プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校一年生です
付き合って2ヶ月になる彼氏がいます
バレンタインって、彼氏にも友だちに作るお菓子と同じようにあげるものなんですか?
それとも、お菓子とかではなく、なにかプレゼントのほうが喜んでくれるんですかね?
バレンタインに彼氏がいるのが初めてなのでよくわかりません。

みなさんはどうしているんですか?

ちなみに、彼氏は甘いものも好きな人だし、クリスマスも私にプレゼントくれたんですが、私はクリスマスも手作りのケーキを渡しました。

A 回答 (3件)

大切なのは、


貴方なりに「彼氏のいる」バレンタインを楽しむ事。
貴方が楽しんでいるなら、
貴方と付き合っている彼氏も楽しい。
今年のバレンタインは、
去年とは二つの意味で違う。
一つは、
去年はまだ中学生。今年は高校生。
二つ目は、
今年は今の彼氏と付き合っている。
(まだ)付き合っていない相手に渡すプレゼントと、
(既に)付き合っている相手に渡すプレゼント。
それって全然悩み方の質が違うじゃない?
まだ付き合っていないなら、
関係自体が不確かである不安もあるんだよ。
喜んでもらえる期待もあれば、不安もあるんだよ。
でも、
既に貴方と彼は付き合っている。
バレンタインは、
二人の関係を何とか「する」為のものじゃない。
既に何とかなっている=付き合っている。
必死さって無いんだよ。
気持ち的には優しく迎えられる日なんだよ。
だからこそ、
貴方もバレンタインは優しい気持ちで迎える事。
初めてなので分からない。
分からなくていいんだよ。
元々答え(正解)なんて無いんだから。
貴方はどう「したい」のか?
クリスマスからそんなに時間も経っていない。
それでも、
彼氏がいるバレンタインとしては初めて。
私「は」それはそれで大切に分かち合いたい。
そう思うなら、
そんな貴方の気持ちを形(プレゼント)にしても良い。
それがお菓子でも、お菓子では無くても。
甘いもの好きの彼なら、
別にバレンタインがお菓子(食べ物)でも素直に嬉しい。
別にモノにしても嬉しさに大差は無い。
彼女である貴方が、
僕(彼氏)の為に考えてくれたものであるならね?
あまり難しく考えなくても良い気がするよ?
貴方は、
バレンタインをどういう時間として大事にしたいのか?
モノ(プレゼント)よりも。
女の子の日だからこそ、
素直に気持ちを表現してくれた方が嬉しいかもしれない。
まだ付き合って日も浅いからこそ。
初めて彼氏のいるバレンタインを過ごせた。
それが貴方(彼氏)で本当に良かったわ♪
きちんと言葉にして伝えてくれる事の方が、
モノ選びの成否よりも数段嬉しいかもしれない。
彼も、
あぁ僕も君と付き合えて良かったよ、と。
モノよりも大事な贈り合い(⇔)が出来るかもしれない。
まだ時間はある。
バレンタインが、
二人にとって心地の良い日であるように。
その目線から、
貴方なりに色々考えてみれば良い。
その考える時間が既に、
初めての愛しい経験だったりするんだからね☆
    • good
    • 0

リングやネックレスなど手作りのものを私はもらった事があります。


あってすぐ開けようとしたら、恥ずかしがって拒否られました!
充実してたなと我ながら思います(笑)
しれっとチョコの袋に入ってたら、ドキっとくると思いますよ。
ねらった感じは逆効果なので、本当にしれーっとさりげなくついでにみたいなノリ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お菓子とかにプラスして、なにかいれるって意味ですか?
ありがとうございます>_<

お礼日時:2015/01/17 15:44

クリスマスも彼氏が居たのは初めてではなかったのですか!?



バレンタインデーであろうが誕生日であろうが、貴女が渡したいものを彼に

あげればイイのですよ。深く考えることはありません。ただ友達とは何かの

差を付けておかないと友達だと思われたら困るでしょう。

貴女が料理が好きであれば、たまにお弁当を作ってあげる券を手作りで

あげたら喜ぶだろうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クリスマスもはじめてでした!
なるほど!ありがとうございます>_<

お礼日時:2015/01/17 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!