出産前後の痔にはご注意!

セブンイレブンでの小冊子印刷と、キンコーズでのセルフ印刷を使いたいと考えており、分からない事があるので質問させて頂きます。
よろしければ御利用になったことのある方や、ご存知の方はご 返答ください。


A5サイズ、表紙はカラー、中身はグレースケール(この場合カラーになるのでしょうか?)、表紙をマットPP、中綴じ
そもそもこの条件でキンコーズで印刷できるものでしょうか?

できる場合、どういった手段をふめばいいのでしょうか?


自分で調べた限りでは、
キンコーズで印刷する場合、予め一度印刷した原稿が必要とかいてあったので、その原稿をセブンイレブンの小冊子印刷を使いたいと思います。
原稿をPSDで保存してUSBに入れて印刷するんですよね?

ちなみに原稿のテンプレートはプリントオンのA5を使っているのですが、それよりは自分でa5サイズの用紙を作り、余白を作った方がいいんですか?
その場合、余白は何センチ?取ればいいんでしょうか?



印刷した原稿をキンコーズでセルフ印刷することで分からないこと
・余白はでるか?
・表紙にマットPPをかけることはできるのか?


セブンイレブンで印刷するのはセブンイレブンの方が綺麗だと伺ったのですが、そんなに変わらないのであれば最初からキンコーズを使いたいのですが、キンコーズで印刷する場合どのソフトで漫画を描かないと印刷できない、といった条件などはあるのでしょうか?
ちなみに私はクリスタで描いています。


分からない事が多すぎるのと、あまり詳しくないため何も全く分からない馬鹿だと、思って教えて頂けると幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

印刷スタイルの細かい部分はちょっとお伝えしずらいので下記参考までに。


キンコーズは(もしかしたら店舗によるかもしれませんが)PCの有料貸し出しがあります。
データだけもっていけばそこから出力&印刷できますよ。
ファイル形式は、pdfかpsdにしていけば大丈夫だとおもいます。

>A5サイズ
>中綴じ
あらかじめご自身でそのようにデータを作っておけば問題なく出力できるはずです
(もちろん製本は自分ですが)
余白がほしければ出力の際に縮小で微調整かけるのもありだとおもいます。

>表紙はカラー
>中身はグレースケール(この場合カラーになるのでしょうか?)
表紙と中身を別々に出力すればOKです。

>表紙をマットPP
PP加工はできるみたいですね。
http://www.kinkos.co.jp/information/release/pdf/ …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qキンコーズ 紙について

近く、コピー誌を作るためにキンコーズでセルフサービスの両面コピーをしたいと思っています。
とても初歩的な質問で申し訳ないのですが、キンコーズのコピー機にはコンビニのコピー機のように備え付けの紙はあるんでしょうか?そして、ある場合、備え付けの紙だったら一面につき9.45円のままなのでしょうか。
店に用意してある色上質紙や厚紙を使う場合はその用紙代がかかると聞いたのでよくわからなくなってしまって。
お手すきの時にでも教えてくださると嬉しいです。

あと、質問ついでに…用紙の種類についてなのですが、使えないorあまり薦められない用紙ってなにかありますか?

Aベストアンサー

キンコーズ某支店で働いています。

質問への回答ですが、コピー機に備え付けの紙は入っています。
その紙を使いコピーすれば、meibi696さんがおっしゃっている通り、片面9.45円(一部地域はフランチャイズ店ですが、関東であれば殆どの店舗がこの値段)です。また、これは白黒のお値段です。カラーの場合、サイズによって値段も変わり、備え付けの紙の種類もカラー用になっています。

この常備されている紙を別の紙に変えてコピーする場合に紙代を別途支払う形です。お持込に関しては、持ち込み用紙代はかかりません。

使えない・お勧めできない用紙はについてですが、お持込になる場合必ずレーザーコピー機対応の紙であるということを確認してください。インクジェット専用の紙ですと、コピー機が壊れ紙も破損するので使えません。
光沢があったりスベスベしすぎている紙、凹凸がある等の特殊紙は、白黒の機械でコピーをしても、仕上がりを指でこすったときにトナーが剥がれてしまう可能性が大きいので、この紙を使う場合はカラーコピー機を勧めています。(単色カラーでもカラー料金になります)
最後に、たとえ白黒レーザー機対応と書かれた用紙でも、機械との相性もあるので紙詰まりが起きやすい場合があります。破損してしまった紙に関しては保障できないので、少し多めに用意すると良いですよ。

キンコーズ某支店で働いています。

質問への回答ですが、コピー機に備え付けの紙は入っています。
その紙を使いコピーすれば、meibi696さんがおっしゃっている通り、片面9.45円(一部地域はフランチャイズ店ですが、関東であれば殆どの店舗がこの値段)です。また、これは白黒のお値段です。カラーの場合、サイズによって値段も変わり、備え付けの紙の種類もカラー用になっています。

