dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

三十代男です。

妻が専業主婦の場合、皆さん妻にどこまでのことを求めてますか?
例えば朝食は起きたときに出来ていて当たり前とか、洗濯掃除は全て。
雨の日の旦那の送り迎え。
聞く話は朝起きないとか、飯がないとかあります。

A 回答 (14件中11~14件)

>すごくうらやましいですと書かれていましたが、私の妻が結婚前に結婚したら



絶対に喧嘩をしたくないから、些細なことでも「ありがとう」と感謝しようと

提案してくれたのが発端なのです。先ほども書きましたが、夫婦は「愛している」

よりも「ありがとう」という単純ではあるけれど毎日言うことで信頼関係が出来る

言葉のほうが大事になってくるんですよ。だから、些細なことでも感謝していたら

喧嘩もしないし、ちょっとしたことでも気遣ってくれます。

先ほどは書きませんでしたが、ご飯を食べる時は「妻に感謝して頂きます」と

手を合わせてから食べることにしています。妻も「主人に感謝して頂きます」と

言って手を合わせて食べてくれます。当たり前のことを当たり前のようにしていたら

新鮮さを失うばかりだからこそ、感謝は毎日必要なんですよ。ただそれだけの事を

しているだけで誰にでもできることなのです。ただ、継続することが大事なんですね。

感謝し合うことでお互いを大事にしますから、レスになることもありませんよ。

セックスも義務的なものではなくてスキンシップの中の一つだと思うだけで気楽ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当におっしゃるとおりです。
ほんの少しの気遣い感謝、声かけですね。
私も妻には物凄く感謝してますがそれを言葉になかなか表せてないきがします。

お礼日時:2015/01/20 18:42

私は結婚25年を迎えた50歳の男です。



私の妻は結婚当初から専業主婦です。朝は私より1時間は早く起きていました。

朝ご飯を作ってから私を起こしに来て30分の朝のスキンシップを求めました。

朝ご飯は必ずお味噌汁と玉子焼きは必須でした。

自宅を出る時のキスとハグも必須。

家事全般は全て妻に任せました。休みの日だけ洗濯物の取り込みだけは私がしました。

昼休みに電話をする時には夕ご飯の献立は決めておくようにと言ってありました。

帰宅するときは必ず抱き付いてきてキスとハグは必須です。

帰ってきた時には晩御飯が出来ている事も必須でした。

お風呂も必ず一緒にはいることも必須です。

風呂上がりの耳掃除も必須です。

寝るのも必ず一緒です。

寝る前のスキンシップも必須です。

休みの日のお出かけは必ず一緒に出掛けて手を繋ぐことも必須です。

これは今でも続いています。セックスも週3であります。

大事なのは妻がちゃんとしてくれていた時は必ず毎回「ありがとう」と言うことです。

これもお互いに必須です。

ただし、女性は生理がありますからその時は無理しなくていいと言ってあります。

それから、妊娠が分かれば、言われる範囲で手伝います。

子供が生まれたら、命がけで産んでくれた妻に敬意を表して、夜泣きの時は私が

対応することを自分で必須にしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごくうらやましいです。

お礼日時:2015/01/20 00:48

家事は本人の実力次第なので、それ相応にできればいいかね。



妻に求めるのは夜の生活だ。毎日だな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日はえらいですね

お礼日時:2015/01/20 00:49

妻は別に旦那の子分ではないので○○やっとけみたいに命令したことはないですね。



私個人的にはできる時だけに気ままにやってくれるだけで全然構わないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!