出産前後の痔にはご注意!

セブンイレブンでの小冊子印刷と、キンコーズでのセルフ印刷を使いたいと考えており、分からない事があるので質問させて頂きます。
よろしければ御利用になったことのある方や、ご存知の方はご 返答ください。

A5サイズ、表紙はカラー、中身はグレースケール(この場合カラーになるのでしょうか?)、表紙をマットPP、中綴じ
そもそもこの条件でキンコーズで印刷できるものでしょうか?

できる場合、どういった手段をふめばいいのでしょうか?

自分で調べた限りでは、
キンコーズで印刷する場合、予め一度印刷した原稿が必要とかいてあったので、その原稿をセブンイレブンの小冊子印刷を使いたいと思います。
原稿をPSDで保存してUSBに入れて印刷するんですよね?

ちなみに原稿のテンプレートはプリントオンのA5を使っているのですが、それよりは自分でa5サイズの用紙を作り、余白を作った方がいいんですか?
その場合、余白は何センチ?取ればいいんでしょうか?

印刷した原稿をキンコーズでセルフ印刷することで分からないこと
・余白はでるか?
・表紙にマットPPをかけることはできるのか?

セブンイレブンで印刷するのはセブンイレブンの方が綺麗だと伺ったのですが、そんなに変わらないのであれば最初からキンコーズを使いたいのですが、キンコーズで印刷する場合どのソフトで漫画を描かないと印刷できない、といった条件などはあるのでしょうか?
ちなみに私はクリスタで描いています。

分からない事が多すぎるのと、あまり詳しくないため何も全く分からない馬鹿だと、思って教えて頂けると幸いです。

A 回答 (1件)

印刷スタイルの細かい部分はちょっとお伝えしずらいので下記参考までに。

キンコーズは(もしかしたら店舗によるかもしれませんが)PCの有料貸し出しがあります。
データだけもっていけばそこから出力&印刷できますよ。
ファイル形式は、pdfかpsdにしていけば大丈夫だとおもいます。

>A5サイズ
>中綴じ
あらかじめご自身でそのようにデータを作っておけば問題なく出力できるはずです
(もちろん製本は自分ですが)
余白がほしければ出力の際に縮小で微調整かけるのもありだとおもいます。

>表紙はカラー
>中身はグレースケール(この場合カラーになるのでしょうか?)
表紙と中身を別々に出力すればOKです。

>表紙をマットPP
PP加工はできるみたいですね。
http://www.kinkos.co.jp/information/release/pdf/ …
    • 0