dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近PCが遅くて困ってます。
画像等の表示は早いのですが、サイトへの接続に時間が
かかります。

インターネットオプションで履歴を削除したのが
原因でしょうか?
プロキシ設定をしてないのが原因でしょうか?

OSはXP ウィルスバスター2006も使用

A 回答 (3件)

speed的には、そのくらいあればサイト閲覧には問題ないかと思います。

(ファイバーと言うのはFTTHということですかね。それにしては少し遅いかもしれませんが)

最近、ウイルスバスターのURLフィルターが重くて時間が掛かっているようです。私の場合も、27-30MB程度のspeedですが、サイトによっては表示に時間が掛かります。
また、サイト側のサーバーの能力の問題や、アクセスの集中などにもよります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そういえば最近やたらとウイルスバスターの
ポップアップ(URLフィルターが、どうのこうの)が出ます
遅くなった時期とも一致します
かなわんなートレンドマイクロ社

今日、2chの掲示板に貼ってあるurlクリックしても
ほとんど、つながらなくなってました
2ch側のトラブルと思っていたのですが
urlフィルターを外したところ、しっかりつながりました
ここ24h位でかなりシビアなフィルターにV upしたんですかね
かといって、urlフィルター外して使うのは辛いし・・・・

お礼日時:2006/11/17 02:29

NO.2ですが、とりあえず、URLフィルターのところで、いつもアクセスするURLを許可するにしておいたらどうでしょう。


すくなくともそこはフィルターの影響は受けませんので。
まあ、根本解決にはなりませんけどね。
では...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ちょっと、いやとっても大変な作業になりそうです(笑)
とりあえずTM社に苦情メールですね

お礼日時:2006/11/17 04:12

履歴の削除は原因ではないと思います。


できれば接続環境(ISDNやADSLなど)を明記されると回答しやすいのではないかと思います。

この回答への補足

さっそくの回答ありがとうございます
接続環境は、ファイバーです
gooのスピードテストで3.15Mでした(^_^;)
早い時で10M前後です

接続状況です
送信 986462バイト
受信 8648566バイト

補足日時:2006/11/17 00:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特に何もしてないのですが、かなり状況が改善されました
ウイルスバスターの一時的なトラブルだったのかな

ありがとうございました

お礼日時:2006/11/20 06:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!