アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。よろしくお願いいたします。

バカな私にどうか、不倫相手と別れて良かったと思う事を教えてください。
私は既婚者の彼と不倫していますが、このままではいけないいけないと思い、毎日別れを切り出そうと思っていますが、どうしても別れようと言えません。

別れた後、寂しくて後悔しそうで怖いのです。

不倫を終えた後、別れて良かったと思うことがあるのでしょうか。
彼の家族に対する罪悪感が消えないのに別れられないのです。

私は本当にバカです。
なんとか彼と離れたいのです。
どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (17件中1~10件)

心にできた傷を埋めても埋めても


また剥がれ落ちるだけ・・・

それが不倫です。

いくら優しい言葉に満足したとしても
何度抱かれても
傷は癒せません。

手のひらに残るのは剥がれ落ちた罪悪感というかさぶただけ。

それが現実です。

あなたが本当に必要なのは彼ではないことに気が付かない。
悲しくありませんか?

将来、未来が見えないのはあなただけではないはずです。

あなたに本当の自分と向き合う勇気があれば
道は見えてくるでしょう。

あなたに自分の信念を曲げてしまう弱さと戦う気持ちがあれば
彼は必要ではなくなります。

それが出来て初めて別れられるのです。

あなたの寂しさを埋めるのに人を使ってはいけないことに気が付けば
後悔することもなくなります。

いま一歩、踏み出す勇気を持ってください。

56歳、男性です。
    • good
    • 50

誰にもバレずにいられるなら、今のままでいいんじゃないですか?


私は10年不倫を続け、お互い、辛い思いもせずに自然と別れることができました。
誰にも迷惑かけずに2人だけの秘密の世界を持って幸せに生きている。
誰も知らないのに罪悪感を持つ必要ありますかね?
誰も知らないのは存在しないことと一緒だと思いますが。
無理して別れなければならない理由が思いつきません。
    • good
    • 25

私の質問に対して「?」で返していたので再投稿します。



「お互い好き合っているのに」とありましたが…そうでしょうか?
ヤりたい時にヤレる。悪い例えですがエサを与えれば寄って来る犬、猫レベル。

そうやって思ってる男は沢山います。
「愛してる」簡単ですよね、口にするのは。奥さんと別れて!と
一度真剣に言ってみたらいい。演技でもね。

直ぐに「わかった」って言わないから。一瞬たじろぐと思います。

遊びだから不倫ができるんです。
「お互い好き合っているのに」なんてただの思い上がり。

あなたに異性の本当の腹の中なんてわかるわけないじゃん。
他の男も同じ事言うさ。だって優しく振る舞えばやらせてくれるし。

確かに奥さんに持っていないものをあなたが持ち合わせていたら
魅力を感じる事はあります。
でも最終的にはやらせてくれるからです。

失礼な言い回しだけど、あなたは恐らく男の体、つまり「ペ◯ス」を
求めてないでしょ?隣にいて優しく抱きしめられたりされると
満たされません?

男性に対して向こう半年、一年指一本触れさせないようにしてごらん。
あなたの「人間性」に魅力を感じて好きになったならセックスなんて
無くても愛しあえるから。違います?

パートナーがあなただけなら、体の構造上は男として辛いけど、
性欲を満たしてくれる「奥さん」という存在がいるんだから。

そこで「何でやらせてくれないんだよ」「好きな男でも出来たのか?」
とか口走ったら優しく演じてセックスしたいだけってわかるから。

確かに結婚するとセックスは減ります。
そこに都合良くやらせてくれる女性、あなたが現れて…。
いとも簡単な方程式です。

まぁ不倫をする人間など人の意見を受け入れられない
人間ばかりだから、こういう意見に腹を立てたり
直ぐに反論したりするから「こいつ何言ってんの?」位にしか
取られないと思うけど。

でもハッキリ言って女と違って不倫をする男は女とは真逆の考えを持ってるから。

そこに気付かずに「お互い好き合っているのに」と勘違い発言をする
あなたは愚かだと思います。

だからあなたは「セックスマシーン」「動くダッチワイフ」

表現悪くて申し訳ないけど、男の不倫なんてそんなレベルなのさ。

腹を立てるなら離婚を迫ったりして確かめなよ。
まずその話題から逃げようとするから。話し摩り替えたり。

そりゃそうだよね。
愛しているのは「あなたじゃない」から。

そんな事を試す勇気も無いだろうけどね。
失うの怖いもんね。
    • good
    • 34

わかるよ、わかる。

そういう気持ち。
でも、せっかくこのままじゃいけないと感じ始めたのだから、頑張ってみて欲しい!

