あなたが会場または店の受付をしていて
来場者・客がユニクロのダウンコートを着ていたら
その人について、どのような印象を受けますか?
以下の番号でお答えください。
(なお、パーティや会議、高級店といったフォーマルな場所ではないとします)

1. 平凡な人
2.金銭的な余裕がない人
3. まったく何も感じない
4. その他(内容を明記してください)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)




というかユニクロかどうかまでわかりません
それっぽいですが
    • good
    • 0

3. まったく何も感じない


これですね。
そもそも、ユニクロのダウンコートと気付かないかも知れません。
    • good
    • 0

→ 3. まったく何も感じない



ブランドは関係ない。センスある着こなしをしていればそれでよい。また、着ているもののブランドより、その人の姿勢、表情、歩き方、話し方などのほうが大切。
    • good
    • 0

2.金銭的な余裕がない人



これは無い、これは無い
ユニクロってけっこう高い


4.「あ、僕とお揃いですね」と親近感と気まずさを感じる
    • good
    • 0

1 ファッションに執着がないのかな?

    • good
    • 0

4


ダウンコートは持っていないけど、ユニクロは結構好きで時々行くため多分分かると思うからユニクロ着てると思うだけ。それなりに稼いでいる人でも全身ではないけど節約のためだったり、質は悪くないから好んでユニクロ着る人いるから。
    • good
    • 0

3


まったく何にも感じない。不潔でなければよいのでは。
服装は人の好みがありますからね。
私は人が何を着ようが、気にしません。
    • good
    • 0

3と4



その他の理由は、ユニクロと見破る自信は無い。まあ、人の服装どうでもいいって感じです。
    • good
    • 0

3のまったく何も感じない。


ユニクロのダウンコートは薄手だから便利ですよね。
寒い時は中にダウンベストを入れたり、長い期間着用出来るので何枚か持ってます。
主に普段使いです。犬の散歩の時などに良く着ています。
    • good
    • 0

1と2。

地味。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q機種変更しようと思い、オンラインショップとキャリア店での購入についての質問をさせていただきます。 現

機種変更しようと思い、オンラインショップとキャリア店での購入についての質問をさせていただきます。

現在未成年なので、親の承諾なしに契約は出来ないので悩んでいることなのですが、

私はオンラインショップでの購入を考えています。
しかし、親はキャリア店での購入しか承諾してくれません。理由は怪しいからだそうです。

私がオンラインショップで購入したい理由は、
頭金なし、待ち時間なし、予約が確実、余計なオプションをつけなくて済む などです。
特にオプションについては本当に悩まされていて、親も被害にあっているのにも関わらず、親がキャリア店だけに執着している理由がわかりません。

オンラインショップのメリットを親には伝えているつもりです。ですが、一向に理解してくれません。
購入代金を払うのは親なのでどうにかして安くて安全な選択をしてもらいたいのですが…

結局、キャリア店とオンラインショップどちらが安く、安全なのか知りたいです。

Aベストアンサー

>親はキャリア店での購入しか承諾してくれません。理由は怪しいからだそうです。

キャリア店とは代理店の事かな?
代理店が安心とは親はなにか勘違いしているとおもう。
看板はキャリアのマークだけど、代理店であって直営じゃないから
機種変更するとオンラインショップで申し込むより高くつく(頭金)
または、オプション加入を求められる可能性はあります。

キャリアの直営店ならわかりますよ。
オンラインショップも直営だって事説明してあげたら?

なんか株をするのに証券がないと信用できないと言っていたおじいちゃんみたい(笑)

どうしても店舗に行かなくてはダメというなら
待ち時間は事前予約されてください。

>キャリア店とオンラインショップどちらが安く、安全なのか知りたいです。
自分がちゃんとしていれば安全じゃないとか、騙されるとかはない。
安い(頭金)がないのは直営店かオンライン

電話で頭金含めた料金全部聞いて
親に比べさせればいいと思う。
あと、代理店だよって教える。

Q長く着てるコートやダウンジャケット

長年コートやダウンジャケットは買ってから何年くらい
経過してますか?

良さなんかも教えてくれたら嬉しいです

Aベストアンサー

高1の時に、お年玉をはたいて買ったチェスターコート(ジャケットを大きくした形)は、
今年で16歳になりました。
ボタンは何回も取れるし袖口はボロボロですし無闇に厚くて着るのも持つのも大変ですが、
ここまで共に生き抜いてきたものですから、愛着がコートに染み付いてます。

Q花苗・草木のオンラインショップについて、、

花苗・草木のオンラインショップについて、、
花苗・草木をオンラインショップで購入しようと思いますが、実物を見れない分、当たり外れが
あるのでしょうか?
良いオンラインショップをご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

 こんにちは。店頭が買う事が殆どなんですが、変わった苗などは通販しています。大和農園のカタログでクリスマスローズを何回か購入した事がありますが、ハズレとは特に思いませんでしたし数年経った今もスクスクと成長しています。カタログは取り寄せも出来ますし、本屋さんにも置いています。オンラインでも買い物が出来るようですが、今サイトリニューアル中のようです(>_<)。
http://www.nara-cci.or.jp/yamatovs/index.html

Q雪まつり 大通会場 あなたの一番のお気に入りは?

