プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヘッドホンを買おうと思っているのですが、フィリップス Fidelio L1か、ゼンハイザー hd598のどちらを買うか、本当に迷っています。どなたかヘッドホンに詳しい方、各ヘッドホンのメリットやデメリット、向いている音楽のジャンルなど詳しく教えて頂ければありがたいです。
よく聴く音楽のジャンルは、インディーロック、オルタナティブロック、エレクトロポップなどです。
ヘッドホンについてあまり詳しくないので、どうかよろしくお願いします!

A 回答 (2件)

はじめまして♪

ご自身の体験から選ぶのが基本です。
経験値が無いのなら、見た目で選ぶ。これに尽きます。

両機とも非常に良い製品で、愛用者もそれぞれ居ます。

ヘッドホン/イヤホンは個人利用になるので、音の好みや装着感等、これもあくまで個人差に依る評価となる。
おそらく、色々なサイト等で、レビューや口コミ情報も集めていると思いますが、メーカー側は売る為に良い表現だけ、ソレ以外の一般人は個人の感覚に依る評価(時には、かなりカタヨッタ意見も有る)ですから、鵜呑みにせず、多少の参考、というくらいに眺めておくのが良いでしょう。

良い/悪い 強い/弱い なんていうのは、基本的に相対効果として感じた部分なので、何と比較したか、これが明確じゃない個人発言は、かなりアヤシイかも、と思っておくと良いでしょう。

また、このクラスの製品は、それぞれシッカリした特徴を持っているので、好む人/好まない人 の意見がわりと明確になってきます。逆に言えば、賛否両意見が有るのが正常で、賛成意見だけ、あるいは批判意見だけがほとんど、なんて言うときは少し警戒した方が良いかもしれません。
    • 0

一組しかかわなければ、値段で、決めて良いと思います。

そのヘッドホンで、聞く音楽が、あなたの最高になりますので、

人の意見を聞いても無駄になります。

高そうな雰囲気がするので、どちらでも大丈夫なはずです。

サウンドに違いがわからなければ、あとは、値段で、決めるしかないでしょう。
    • 0