プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は男なんですが
いちご鼻をどうかしたいんですが方法が分かりません
ネットで毛穴を綺麗にする洗顔料があるんですが
高くて買えません
いちご鼻をどうかしたいので一般的に出来る方法を教えてください
お願いします

A 回答 (3件)

まずは、普段の手入れの基本を知るべきかとおもいます。

毛穴が目立つのは乾燥や汚れが原因です。方法さえ判れば予算にあったもので、やっていけると思います。

乾燥面では、洗顔後やふろ上がり後、即座に保湿(クリームなど)をする。
乾燥が原因の場合は、保湿されない時間が長ければ長いほど良くないのです。

汚れ面では、洗顔の時に毛穴に汚れが残ったまま毎日知らず知らずのままに蓄積させているんだと思います。
年齢を増せば増すほど、老廃物が滞りやすくなるのです。

入浴時は毛穴が開きやすいので、その時に毛穴の汚れが落としやすい。
毛穴汚れがとれる洗顔剤など、自分にあいそうなものを探して洗顔する。たとえば泡洗顔でしばらく放置しておくと、効果的です。

詰まった汚れを浮き上がらせるようにしっかり汚れをおびき出す感じ。続けていると、いつしかキレイになっていると思います。一度には無理なので
気長に続けると良いです。ごしごし洗っても駄目です。毛穴から汚れを出すイメージ。そのへんは各洗顔剤が説明してると思うので確認してみてください。

そして保湿、毛穴を引きしめて上げましょう。

汚れが詰まっていた間に、おおきな穴ができているので、すぐに閉じることは無いのです。
放っておくと、吹き出物になって汚れが玉状になり、取れなくなってしまうことがあります。
そんなときは、皮膚科で取ってもらうのですが、穴が開いたままになることもあるんです。ずっとです。

なので、気にしている今が良い機会です。洗顔と保湿に気をつかいましょう。
    • 0

綺麗に取れる洗顔料はあると思います。

その後穴ぼこを放ったらかしてるとまた汚れがたまるので、氷水でキンキンにし毛穴を閉めたらいいんではないんでしょうか。
    • 0

「メンズビオレ 毛穴すっきりパック 黒色タイプ」でどうでしょうか?

• 0