「初音ミク」が倒壊してケガ人の出る残念な騒ぎがありました。
それはそれでお気の毒ですが、
それでも雪まつりは癒しイベントです。

あなたが好きな雪像ベスト3を教えてください!!!

Aベストアンサー

こんばんは

>あなたが好きな雪像ベスト3を教えてください!!!

ちびまる子ちゃん 1位
http://matome.naver.jp/odai/2129342982821265001/2129343775421514003

サザエさん一家 2位
http://ameblo.jp/shin-nekodarake/entry-10793922056.html

ディズニーキャラクターの大雪像!シンデレラ城 3位
http://matome.naver.jp/odai/2129342982821265001/2129343454621440503

http://matome.naver.jp/odai/2129342982821265001 色々

上記がベスト3です。。(o・v・o) 

Qauオンラインショップについて

貯めたポイントでauオンラインショップを初めて利用しました。
電池など計3点会計を済ましたので、
"au オンラインショップお申し込み内容確認メール"という控えのメールが届きました。
他に再度確認・発送完了メールなどは届くのでしょうか。

Aベストアンサー

"au オンラインショップお申し込み内容確認メール"だけのようです。

現在、お申込が大変多く、商品のお届けに2週間程度かかっております。ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
[2007/2/5]

au オンラインショップサイト  http://au-shop.kddi.com/

Q募金会場で、SMAPメンバーがドクロ服を着てきた件

ジャニーズの災害支援プロジェクト「Marching J」が、代々木体育館前で行われました。
のべ数十万人の動員で大成功だったと思いますが、その中で、SMAPの中居正広氏と草なぎ剛氏が、(一般には死や不吉なことをイメージする)ドクロマークの服を着てきたということで、関係者の間で物議をかもしているそうです。

私服での参加ということで、どんなものを着るかは各自で自由というわけですが、こういう場所にドクロとはKYという声もあります。

さて、これについて皆さんはどんな感想を持ちますか?
芸能人なので、(そういうセンスも中居や草なぎの一部としてみるので)全く気にしませんか?
それとも、やっぱりKYなファッションだと思いますか?
会場に集まってきた人はそのほとんどがファンだと思いますから、気にしないかも知れません。

ちなみに、中居氏は黒い上着の背中部分、草なぎ氏はTシャツに入っていたということです。

被災地で、一生懸命ボランティアをしている人の服装がドクロマークだったら、周りの人たちはどう思うだろうと一瞬思ってしまいました。

Aベストアンサー

着ていたのがSMAPでドクロマークといえば、会場に来ている人たちの『一般』は、ご質問者さんの思っている『一般』ではないような気がします。

キムタクといえば元(現かも?)ワンピース王でこの企画はSMAP×SMAPだったため、ワンピースのことはメンバー全員知っていると考えてもいいでしょう。

そのワンピースですがご存知の通りメガ大ヒット作品で(確か)61巻の初版発行部数が役380万部でコミックを読まないアニメだけのファンやジャンプ連載だけを読んでいる方も含めれば1000万(推定)くらいは読者がいて読者の年齢層や思考を考えれば、その会場に来ていた人たちとかなりカブるような気がします。

ワンピースの世界観で言えば「ドクロマーク」は数々現れる海賊キャラクター一人一人が掲げている海賊旗のシンボルマークであり、そのドクロの持つ意味は下記のルフィーの台詞(映画を繰り返し見たので大体覚えているはずですが逆に著作権とかが・・・^^;)のようなものです。

以下、敵(海賊にもなれない程度の悪役)に向けたルフィー(主人公)の台詞

ウソッパチなんかで海賊やってたお前はこの海賊旗の意味を知らねぇんだ
これはお前なんかが冗談で振りかざしていい旗じゃないんだ
お前なんかに折れるもんか!ドクロのマークは

  『 信 念 の 象 徴 な ん だ ぞ 』

(敵の攻撃!ドカン☆)

ほらな、折れねぇ

これがいったいどこの誰の海賊旗かは知らねえけどよぉ
これは
   
  『 命 を 誓 う 旗 』だから

冗談で立っている訳じゃねぇんだ
お前なんかがヘラヘラ笑ってへし折っていい旗じゃあ、ねえぃんだぞ!


