dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1歳6ヶ月の姪がいます。隣に住んでいるので毎日のように顔を合わせます。うちの両親にはとてもなついていますが、私の顔を見ると眉間にしわを寄せたり、たたいたりばりかいたりしてきます。とくにわたしも意地悪をしたことはありません。私としてはとてもかわいがっているつもりなのですが、嫌われる理由がわからないのです。子供って苦手な顔とかありますよね。でも、顔は特別きつい顔でもないですし。。。ちょっとした悩みになっています。
いったいなぜなのでしょう。。

A 回答 (11件中11~11件)

笑顔で対応してあげて下さい。


しかめっ面+大声=びっくりして敬遠される傾向が大。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母親にきいたところ、大きい声の人はにがてのようです。
しかし、わたしは声が小さいですし。いつも、にこにこして接しているのですけど。。。でも、気を付けてみます。
有り難うございました。

お礼日時:2004/06/12 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています