以降夫婦の絆は無理だと思いました。
冷静に考えれば、あなたが電話したことで考えられるのは以下の2つ。
ケース1
 あなたが相手に電話する
  ↓ 
 相手が中止する
  ↓
 奥様は中止の理由を聞く
  ↓
 相手が「実は・・・」と話す
  ↓
 信頼関係崩壊

ケース2
 あなたが相手に電話する
  ↓ 
 相手は日にちを変えて強行する
  ↓
 奥様は延期の理由を聞く
  ↓
 相手が「実は・・・」と話す
  ↓
 信頼関係崩壊

自分だったと想像してみてください。
過去自分と交流があった先輩。
それをFacebookで見かけて自ら声を掛けた先輩。
その先輩から誘われた。
会いたいと思う。(どんな行動かは別として)

この状態で事実を伝えないまま会わなかったらどうなるでしょうね?
会いたいという気持ちがどんどん大きくなるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。また繰り返しますよね。妻と話します。

お礼日時:2015/01/28 13:45

あなたは浮気をしたことがおありのようですが、、、、



奥さんの携帯をこっそりみたり、様子をさぐったり、挙句の果て

どうするかと思えば、相手の男性とこっそり話しをつけようとしたり・・・


チマチマしていると、余計に嫌われますよ。

だって、あまりに安直で姑息・・・・・・・。


覚悟を決めて、夫婦の窮地を乗り越えるべきですね。

そんなもので崩れる間柄に未練をもつなら、もっと奥さまを大事にするべきですね。

お互いに気がつくことがある今、

堂々と話し合えば、奥さんだって「エッ!」と思うでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

覚悟を決めて話そうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/28 13:43

元カレなんじゃないですか?


普通の関係なら、男もわざわざ「おめでとう」とか書いてこないですよ。
過去に肉体関係があった気安さで飲みに行こうと誘っています。

>浮気の原因は私にもあると思いますので。
あなたが浮気したので、奥さんは仕返しに元彼と連絡をとった。
違いますか?

>電話でどんなことを話せば自分の間違いに気づき会うのをやめると思いますか?
こりゃ、元彼にとっては据え膳ですから、簡単に寝ちゃいますよ。

奥さんを大事にしないあなたが悪い。
    • good
    • 0

電話で話したところでしらばっくれられたらあなたの立場が一方的に悪くなって離婚されて終わり




不倫する人って配偶者が誰であろうが不倫しますよ
そんな女と一生暮らす事を前提で考えるのは危ない橋では?
金もてるだけもって男のところに逃げる可能性だって十分ありますしね

不倫の証拠でもゲットして慰謝料請求して離婚し、新しい女を捜したほうが建設的
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪いことをしているのは相手なのでこちらの立場が悪くなることはしたくないですね。ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/28 13:47

>この方法はどう思いますか?



先妻の不貞で離婚した私に言わせれば、何の意味もないです。

浮気の未遂の段階であいてに「合わないでくれ」といっても
相手はとぼけるだけ。
ましてや職場に電話したら、忙しいので迷惑だといって切られて
終わり。あなたがみじめな思いをします。

相手は恋をしているのでなく「遊び」なんです。うまくたちまわって
身体だけ楽しもうとしている。
心は関与していませんから、嘘でごまかして会おうとします。


>また、電話でどんなことを話せば自分の間違いに気づき会うのをやめると思いますか?

勤務時間中、周囲が聞き耳たてているなかで込み入った話などできません。
せめて、昼休みでも会って話すべきです。

とはいえ、手も握っていないキスもしていない段階で、相手が何を言うでしょうか

「わかりました、ご主人が奥様を愛しておられることはよくわかりましたから」
とは言うでしょう。
しかし、普通の男ならあとでメールで
「今日、あなたの旦那がうちの会社の近くまで訪ねてきたよ。
 せっかく酒でも飲んで思い出話に花をさかせようと思ったのに、じゃまが入ったね」
「あなたの都合のいい日を教えてください。会いにいくわ。」
なんてやりとりになり、火をつけるだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くぎを打ったがために逆にコソコソということは本当にありそうです。気を付けます。

お礼日時:2015/01/28 13:47

私も妻で母親の立場ですが、、。


奥様と面と向かって話し合おう、そういう気持ちがない事、それが問題だと思います。
夫婦なのに話し合いもしない、それは、奥様の本心を分かろうとも思わないってことです。
浮気を画策する奥様と、同じくらい悪い事ですよ。貴方も、家庭を崩壊させてるんです。
それに、自分も改善する努力する、って、奥様に聞かないで何処をどう改善するって言うんですか??
奥様に聞かなくても分かる位、貴方は酷い夫なんですか?

Facebookで知った奥様の浮気、何勝手に見てんのよ!って、怒鳴られるのが怖いんですか?お前だって、勝手に他のオトコと会おうとしてるじゃないか!って、怒鳴り返せばいいでしょ。
貴方は、夫であり父親でしょ?
奥様と、面と向かって話し合うこと、出来ますよね。
見も知らないオトコより、よく知ってる奥様を説得する努力をするべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見知らぬ男よりも良く知っている妻。響きました。目の前にいる妻と時が来たら話をします。ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/28 13:39

日本の不倫ドラマであったじゃないですか。

サイトで男性を募集してとっかえひかえあううちに、本気になった男がいて嫉妬で修羅場になった。これは誰でも想像できますから、その設定を使われてはいかがですか。

つまりあなたもサイトで遊んで不倫で本気になってしまった一人。最近その女が冷たくおかしいと思ったら別の男に会おうとしていると分った。

間違いに気付くとか甘いですよ。真面目で殊勝な人達なら最初からそんな出会いは避けます。まずい、巻き込まれたくない、火の粉はごめんだ、でしょう。あるいは、汚いというイメージ。(性病)

彼の保身にかけたほうが利口です。あんまり次々遊ぶなよ、の一言ぐらい言ってくれるでしょう。ついでにそこの会社に知り合いがいればなお良いでしょうね。乗り込んで暴れそうだと思えば、相手はひきますよ。このご時勢、女で職を失うなんて馬鹿ですから。

奥さんが万が一あなただと問い詰めてもしらをきること。間違い電話など世の中には多々ありますからね。逆に何のことなのか、あなたが有利になる番です。それ誰なの?何?ストーカー?君は疲れているんだよ、となだめることもできます。
    • good
    • 0

 奥様と話をされるのが一番にすべきことだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう思いました。ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/28 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!