そりゃ、今まであったものがなくなるのはさみしい。好きなドラマが終わったり、そんなんでもさみしいからね。

ばれて揉めるようなことになったら、将来ほんとに好きな人が出来て結婚したくなった時に素行調査とかされて…
想像したらゾッとしません?
未来に出会う素敵な人まで傷つけることになってしまったら悲しくないですか?

もっと想像しなきゃダメだよ。

そのさみしさは、不倫男に感じているのではなく、先に述べました通り、楽しかったドラマが終わっちゃった的なものです。
大丈夫です。
すぐに不倫男のことをなかったことにしたくなるはず。

頑張ってー!
    • good
    • 13

ご丁寧にお礼をいただきありがとうございます 思った事をストレートに言うので聞き苦しいとか 酷いとか言う方も居ると思います。

。 相手の家族や子供なら私の言い方なんかたいした事ないと思います。
全てに当てはまるわけではないけど。。
あなた苦しみながらも努力して、抜けないと幸せになれるわけもなく。。言われる事はわかっているけどできないんだよね
みんなそうだよ 自分の力で抜けれる人は一握り 毎回、離れる事を話そうとしても言えないようだし、会う機会を減らす努力するとかしていかないと。。 弱い人なんだろうけどやらなきゃ。。
全て自分の為なんだから。。

唐突ですが とりあえず3日水を洗面器があれば33杯浴びましょう シャワーなら30秒 たかが3日だけど出来るかな?
出来れば増やす 違うことでもいい
自分で挑戦する物を見つけて コントロール出来ないと誰も助けれない 毎朝 走るとか 何かを決め続けれないと。。

タバコ吸ってたらやめる努力するとかさ
自分の好きな物や 苦手な事を克服する訓練しないとまずいよ
頑張りましょう 自分の為なんだから
    • good
    • 6

私の友達で不倫をした人が2人います。



不幸になっているかと言われれば、なっていません。
共通しているのは、友達がいなくなり、一時期孤独になりました。
しかし、そんなものは新しい人間関係ができあがっています。
女友達は不倫で別れたことを機に上京して、10年ほどかかりましたが結婚しました。

結局は、不倫している人とは別れております。
でも、不倫しているときは、周りがなにを言っても無駄でした。
すごい大恋愛をしている気持ちでいるみたいでした。

別れたあと後悔することを心配されていますが、そんなことはないと思います。
逆に「あの時別れていれば」って後悔するときの方があるかもしれません。

私も彼女と10年以上付き合っており、一緒に住んでもいます。
籍を入れていないだけで、周りは全員夫婦と思っております。
しかし、夫婦になっていない。っというだけでも結構不安に思う時もあります。

質問者様の場合は、不倫の関係でありながら、
私と同じような交際相手に依存の気持ち抱いているのですから、
それはすごい不安だと思います。

でも私は、付き合っている人に依存して悪いとは思っていないんです。

ほとんどの家庭は、お互い依存しあって生活していると思います。
結婚生活が長くなればなるほど、依存っというよりも当たり前のように
お互い頼り頼られ生活をしていると思います。
どちらかが介護をしている夫婦だって少なくないと思います。
それは「夫婦」であり「家族」の関係が数十年っという実績があるし、
公認の関係だから不倫の関係とは大きく違いますよね。

不倫の関係って、とても不安定な状態ですよね。
つきあっているから安定している、夫婦だから安定しているとは
言い切れませんが、不倫よりは安定している関係だと思います。

ですから、質問者様も堂々と周りに言うことのできる関係の人をみつけて、
そしてその相手と共存できることが一番幸せなのではないかと思うのです。

誰にも影響を与えないで質問者様が幸せになるには、
他の男性をみつけることだと思います。

不倫の関係を続けていてはそのような男性がもし目の前にいても気が付かないと思います。
まずは不倫関係を辞めないことには、周りの男性にも目がいかないし、
楽しいことも素通りしていってしまうのではないかと思います。

