アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イスラム教ってアッラー以外が認めない!ってやつですよ
そういうのを子どもの時から教育されて来たら、そりゃすぐ暴力に走るわ

よくネットでイスラム教の奴らとチャットしてると、神はアッラーだけだよ?
アッラーは偉大なんだよ?とか言ってて、何を言っても聞きませんでした
宗教ってのは全部作り話なんだから、あんまり熱くなるなよと思います

日本みたいにいろんな神がいて、受け入れる国ほど平和

だからマララもイスラム教なら、アッラー以外認めないとか言って怒ってたら
それじゃあいくら優れたスピーチ頑張ってもダメだあw

A 回答 (15件中1~10件)

ハーー無知過ぎません?


ユダヤ.キリスト.イスラムーーの歴史分りませんか―ー?

キリスト教の侵攻.虐殺.植民地.奴隷等ー学んで無いんですかー東南アジアからアフリカから北中南米等ー学校で学びませんでしたか?

例ー東南アジア、キリスト教徒は露払いの宣教師*敵情視察兼宣教を先頭に日本に来たザビエルも同*で情報貰って軍隊ずせ侵略.虐殺ーーーイスラムは通商.商売保障で東南アジアに進出ードッチが野蛮行為か分かりますよね幾ら何でも?、日本で伴天連禁止令出したのもその一環ですよーそのころキー日本で禁止令出す前に宣教師が日本人をさらって世界中で人身売買の記録有りますからねー男女共ー欧州から南米からアフリカ迄日本人奴隷目撃証言ーーこれに怒った秀吉が伴天連*/キリスト*禁止令ですからねー貴方は知ってて下らない質問してるんですかー、日本にイスラム教が何か害与えましたか今迄?、ユダヤ教何て今のイスラエルトップら重要ポストはすべて改宗ユダヤ教徒が占めてますよー米のユダヤ信者と同じシオニストユダヤ教徒が旧約聖書と何の関係も無い信徒がー聖書と直接関係してる信徒はパレスチナの信者.アラブ人ですよー虐げられて改宗ユダヤにが今の状態ーーオカシイですよねー、で第三神殿跡嘆きの壁後に今年強引にだい4神殿計画ーさの上にイスラム重要モスクーーこの攻防が代三時大戦の切っ掛け説-在ります。
    • good
    • 1

日本は仏教の悟りですから現実的になるのです。

だから、独立が可能なのです。この世は、人の欲が戦いを作ります。その事を悟っているから現実対応をして生き残っていくのでしょう。ただ、現実は、被害が出ます。それをいかに最小限にするかが大事でそれが機能しているのでしょう。導き手を求める教えは、独立できません。導き手が誤れば溺死するネズミと同じになります。この教えは、危険もあるのです。
    • good
    • 1

>noname#204142 お前海外行ったことないだろ?w


先進国や途上国 6か国ほどだが一人でバッグ背負って歩き渡った、日本よりよっぽど危険なこと多いぞ

私は、日本の児童館に子どもと買い物帰りに立ち寄った時、いろいろ買った買い物袋を運動ホールの入り口に置いて少し離れたところで子供達を遊ばせていたのですが・・・その買い物袋から、1Lのジュース2本抜き取られました。

その時児童館にいたのは、完全に日本人の小学生達…高学年の男子5名ほどの1グループ。

怖いですね、日本の子供達。

この回答への補足

補足日時:2015/01/21 11:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2015/01/24 23:58

全ての宗教が「自分以外は認めない」ですよ?



ユダヤ教はヤーヴェだけでイエス様を認めない。

キリスト教はユダヤ教と同じ神を認めているけど、同時にイエス様を信じなければならなくて、「僕達も君たちと同じ神を信じているんですよ」というイスラム教を「あなたたちの神はアッラーでしょ?私達の神はアッラーなどという名ではない」と一蹴。
※ちなみにアラビア語の聖書には、「神」の部分の訳が「アッラー」になっています。

イスラームはアッラー以外は神ではない、ユダヤ教の神もキリスト教の神も、実際はアッラーのことなんだよ、と主張している。

ヒンズー教は沢山の神がいますが、ユダヤ教の神も、キリスト教の神も、イスラームの神も否定しています。
※実はヒンズー教の聖典上は、一神教の神とイエス様とムハンマド様の記述があるのですが、仏教経典以上に小難しくて、完全に理解していない僧侶もいる始末。その上もし「神はお一人です」と答えたら、ヒンズー教が成立しなくなるので、一般的にはうやむやにしている。

仏教もいろんな神様を「輸入」していますが、だからといってヤーヴェやオーム(ヒンドゥーの最高神)やアッラーを認めてはいません。
結局「俺達の神以外はダメ」ということ。

あぁ、阿弥陀仏(阿弥陀如来)はヒンズー教のアミターブ(アミターバ)ですが、ヒンズー教の最高神オームを認めていないことに変わりはありません。

神道もあんなに神様がいても、ヤーヴェやオームやアッラーを認めているわけではありません。
結局「俺達の神様以外はダメ」です。

日本では神仏習合がありましたが、あれは当時の政府の横槍。
そして明治には逆に神仏分離令が発令、それによって理解不足な全国のバカ達によって廃仏毀釈運動が起こりました。