これは『劇場版ワンピース エピソード オブ チョッパー プラス 冬に咲く、奇跡の桜』の一部ですがこの他にもワンピースの世界観の中では仲間と力を合わせ困難に立ち向かう海賊の神聖なシンボルとしてよく「ドクロマーク」が使われています。

私がその会場に行っていればSMAPの覚悟を表現したいい演出だと感じるでしょう。

ワンピース読者が極端に多いとは考えられない被災地のボランティアの服装とは全く条件が違います。

ちなみに私が注文して作ってもらったバイクのフレームプラグも思いっきりワンピースに影響されています。(笑)

着ていたのがSMAPでドクロマークといえば、会場に来ている人たちの『一般』は、ご質問者さんの思っている『一般』ではないような気がします。

キムタクといえば元(現かも?)ワンピース王でこの企画はSMAP×SMAPだったため、ワンピースのことはメンバー全員知っていると考えてもいいでしょう。

そのワンピースですがご存知の通りメガ大ヒット作品で(確か)61巻の初版発行部数が役380万部でコミックを読まないアニメだけのファンやジャンプ連載だけを読んでいる方も含めれば1000万(推定)くらいは読者がいて読...続きを読む

Qドコモオンラインショップ

ドコモオンラインショップでスマホを買っても、月々サポートは受けることが出来ますか…?


あと、未成年者の場合、オンラインショップではスマホが買えないようです…。
お母さんとかお姉ちゃんのIDで買っても大丈夫ですか?

Aベストアンサー

>ドコモオンラインショップでスマホを買っても、月々サポートは受けることが出来ますか…?
→その機種が月々サポート対象機種であれば出来ますよ。
  参考:https://www.mydocomo.com/onlineshop/information/discount_services.html#monthly

>お母さんとかお姉ちゃんのIDで買っても大丈夫ですか?
→それは出来ません。
 本人確認をどうする気でしょうか?
 御母堂様やお姉さまには説明して、代理で購入してもらうので
 あれば良いかもしれませんが、何かあった場合、購入者の確認
 が頻繁に発生するので、話が面倒になるだけですが。
 ※元々、未成年は御両親の元での契約が義務付けられている
  ので、お近くのショップでも、御質問者様一人では携帯購入は
  不可能なはずですが。

Qあなたの印象に残る「仲間割れ」事件は?

政治・経済・スポーツ・芸能、どんな分野でも構いません。
あなたのもっとも印象に残る「仲間割れ」事件を教えて下さい。

例:
馬場と猪木(日本プロレス改革をめぐる齟齬で袂を分かち、以後はライバル会社として競う)
花田勝と貴乃花(兄弟が今や骨肉の争い)

Aベストアンサー

 いわゆる「角川御家騒動」。角川系のゲーム、コミック関連の編集者が引継ぎもせずにごそっと分離。新会社を立ち上げました。作家さんの連絡先まで残さなかったのでしばらくは大変な事態に。あおりをくって中断した連載も数多く。読者にとっては迷惑な話だ…。

Qホワイト学割を既存ユーザがオンラインショップで申し込めますか?

Softbankユーザで学生をやってます。4月15日から既存ユーザもホワイト学割に加入できると宣伝されていますが、オンラインショップから機種変と一緒に申し込もうとしても、そのような選択肢が見つかりませんでした。オンラインショップからでは、既存学生ユーザがホワイト学割に加入できないのでしょうか?おしえてください。おねがいします。

Aベストアンサー

既存ユーザーのホワイト学割(機種変更)申込はオンラインショップではできません。
注意事項にあります。

■注意事項
【オンラインショップでのお申し込みについて】
※オンラインショップでは、ホワイト学割(機種変更)のお取り扱いはございません。お近くのソフトバンクショップにてお申し込みください。
https://onlineshop.mb.softbank.jp/wos/jsp/Cmpn.jsp?pId=Gaku&agncyId=sbm&mvnoType=00
下記リンクも同ページですが、こちらは記載し忘れでしょうね。
http://onlineshop.mb.softbank.jp/wos/html/feature_whitegakuwari.html?oid=webcp0201

おそらく新規/MNP加入者に比べ加入条件が多いためオンラインショップでは審査に時間がかかる、あるいはきちんと審査できない、というところではないでしょうか。

・ホワイト学割(新規/MNP)
http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/press/2008/20080121_02/
・ホワイト学割(既存)
http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/press/2008/20080401_01/

既存ユーザーのホワイト学割(機種変更)申込はオンラインショップではできません。
注意事項にあります。

■注意事項
【オンラインショップでのお申し込みについて】
※オンラインショップでは、ホワイト学割(機種変更)のお取り扱いはございません。お近くのソフトバンクショップにてお申し込みください。
https://onlineshop.mb.softbank.jp/wos/jsp/Cmpn.jsp?pId=Gaku&agncyId=sbm&mvnoType=00
下記リンクも同ページですが、こちらは記載し忘れでしょうね。
http://onlineshop.mb.softbank.jp/wos/htm...続きを読む

Qあなたが今まで出一番印象に残る競馬の名勝負

あなたが今まで出一番印象に残る競馬の名勝負を3つあげてください

Aベストアンサー

スペシャルウィークとグラスワンダーの有馬記念と
昨日の天皇賞。
2000mほどの距離を走って数センチの差しかでない・・・。
すごい勝負だと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報