不倫の関係が後々「良い思い出」になることはないと思うのです。
関係が長くなればなるほど、薬とおなじでやめれなくなる。
そして禁断症状が重くなる気がします。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あの時別れていればって後悔するときの方が大きいでしょうね。
分かります、すごく。
不倫する人が不倫に夢中になって大恋愛してるつもりでも、結局は結ばれない事の方が多いんでしょう。

あなたの回答を読んで前へ進めそうな気がします。

好きな人に依存はいいけど、不倫相手にはいけないですよね。
かなり依存していますが、抜け出せるよう頑張ってみたいと思います。


回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/18 21:26

不倫相手と別れたくても別れられないことが、不倫をした貴女への罰なのです。


それを知った奥さまや子供達は、貴女とは比べ物にならないくらい地獄に落とされるのですから。
貴女は軽く考えていますが、人様から怨まれる行動をすれば必ず報いは受けます。

自分を擁護してばかりでは、幸せになれる日は来ないでしょう。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

今彼と上手くいってるのに、別れたいと思う。
別れたいと思うのに別れられない。

不倫って彼と一緒にいるときだけが幸せで、その他はいいことなんて1つもありませんね。

それが分かるのに別れられない。
本当につらい罰です。
別れることが出来たら、もう二度と不倫はしません。こりごりです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/18 12:25

あなたは、会うたびに相手に甘い言葉をかけられているのでは


ないですか。
それで、寂しさもあって、その言葉に酔いしれているのでは。
「どうして出会う順番が少し遅かっただけで こんなに好きなのに
幸せになれないの?」「一度きりの人生、思うように生きて何が悪いの?」と。

よく考えてください。あなたは利用されているのです。
相手は、平凡な毎日に刺激が欲しくて、あなたと付き合っているだけです。
「妻とは何年もしていない」なんて言ってませんか?
口では何とでも言えます。実際は妻ともちゃんとしているんです。
じゃどうしてって? 私は女だから分からないけど、人によって具合が違う
らしいです。色々な穴を試したいんでしょうね。
それって屈辱的だと思いませんか?誰かとアソコを共有しているって。。

自分だけを愛してくれる人を見つけた方がいいに決まってる。
口だけでなく、あなたの全てを愛し、あなただけを抱き、あなたと将来を
共にしてくれる人。
その人はいつでも電話が出来、呼び出せばいつでも来てくれる。人前でも
肩を組んで堂々と歩ける。それって、本当はとても自然な事なんですよ。

今の相手は、あなたのことを全く考えていない。考えていれば、相手から
言う筈でしょう。「妻とは別れて君と一緒になりたい。結婚しよう」と。
それを言う男ですら口先だけの人が多いのに、言わないとしたら、もっと最悪
です。

あなたは、そんなに価値が無い人間なのですか? 違うでしょう。
だったら、そんな男には見切りを付けるべきです。自分だけを愛してくれる
素敵な人を探すべきです。
一度、「奥さんと別れて私と結婚して」って、真剣に言ってみるといいです。
きっと相手は困惑するでしょう。そして、断るでしょう。
そんな屈辱的なことってありますか? 人をバカにするにも程がある。
それに気づくべきです。

そして、もっと物事を多角的に、もっと深く考えて下さい。漠然と「奥さんに
悪いな」ではなく、その人のことをもっと鮮明に浮かべて下さい。

結婚した妻というのは、自由が限りなく制限されます。男のように仕事だといって
出掛けてしまえばお金も時間もどうにでもなる、というものではありません。
毎日炊事・洗濯・買い物・掃除・一切の家事をし、パートをし、子供を育てています。

旦那は全く協力しません。だって知らない誰かさんと宜しくやってるから。
日に日に難しくなる子育ての相談にも乗ってくれない、一日誰とも話さない日
だってある。一人で枕を濡らして眠るだけ。
旦那がどこで何をしているのか想像しながら。

