電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バス停でほかの客を降ろしている時に、運転席のほうへ行って、手を挙げたのにも関わらず、無視され、バスはそのまま発車しました。このような場合、どう対処すればよいのですか?
そのバス会社には知り合いが数人、勤務しているため、苦情をだすのもどうかと思いますし、バスのナンバーも覚えていません。

A 回答 (4件)

他の客を降ろしているときに運転席の周辺で手を挙げても気付かないでしょう。

• 0

バス停でバスに乗る場合、乗降口は運転席の反対側です。

お客が降りていたなら、なおさらそちら側を気にしていたと思われます。

ですから、乗車のアピールは乗り口の扉の前、もしくは降り口の前です。

タイミングはありますが、降車が終わった直後に乗れば済んだ話に見えます。

何のクレームを入れるのですか?車道に飛び出している歩行者がバスに乗るかどうかまで完璧に判断しないといけないのでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

降ろした後でした。すいません。

知り合いに気兼ねするなら諦める。

苦情を言いたいなら、ナンバーがわからなくても、〇時〇分XXバス停発の車両で通じます。
    • 0

次回はナンバーを覚えておき、匿名で苦情を言ったらいかがですか?

• 0