個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

職場で、お互いいい感じなのかなと思える男性がいます。
独身男性で、私の直属の上司です。
いくら上司という立場であっても、本気で好きだったら、行動に起こすと思いますか?
何も行動を起こさないというのは、そこまで気持ちがないということでしょうか?
そういう考えが頭の中でグルグルしていて
いい感じなのかなというのが自分が都合よく解釈してるだけなのかも…という考えから、なかなか行動に移せません。

A 回答 (5件)

男性もいろいろです。


知人の男性にどんなに好きでも自分からは行動しない、という人がいました。
対象の女性がなんとなくいい感じであっても自分からは言ったことがない、というのです。
その人はとても傷つくのが怖かったのかな?と思いました。
なので何となくいい雰囲気になっても何も行動しないのでなにもないまま終わっていったようです。

ただ、今回は上司ですので良識がある方でしたら、もしも好意があったとしても行動に移さないと思います。
そして男女としての好意はなくても部下なので好意的に接するという場合もあると思います。
もし、恋愛感情の好意があるとして上司の立場を越えて行動を起こすとしたら、部署が変わるとか転勤転職などで上司と部下でなくなるときとかもしれないと思います。
    • good
    • 0

職場なら行動は起こさない。



上手く行けば良いけど 
行かないと仕事やり辛くなるから。

また仮に告白?行動起こして 上手くいったとして
最初は良いけど ケンカ等あったら 仕事しづらい。
(部署が違うなら良いかもだけど)
また 別れたりしたら^^;

ということで 職場内で恋愛感情を持ったとしても
恋人関係には自分からは行動しないかな。
(立場の問題も含)
    • good
    • 2

直属の上司であれば、いくらかわいいと思っても


部下に手は出しませんし、だせるわけないです。
お互いの気持ちがぴったりうまくいけるならいいのですが、
あなたがセクハラだ、パワハラだと騒げば上司としての将来は真っ暗です。
職場での恋愛は地位があがればうかつにはできません。
本気で好きよりも、本気で自分の将来優先ですから。
    • good
    • 3

質問文からは、その男性があなたに好意を持っているのかどうかすらわかりませんが…。



>お互いいい感じなのかなと思える男性がいます

具体的にどういい感じなのでしょうか?

仮に彼もあなたに好意を持っていることが確かだとしても、
立場上『あからさまに』、『性急に』行動を起こすとは思えません。
徐々に、ゆっくりが考えられます。
問題は、彼のそのゆっくりした行動をあなたが待てるのかどうか?
理解できるかどうか?それだけではないでしょうか?


>いい感じなのかなというのが自分が都合よく解釈してるだけなのかも

残念ながら、今はこの解釈が濃厚です。
    • good
    • 2

本当に好きなら、行動するでしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう

Q男性に質問!職場に好きな人が居る方。心理。

男性に質問!!(既婚可)職場恋愛って…(片思い限定)仕事で毎日好きな人と働けるって幸せですよね!
毎日会えるし、今日も頑張ろう、今日はどんな事を話そうってウキウキしちゃいますよね!
でも相手が連休だったり、私が連休だったり、シフトが2日合わなかったり、相手とスレ違いで会えなくなると俄然やる気がなくなってしまいます。。
相手は今何してるかなー、とか考えすぎて何も手に付かなくなったりすることもしばしば…
これって女性特有の心理なんでしょうか?男性も好きな人に会えない(片思い限定)日が続いたりするとつまらなくなったりするものでしょうか?
私は2日会わないともう辛いです。休みなんてイラね~とすら思ってしまいます。何か用事作って会社に行く方法はないかな…とか。会いたくて仕方なくなるし、頭の中はその人の事でいっぱい。。両想いとか彼氏になってしまえばそんな事もないのですが…
あ、聞きたいのは男性も好きな人に毎日会いたいって思うものなのか、と何も手に付かなくなって何もかもがつまらなくなってしまう私に何かいいアドバイス下さい。

Aベストアンサー

ありますよ。
朝、気になる人を見かけたから始まって
挨拶できた。ちょっと雑談できた。帰るとき声をかけてくれたとかとか....
些細なことですけどね。本当にそれだけでも嬉しいですね。
その代わり、書いてあるように、休みが合わなくて会えなかったり
長期休み入ると悲しくなったりね。

朝から帰りまでの間、一日接点が多いとモヤモヤして告白したい!
と思っていたりします。もちろん仕事中も考え事をしていたりね。
それが今日でしたけどね。

ただし、仕事中切り替えはしていますよ仕事に支障をきたさないようにね。

参考まで....

Q控えめな男性って好きな人ができるとどのようにモーションかけるんですか?

控えめな男性って好きな人ができるとどのようにモーションかけるんですか?
相手からくるのを待つんでしょうか?

控えめという表現があっているかわかりませんが、
どちらかといえば積極的ではない男性の場合です。
ストレートに「彼氏いるの?」とか「食事行かない?」とか言えないような男性。
草食男子の定義がよくわからないので草食かどうかわかりませんが。

草食が自分から行動しない人だとしたら、肉食の女性に好意を持ってもらわない限り発展しませんよね?
草食男子が肉食女子ではない人を好きになった場合は相手から何も言ってこなかったら諦めるんでしょうか?

ふと疑問に思ったので教えてください。

Aベストアンサー

自分は20代前半の完全な草食系男子です。
自分の実例で回答しますね。


まず、異性として人を好きになる事が殆ど無いです。
(20年ちょい生きて異性として人を好きになったのは2回だけです)

次に異性として人を好きになった場合、特別アクションは起こしません。
それとなく相手に自分のことを好きになって欲しいなっていうさり気無い優しさというかアピール位はしますが自分から相手にがっつく事は無いです。
それでダメだったらダメだと諦めます。

質問者様の仰る通り、そんな人間なので…たしかに相手から好意を持ってもらわないと話が先に進まないので殆どの場合肉食系な女性になりますね。


ただ、これまた実例になりますが…。
今自分がお付き合いしている女性は草食系です。
自分と同い年ですが、今まで付き合った経験はなく自分が初めてという…そんな人です。(勿論告白される事もあります、それでも断る人です)
草食系x草食系の場合、お互い動かない為時間は非常にかかりますが一応接近する事は出来ます。
草食同士だと結局どっちかが動く事になるので…。
自分の場合は彼女の方でした。

彼女と知り合ったのは2年前、そこから1年半かけて彼女から「貴方の事が好き」という告白を経て付き合い、そこからさらに半年間かけてようやくお互い「手を繋ぐ」関係まで近づきました。
もう8ヶ月目ですが、未だ抱擁はおろかキスもまだです(笑
したい気持ちはありますが…これも持久戦ですね。
それとなくアピールをし合って、心を動かされた方が肉食になるんです。
元々片方が肉食ならこうはならないのでしょうが…。

こんなですが…お互い好きなんですよ。
周りから見れば付き合っているのかすら分からないと思いますが。
でもこれが草食系なやり方(?)です。

自分は20代前半の完全な草食系男子です。
自分の実例で回答しますね。


まず、異性として人を好きになる事が殆ど無いです。
(20年ちょい生きて異性として人を好きになったのは2回だけです)

次に異性として人を好きになった場合、特別アクションは起こしません。
それとなく相手に自分のことを好きになって欲しいなっていうさり気無い優しさというかアピール位はしますが自分から相手にがっつく事は無いです。
それでダメだったらダメだと諦めます。

質問者様の仰る通り、そんな人間なので…たしかに相手から好...続きを読む

Q好意があっても、連絡しない男性

最近、紹介で知り合った男性があります。付き合ってはいませんが、私は、彼に好意があり、彼も好意をもってくれているそうです。
しかし、彼からは必要なこと(デートの約束等)の時しか、連絡が来ません。メールや電話は、強要するものではないし、返信は必ずくれるのですが、私が勝手に不安になっています。この気持ちを彼に話してもいいのでしょうか?話すことで、彼の負担にならないか、とかいろいろ考えてしまいます。優しい彼ですので、気を遣わなくていいよと言ってくれるので、余計に、考えてしまいます。
この手の質問は、多くありますが、こういうタイプの男性の頭の中が知りたいです。男性は、女性に、好意があるなら、連絡がとりたいと思うはずだと考えてしまい、勝手に不安になっています。メールの量で気持ちは測れないのは、わかっていますが、さすがに1週間近く連絡がないのは、きついです。 