この常備されている紙を別の紙に変えてコピーする場合に紙代を別途支払う形です。お持込に関しては、持ち込み用紙代はか...続きを読む

Q80ページ程のコピー本を作る場合

同人活動初心者の者です。
今回、初めてコピー本を作ることになりました。
原稿を作ったところ、内容量が76ページ(19枚)になりました。
この分厚さの場合でしたら、中綴じと平綴じ、どちらのほうが向いているでしょうか。
もしくは、他に向いている製本法はあるでしょうか。

何分初めてのことですので、右も左も分からない状態で悪戦苦闘しております。
他にも製本で気をつける点や、知っておくといいこと等ももしございましたら教えてくださると助かります。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

Reffyです。捕捉お礼をありがとう。東京西部であれば、結構同人のことをやる印刷所も多いですし色々できますが、まずはコピ本ということなので、それを前提に書きますね。イベントに一度参加すれば「いや!」というくらい印刷所のチラシが手に入るので、あとはそれから好みに合うのを探されればいいということで……。
まず、前回のアドバイスでキンコーズと書いていますが、これを利用なさるなら必ず「セルフ」を使って下さい。スタッフにやってもらうと1.5倍かかります。用紙は普通のPPC用紙なので、よほど塗りつぶしたような装丁が入らない限り裏写りはありません。それでも20枚(40面)をコピーすると本文原価だけで400円かかります。表紙はカラリオなどのカラープリンタがあれば、文具店でA4特殊紙を買っていらして、ご自分で刷るほうが安くつきます。表紙向きなのは、レザックが一番手に入りやすく無難です。厚さははがきまで刷れるマシンならそれくらい(135kgか180kgまで)でぜひ。
コピ本の楽しみは表紙の色を3つでも5つでもバリエーションで作って選んでもらえることにもあります。どれがいいですか~と聞くようにすれば、売るときもお客サマとコミュニケーションが取れますよ♪
同人印刷関係でいえば、吉祥寺と三鷹の間にPICOというのがありますが、駅北口からちょっと離れているので、まずは電話で相談がいいと思います。
私が長年使っている「くりえい社」も東京駅の八重洲口にオフィスがあります。どのくらいの販売数を見込まれるか、ジャンルやCPにもよりますが、50部作ってしまうならオフセットでも結構パック料金があるので、それも検討してみて下さい。基本、ページ数が多くなれば価格はあがり、部数が増えれば単価が下がります。オフで一般的なのは(内容にもよりますが)ページ数x10円くらいの売値です。もちろんずっと安くして読んでもらえることが嬉しいという人もいれば、装丁に凝った分だけ高くつけて、それでも売り切ってしまう人もいます。ただ、コピ本20枚(40p)で表紙もシンプルなものにしてしまうと、400円↑の値段だとちょっと厳しいかもしれません。これだとほとんど原価というより採算割れですから、痛し痒しのところです。またなにかあったら捕捉下さい。できるお返事はしますから。
私は2日目の東にいます♪

参考URL:http://www.kurieisha.com/pack/tindon3.shtml

Reffyです。捕捉お礼をありがとう。東京西部であれば、結構同人のことをやる印刷所も多いですし色々できますが、まずはコピ本ということなので、それを前提に書きますね。イベントに一度参加すれば「いや!」というくらい印刷所のチラシが手に入るので、あとはそれから好みに合うのを探されればいいということで……。
まず、前回のアドバイスでキンコーズと書いていますが、これを利用なさるなら必ず「セルフ」を使って下さい。スタッフにやってもらうと1.5倍かかります。用紙は普通のPPC用紙なので、よほど塗りつ...続きを読む

Qセブンイレブンのコピー用紙

セブンイレブンで使われているコピー用紙が欲しいのですが(自宅の
プリンター用紙として)、いろいろコピー用紙を探してみたのですが、
なかなか同じような紙がみつかりません。
セブンイレブンで売っていれば買いたいですし、似たような規格があれば他の紙でも構いません。
ご存知の方いらっしゃれば宜しくお願いします。

Aベストアンサー

書き込みが遅くなってすみません。
今日見てきたのですが500枚の束にはどこにもメーカー名らしきものが無く「C2W」と言うのがどのサイズにも書いてありました。あと書いてあったのは「カラー モノクロ兼用」と用紙サイズと品番の8桁くらいの長い数字くらいでした。


ここから先は私の記憶なので不確かです。
今の用紙の束は上に書いたとおりですが、少し前は今とは違った束でした。多分下記にあるのと同じだったと思います。
http://www.fujixerox.co.jp/supply/copying/c2.html

その時より今の束はシンプルなのでコスト削減されたのかもしれません。
参考になるか分かりませんが、私に調べられたので以上です。


人気Q&Aランキング