アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高い店に入って、「米粒一つ残さず食べる人」と「中途半端に色々残す人」、どっちの方がカッコいいですか?
前者は如何にもお金に余裕が無さそうな印象を与えますが、礼儀正しいようにも思えます。
後者はお金に余裕がありそうでカッコいいですが、食べ物を無駄にしてる感じがマイナスです。
どっちが良いですか?

A 回答 (9件)

美味しくなければ残します。


外食のメニューは男性も女性も同じ量が来ますから、食べきれない場合も残します。
量が調節できる場合は事前に減らしてもらうこともします。
中華ですと少し残すのがお腹がいっぱいで満足したというサインだそうです。(日本の中華料理屋さんは違います)
    • good
    • 0

米粒一つ残さず食べたか、食べ終わるまで見てません。

    • good
    • 0

日本では残さず綺麗に食べるのが好印象。


余裕がない印象などありません。
    • good
    • 2

高い店にとっては、


売り上げが上がればよいので、どちらでもよいです。

安い店では、
残されるとその廃棄にもお金がかかるので、
全部食べてもらったほうが良いです。
ただ、あの大食い女優がお客では、
美味しいと言われても、完食してくれても、
作るのがむなしいだけになります。
    • good
    • 0

残す人は残し方も汚いんですよね。


綺麗に食べるのが作った人に対する礼儀です。
自分が作る側と考えて、そういうことされたらどう思うか考えましょう。
    • good
    • 3

残さないのが礼儀であり、スマートです。


いろいろ残すのはみっともないです。
そんなのは家庭のしつけで、当然知っているべきことです。

といっても食べきれない時は残しますけどね。
無理してまで食べることはしません。
    • good
    • 0

どうでも良いよ



    • good
    • 0

残す奴は育ちが悪そう


残さない人
    • good
    • 1

綺麗に食べきる人。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!