Aベストアンサー

頭の中?
それは好意が好意として持続して「いない」という事。
貴方は好意が「ある」=続いている、でしょ?
対して彼は、
好意が「ある」=その意識自体を畳んだり、広げたり出来るんだよ。
広げたい(広げても良い)と思った時だけ広げる。
当然畳んでいる時もあるんだよ。
たとえ好意があってもね?
畳むのと無くすのは違う。
畳んでいるのは、広げる事も考えているから。
でも、
いつでも広げておきたいとは思っていない彼。
必要な時、必要な分だけ広げればいいと思っているから。
貴方には、
彼で言う「畳む」が無いんだよ。
畳む事は貴方には失うような事だから。
一度広げたものは畳みたくない。
小さくしてしまう時点で嫌だ、怖い、寂しいと感じてしまう。
だからこそ、
その広がりを確認する為に「やり取り」が必要なんだよ。
貴方にはね?
広げても、
一人で広げっ放しだと不安になるでしょ?
その広がりに対して応じてもらえている。
それが確認出来てこそ、
貴方の好意は好意として「活きている」と感じられるから。
今1週間連絡が無い。
貴方にはそれが、
好意が好意として活きて「いない」ように感じてしまうんだよ。
でも、
彼はそういう目線でこの1週間を過ごしていない。
彼はシンプルに好意は好意で持った「まま」、
それを畳んだ状態で生活しているだけ。
いずれ広げるタイミングが来た時に、
改めて畳んだものを広げればそれで良いんだ、と。
彼にはそういう整理整頓が出来てしまうんだよ。
貴方のように、
ずっと広げっ放しでは無いから。
これからもそうだよ?
仮にデートしても。
デートの後、更に余韻を持ってどんどん動きたくなる貴方に対して。
彼はデートはデートで楽しく過ごしても。
あぁ楽しかったという感覚で一旦「畳める」人。
そして、
普段の自分のペースに戻れてしまう人。
また次に広げられるタイミングで好意に向き合えば良い。
今の貴方のままでは、
そういう彼の対応って凄く不安に感じてしまう。
デートは楽しく出来たのに・・・
思ったように関係が動いていきません・・・
その後連絡がありません・・・とかね?
デートの後のやり取りが素っ気無いです、とかね?
それは、
思いを畳んだり広げたりしているのか?
それとも、
貴方のように広げっ放しで、
思いは常に持ち続けて意識しているかどうか?
その違いでもある。
好意があるなら連絡を取りたいと思う「はず」。
それは本当に貴方目線。
彼に言わせるなら、
好意があるからこそ、
その好意をバランス良く、適量で適温で育みたい。
「適」がある時点で、
貴方のような好意「即」連絡って無いんだよ。
必要な時に、必要な分だけ=「適」だから。
思いにどんどん動かされて、
お互いの思いによって、
コミュニケーションのペースが分かりやすく変わっていくような、
そんな関係を望んでいるなら。
対彼には難しい、という事。
彼はそういうタイプじゃないから。
今のうちに、
自分との「違い」のある相手に対する耐性も創っておかないと。
思ったようにならないだけで乱れてしまうと。
仮に付き合えても、
お互いに「それぞれ」の意識のまま付き合ってしまって。
まるで悩む為に付き合うと決めたような関係になってしまうからね?
改めて、
お互いに違いのある同士。
心のゆとりは無くさないようにね☆

頭の中?
それは好意が好意として持続して「いない」という事。
貴方は好意が「ある」=続いている、でしょ?
対して彼は、
好意が「ある」=その意識自体を畳んだり、広げたり出来るんだよ。
広げたい(広げても良い)と思った時だけ広げる。
当然畳んでいる時もあるんだよ。
たとえ好意があってもね?
畳むのと無くすのは違う。
畳んでいるのは、広げる事も考えているから。
でも、
いつでも広げておきたいとは思っていない彼。
必要な時、必要な分だけ広げればいいと思っているから。
貴方には、
彼で言う「畳...続きを読む

