プロが教えるわが家の防犯対策術!

不倫をして初めてのクリスマスです。

彼から「HAPPY X'mas」とラインがきました。
「素敵なクリスマスを過ごしてね」って返すのは嫌味でしょうか?

ほか考えたのは以下です。
「メリークリスマス」となにも気にしてないように返す
日付が変わってから「お疲れさま。おやすみ」と返す
「素敵なイブを過ごせましたか」と送る

皆さんならどれを送りますか?
どれが送られてきてほしいですか?

今のところ別れるつもりはないけれど、私に寂しい想いをさせてるのはわかってほしいです。

ちなみにお互い40歳、彼は土日は仕事、子供はいません。
自営業のためこの時期は忙しいらしく、クリスマスに会えるかどうか自体も聞いてはいませんでした。

いい歳してなにやってんだ、というお叱りはご遠慮ください。
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

あなたに寂しい思いをさせてるのはさすがに相手もわかるでしょう。



それをいちいち念押しすると嫌味になります。

しかし相手に対して「素敵なクリスマスを過ごしてね」も嫌味です。

この場合、そのままオウム返しがいいと思います。

つまり、あなたのおっしゃる
>「メリークリスマス」となにも気にしてないように返す
ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます。
メリークリスマスのスタンプを返しました。
イベントにこだわる方じゃないんですが、仕事と言いつつ奥さんとディナー行ってるんじゃないかと思えてきて、かなり辛い2日間でした。
もちろん自業自得なのですが・・
でも彼にもちょっとはこの気持ちをわかってほしくて・・

お礼日時:2016/12/26 00:41

メリクリって感じでいいんじゃないか



たださぁ

>いい歳して

不倫できるほどの度胸と大胆さがあるのに、こんな小さいことをわざわざこのサイトで聞くかなあ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみませんでした。

彼にはメリークリスマスのスタンプを返しました。
小さなことほどどうしていいか分からなくなるときがあります。
また同じような質問をするかも知れませんが、宜しくお願いします。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/05 20:46

不倫の関係なら、踏み込まないこと。

そんな子どもみたいなことで一喜一憂しているようでは不倫の恋は悲恋に終わり後悔しか残りません。不倫の恋は、冷たく熱く燃えるものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。

そうですね・・
自分ではちゃんと割りきれると思って始めた関係でした。
こんなに自分の気持ちが御しがたいとは思っても見ませんでした。
御言葉、肝に命じます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/05 20:44

寂しい気持ちと言うのは分かります。


ただそれだけなのでしょう。一瞬の、彼とのひとときがあれば良い。
愛する気持ちにはかわりないのだから。
私は、その引き換えに、
後ろめたい寂しさがあるのだと思う。
だけど、それを選んだのだから、彼が気持ちを汲まないとか、わかって欲しいとか思わずに、貴方の生き方を探してみてはと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

私自身イベントにこだわる方ではないので、自分でもここまで辛くなるとは予想外でした。
いつものように夜中まで仕事してるか、取引先の忘年会に行ってるなら気にならないんですが、もしかして奥さんとディナーでもしてるのかと思ったらもうどうしていいかわからなくなってきました。
勝手なのは承知ですが、なんで私ばっかり辛くて寂しい想いをしなきゃいけないんだと、彼を恨んでしまいそうです。
でも、それでも自分で選んだ道ですから・・
自分を見失わないように進んでいきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/27 06:43

メリークリスマスですね


素敵なクリスマスを過ごしてねだと相手を突っぱねる言い方になるので仲を悪くしたくなければメリークリスマスと返事するのが一番いいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます。
メリークリスマスのスタンプを返しました。
寂しくて辛いのはわかってほしいんですが、嫌味を言いたい訳ではないので、ご意見参考になりました。
覚悟はしてましたし、自業自得なんですが、こんなにX'masが辛いとは思いませんでした。

お礼日時:2016/12/26 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A