妻たちはバカではありません。ちゃんと分かっています。ついでに言えば、娘だって
気付いています。反抗期である彼女は、理不尽にも家庭にいつもいる妻にその
イライラをぶつけ、酷い言葉を浴びせてきます。
旦那に裏切られ、頑張って家事をし仕事をしているのに、辛い状況に立たされる。
いつか、うつ病になるでしょう。
あなたは、一人の人間の人生をボロボロにしているのです。
いや、一人ではありません。子供の人生をも、です。

じゃあ、妻も遊べばいいと短絡的に考えるかも知れません。でも、夫婦が共にそんな
生活をしたら、誰が家族を守るのでしょうか。そんなことは出来ない。

あなたは、「妻は家事に追われて、化粧もせず、女性としての魅力がないのだ」と
思っていませんか?そんなことはないですよ。
私は昔から綺麗だと言われてきたし、今も良く言われます。これは事実です。
決して奥さんが劣っていて、あなたが優れているわけではありません。

長々と書き、最後まで読んでるか分かりませんが、とにかくまとめて言えば
・もっと自分を大切にした方がいい。その為にはシングルの彼を探す
・相手の家族をもっと思った方がいい。
ということ。

他の方も書いてますが、貴方は慰謝料を取られる立場にあります。できるだけ早く
バカな男とは別れて清算することを薦めます。
最後に、ちょっとこの質問見てみて。

バカな男って、本当にバカですね。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8894922.html
    • good
    • 12
この回答へのお礼

はい。彼の甘い言葉を聞くと落ち着くんです。
聞けないときはそわそわしてしまいます。完全に依存しています。

彼は女として愛してるのは私だけ、奥さんのことは情があると言い、セックスレスだと言っています。
本当にそんな事を言いながらも奥さんと実際はしているのでしょうか…。

奥さんも子供も薄々気がついているのでしょうか…。
もしばれていたら、子供がいて不倫する男性って最低ですね。
最低なのは分かります。
分かるのになんで別れられないのでしょう…。
本当にバカで嫌になります。


奥さんのこと劣ってると考えた事はありません。
とにかく彼の娘さんに悪いと思うだけです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/18 11:54

皆さんの言うことをちゃんと聞いてくださいね^^

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/18 11:39

>なんとか彼と離れたいのです。



そうですか?
無理に別れようとしないでもいいんじゃないですか。

そんなことより、預金どれくらいありますか。
とりあえず彼の奥さんにばれたら、慰謝料搾り取られますから、それなりに用意しとかないと。

それに奥さんによっては、あなたの会社まで出向いて騒ぐ可能性だってありますから、場合によっては会社を辞めなくてはならなくなります。その場合しばらくは無職ということも可能性としてはありますから、やはり最低でも1年分くらいの生活費は確保しておく必要があると思います。

>不倫を終えた後、別れて良かったと思うことがあるのでしょうか。

さぁどうでしょうか。不倫経験者は相手に未練がありそうですが、相手というより肉欲に未練があるだけですから、次が見つかれば、前のことなんてどうでもよくなるでしょう。

不倫している人は好いたはれたと言っていますが、不倫なんて誰かに嘘をつかなければ、誰かを騙さなければ成り立たない関係ですから、お互いさえ信頼できないのは無意識にでも分かってる話でしょう。
結局のところお互いが信頼できないで成り立つ男女の関係って、ただ単に「やるだけ」ってことになりますよね。

まぁそんな馬鹿丸出しのような話、あなたにはあてはまらないでしょうが。

そんなことより先ほども言ったようにお金です。
お金の用意はありますか?

>私は本当にバカです。

そうなんですか?
そうは書いてありますが、結局馬鹿だとは思ってないでしょ。
本当に自覚しているならば、匿名とはいえ恥ずかしさでここでこんな質問はしないでしょう。

>なんとか彼と離れたいのです。

次のチンチンのあてがないとあなたには無理でしょう。

>どうかよろしくお願いいたします。

誰も何も出来ません。
あんたが一人でしないことには、何も解決しないでしょう。

とにかくお金です。
用意してますか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

無理に別れようとしなくてもいいんですかね。
流れにまかせていても、いつか別れは来ますものね。

お金の心配はありません。
でも慰謝料って言葉を聞くと、ちょっと夢から覚めますね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/18 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A