結局みんな「自分の神様だけは正しい」んです。

逆に、もし「私の信じる神様も正しいけど、あなたの神様も正しい」と本気で思っている人がいたら、今信じている宗教を続ける理由がありません。なぜなら、宗教は互いに「自分は正しい」と言っているのですから、「あなたのも正しい」と言うのは、「私のは正しくない」ことになるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですけど、イスラムは攻撃的ですよ
さっきも書いたんですけど自分が言いたいのは例えばエホバの証人が家に来て布教活動をしますが
キチガイのふりをして、私顕彰会です て言うと無言で帰っていきます
でよくよく話を聞いてみると最終的には信仰心の問題になる
でもイスラムは違う
神はアッラーだけだぞ!?ああん?アッラーは偉大なんだ 何だお前の宗教は!
アッラーアクバー!!!!アッラーアクバー!!
これだよ

お礼日時:2015/01/25 00:00

モスリムが癌なのではありません。

問題は過激派と自浄作用がないこと。
今回だってイスラム諸国が遺憾の意を表明したって大きなニュースはありませんよね。
だから結果的にイスラムは癌だといわれてもしょうがないです。
どんなに穏健派が「イスラム教は平和主義だ」といっても過激派を公式に批判も出来ないなら同じに見られてもしょうがないと言うことですよ。

そもそもコーランには多神教は滅亡させるべき邪教だと書かれているそうですから、日本はゆめゆめ友人などとは思わないほうが善いですよ。

確かに日本は歴史も含めてミラクルらしいですね。
キリスト教弾圧だって本能寺焼き討ちだって、宗教だからじゃない。権力を否定したり政治的に抵抗勢力に加担したからでしかありませんから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか

お礼日時:2015/01/24 23:37

イスラム教ではなくイスラム国ですね。


世界の警察のアメリカはなにしてるんでしょうかね。
    • good
    • 0

"イスラム教ってアッラー以外が認めない!ってやつですよ


そういうのを子どもの時から教育されて来たら、そりゃすぐ暴力に走るわ"
   ↑
だから、キリスト教徒が90%を超す米国
もすぐに暴力に走るのです。
何しろ神様という大義名分がありますから。
ブッシュはイラク戦争で、これは宗教戦争だという
失言をしています。


”宗教ってのは全部作り話なんだから、あんまり熱くなるなよと思います”
     ↑
その通りです。
神なんてのは概念です。
存在するのは人間の頭の中だけです。
それなのに、神の為に、なんてのはアホとしか
言いようがありません。
人間は自分で創り出したモノに踊らされている
のです。

ただ、人間のこうした行動は神だけではありません。
国家の為とか主義主張のため、なんてのも同類です。
国家も主義主張も人間の頭の中にしか存在しない
ものです。

人間は自分で創り出したモノに踊らされるのが
好きなのです。


”日本みたいにいろんな神がいて、受け入れる国ほど平和”
    ↑
京都大学にユダヤ教のユダヤ人教授がおります。
彼は宗教間対立の少ない日本に注目しております。


”マララもイスラム教なら、アッラー以外認めないとか言って怒ってたら
それじゃあいくら優れたスピーチ頑張ってもダメだあ”
     ↑
まあ、彼女はまだ子供ですから
大目に見ましょう。
    • good
    • 0

その理屈でいうと一神教の宗教は全て世界の癌ですね。


確かにキリスト教の十字軍なんかは信念の下に行動するイスラム過激派と比べても神の名を語って略奪の限りを尽くした暴力組織だし多くの新興宗教も癌ですねえ。

多神教の国々が平和とするならエジプトやインドは?中国や北朝鮮は?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例外はありますが、自分が言いたいのは例えばエホバの証人が家に来て布教活動をしますが
キチガイのふりをして、私顕彰会です て言うと無言で帰っていきます
でよくよく話を聞いてみると最終的には信仰心の問題になる
でもイスラムは違う
神はアッラーだけだぞ!?ああん?アッラーは偉大なんだ 何だお前の宗教は!
アッラーアクバー!!!!アッラーアクバー!!
これだよ

お礼日時:2015/01/24 23:58

イスラム教、キリスト経、仏教でも、どんな宗教にも、一応その名前を使ってまったく教えと違うことをする狂信的なグループがいます。

その狂信的なのが、すべてと考えるのにはかなり誤った考え方。

イスラム・キリスト・仏様の大親分は、お互いに尊重しあい、大声あげて喧嘩することもなしの建設的な少人数での会合をしていますよ。
    • good
    • 0

>イスラム教ってアッラー以外が認めない!ってやつですよ



それはキリスト教、ユダヤ教だって同じです。イスラム教に限った話ではありません。この3つの宗教のルーツは同じです。キリスト教の宣教師なんて、他の宗教をものすごくきつい表現で悪く言いますよ。キリスト教を信じないと救われないような気持ちにさせようとします。

>宗教ってのは全部作り話なんだから、あんまり熱くなるなよと思います

作り話っていうのはちょっときついというか、ややひねくれた見方です。宗教は信条なり、心のよりどころです。確かに他人に対しては「熱くなるなよ」と思います。

>日本みたいにいろんな神がいて、受け入れる国ほど平和

そう思います。日本人って、「困ったときの神頼み」とか「神様、仏様、キリスト様」なんてお祈りしたりして、他の宗教から見たら変な人種でしょうね。

>だからマララもイスラム教なら、アッラー以外認めないと・・・・

アッラーフというのはアラビア語で単に「唯一神」という意味にすぎません。キリスト教、ユダヤ教の「唯一神」と全く同じです。日本人はイスラム教徒が「アラーの神」という神様を信じているとよく誤解しますが、多神教徒の誤解です。

こういうヒーローのいた時代は平和でした。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!