dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大阪フェスティバルホールの座席で

2階のL1列目の1番という席は見やすいでしょうか?


また、眼鏡の他に必要な物はありますか?

A 回答 (2件)

まず次の座席表をご確認下さい。


http://www.osaka-phil.com/concert/seat_fh.gif

この座席表で分かるように、2階L1列1番の座席は、1階席でいえば24列目あたりの上の方に当り、舞台に向って左側の1番前の位置になります。

私も昨年、あるコンサートに行ったのですが、たまたま1階席の24列の真ん中あたりでした。
その時感じたのは、2階のあのあたりの席の方が、今いる自分たちの席よりもよく見えるのではないかということでした。
上から見下ろすわけで、自分たちの席より舞台に近いように思えたからです。

いずれにしても、舞台に近いと言える座席ではありません。
歌っている歌手の姿は見えるものの、顔の表情などはあまり分かりませんでした。
(個人的な視力の問題かも知れませんが)

そのようなこともあろうかと、双眼鏡(オペラグラスではない)を持って行っていましたので、それを使うとやっと顔の表情が見える程度でした。

ご参考までに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

今1階の21列目とまよっているのですが、
やはり2階のままにしておこうと思います!

お礼日時:2015/01/20 15:04

この座席表でみると 斜めから観る感じなので 少し観ずらいと思いますよ。



   http://www.festivalhall.jp/about_zaseki.html

      拡大できますので 確認して下さいね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!