アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いにボーイッシュな女性がいます。
彼女はとてもボーイッシュなため、ftmの可能性があるのではないかと最近思っています。

まだ知り合って浅いので、彼女のことはよく知りませんが、彼女の特徴を挙げますと、
・一人称は自分、時々俺
・ショートカットで服装もメンズ風
・スカートは拒否する(仕事であっても)
・猫背、足を開いて座る
・驚いたときなどの反応は「うおー!」って感じ。「きゃっ」は無い。
と、こんな感じです。

ボーイッシュな彼女ですが、友人からは「○○ちゃん」とちゃん付けで呼ばれてますし、女友達と旅行などにも行きます。

ボーイッシュな女性はたくさんいますが、やっぱり女の子だなぁと思う時があります。
しかし、彼女に対して「女の子」を感じたことはないです。

彼女がftmの可能性はありますか?
…といってもそんなの彼女にしかわからないことですが(^_^;)

ただボーイッシュな女性とftmの人の見分け方や特徴があったら教えてください。
例えば女子更衣室で着替えたがらないとか、日常的な行動で何かありますか?

彼女のことを知りたいのですが、もしftmだった場合、デリケートな問題なので、あまり聞けないのです。

A 回答 (2件)

ボーイッシュ歴何年かは覚えていません。

たまに髪を伸ばすことがありますが…。

・一人称は自分、時々俺
わたしはこれはないです。「わたし」とかたまに「じぶん」

・ショートカットで服装もメンズ風
夏はベリーショートです。今はショートボブ。
服装はたまにメンズっぽい時もありますが、可愛い服も着ます。

・スカートは拒否する(仕事であっても)
仕事ではスカートは仕方なく穿きますが、
プライベートでは夏にたまに穿くことがあるかも。という程度です。
ただし、ロングスカート。

・猫背、足を開いて座る
これはないです。

・驚いたときなどの反応は「うおー!」って感じ。「きゃっ」は無い。
これはわたしも同じです。

最近久しぶりに髪を伸ばそうかなと思ったのですが
共通の知人を通じて、彼の好みの女性のタイプはボーイッシュと聞いて
髪を伸ばすのを諦めてしまいました(苦笑)
髪の長い女性を見ると憧れてしまいます。
    • 3

そもそもボーイッシュかどうかなんて医学的に判定できるようなことではないのでどう決定付けるかは周りの人が自由に思うように判断したらいいことです。

• 1