アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテゴリがよくわからなかったのでおかしいかもしれませんが…
パソコンについて全く知らないものです。Windows7のパソコンでインターネットを使っている時オプション?から検索エンジンを変なURLにしてしまいました。
直そうとインターネットを開いても繋がらず問題が発生しましたのようになってしまいます。インターネットを開かなくても検索エンジンを変更できるのでしょうか?

A 回答 (5件)

何となく想像したのは



最初に「インターネットオプション」でスタートページを変なURLにしてしまったのでブラウザを立ち上げた時にエラー画面になるのでは?

それを質問主さんが「インターネットに繋がっていない」と誤解されている様な気がします。

なのでブラウザを立ち上げない方法でスタートページのURLを訂正したいのかなと思いました。

連投になり御免なさいでしたけど
No.3の方法で「インターネットオプション」のスタートページ(表記はホームページ)のURLの変更画面に辿り着けます。

そこでURLを入力し直しなおすのも一つの方法です。(想像が正しければですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
直りました!

お礼日時:2015/01/23 21:02

>存在しないURL?のまま閉じてしまい、インターネットが開けないのですが


こっちを解決する方が大問題のような気がしますし、ひょっとしたらウィルスやスパイウェアが侵入をしているのではないかとおもいますが、いいのでしょうか。

>インターネットを開かずに設定はできないということでしょうか?
インターネットオプションから設定のリセットをすれば、検索エンジンはリセットをされます。
「コントロール パネル」の画面から「ネットワークとインターネット」をクリックして、「ネットワークとインターネット」の画面の中に「インターネットオプション」があります。
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れてすみません
回答ありがとうございます
無事に元通りになりました!

お礼日時:2015/01/23 21:04

スタートボタン



→ コントロールパネル

→ ネットワークとインターネット

→ ホームページの変更
    • good
    • 1

スタートボタン



→コントロールパネル

→ネットワークとインターネット

→ホームページの変更
    • good
    • 0

Windows7の既定の検索エンジンを変更する方法が


http://windows7faq.net/600internet_explorer_8/ca …
で解説をされています。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
変なURLといいますか存在しないURL?のまま閉じてしまい、インターネットが開けないのですがインターネットを開かずに設定はできないということでしょうか?

補足日時:2015/01/18 20:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!