ショボ短歌会

ちなみに鼻歌で曲を検索するアプリも試しましたがダメでした。
その音楽は多分2000年以降、なんらかのTVCMで使われました。ボーカルは無かったかも知れません。蛍の光の様に特定の誰かの曲という訳ではなさそうで、ゆったりとした優しい曲調です。小学校の音楽の教科書に載っていてもおかしくないような曲です。現在29才ですが、実際そのCMを見る遥か昔の幼少期に聞いた覚えがあります。手がかりが少ないですが聞けば思い出せるのでワラにすがる思いで質問させて頂きました。どうかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ワラにすがる気持ちなら、あなたの鼻歌を録音して動画添付でプラスしてみてはどうですか❓

どなたか知ってる方が現れるかも…

鼻歌さえ聴ければ、見つかる確率高いと思いますよ。流したくないならせめて音符で表すとか…
    • 0
この回答へのお礼

音声ファイルをどこかに上げてアドレス載せる発想はありましたが、多少気恥ずかしかったり、逆に真相から遠ざかる可能性を危惧していました。アドバイスありがとうございました。