Q遠くから、じっと見てくる男性心理

遠くから、じっと見てくる男性がいます。
自分の好きな人でもあるので
最初は、自意識過剰からくる勘違いかと思っていました。
しかし、今日で目が合うのは5回目…
どうやら勘違いではないようです。

パターンとしては、食堂に並んでいるとき
私の(10~20人くらい挟んだ)後方に彼が並んでいて
ふと振り返ると、目が合います。
2列にまっすぐ並んでいる状態で、
振り向いた瞬間、彼の顔が、自分の視線の直線上にあるので、すごくびっくりします。。
何度か、彼が、不自然に若干列から外れて
こちらを見ていることもありました。

目が合った瞬間、
私は、反射的に逸らしてしまうので
彼から目線を外すのを見たことがありません。

男性が、特定の人間を見るのは、どういった心理が働いているのでしょうか。
また、何を考えていますか?

何度も目が合うのに、見てくるのをやめないのは
何か訴えたいことがあるんでしょうか?
視線に気付いてほしいとか思ったりしている?

あと、男性が特定の女性を見つめるのは、
無意識の行動なんですか?

経験談などありましたら、教えてください

Aベストアンサー

好きで好きで堪らない人なら、ずっと見ていたいです。

ただ、それだけでしょう。

Q男性は、好きな人との会話中、相手の目を見ますか?

「男性も女性も、好きな人に対しては緊張してしまい、目を見れない。目をじっと見て会話ができるのは、相手に対して、緊張していないからだ」
「男性が、会話中にじーっと見てくるのは、話している相手より優位な立場にあると無意識に思っているからできることだ」と、どこかで読みました。
これは、当たっていますか?

それを踏まえて質問しますが、
私の好きな人は、私に話しかけてきて
私が目が見れずにいると
目が合うまで、じーっと見てきます。
逆に、私が話しかけて、(心の準備ができているからか)しっかり目を見て話をすると
不自然なくらい、まったく目を見てくれません。
なぜでしょうか?

あと、私は、あまりにじーっと見つめられると
すごく意識してしまい、どうしても目を合わせられないのですが
目を合わせないのは、男性からすると、どう思われてしまうと思いますか?
「好きだから、目を合わせられない」?
「嫌いだから、目を合わせない」?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

目を合わせることに関しては、合わせる長さとその時の視線の温かさなどでおおよそ判断できます。ちらっと冷たい目でみた。とか視線はあったのにすぐに逸らしたなどは悪いサインです。目は合ったが視線はこわばっていたなどもよくないです。

あまりにも長い間みすぎるのもよくないしるしとされています。いわゆる凝視といわれるものになるからです。これはやられると居心地がわるくなる。

向かい合っているときは相手が視線を落としたら自分もおとすだとか、共鳴動作をすると相手の好意をえやすいといわれています。

男性が目を合わせない女性をどうおもうかはかってですが、まったく目をあわせてくれない女性が自分に好意をもっているとおもうのはどうかんがえてもへんです。

目がアイカツ笑顔がこぼれてはじめて、よかったきらわれていない、とおもってほしいものです。

Q男性が本気で惚れた女性に対してとる行動

タイトル通り、男性が本気で惚れた女性に対してとる行動は何ですか?

理由も聞かせていただけたら嬉しいです。

Aベストアンサー

↓これは久野 浩司の記事です↓


やはり男は好きな女性はカッコよく見られたいのです!
さらに男性のわかりやすい本気モードの行動を見ていきましょう。

2:レスポンスが速い
二番目の本気になった時のわかりやすいリアクションは、何事にもレスポンスが速くなることです。自分が本気モードの時は、メール、電話などもなるべく迅速な対応を心がけようとします。これは大好きな女性からの連絡にテンションが上がるのはもちろんですが、自分の性格がしっかりしているということへのアピールとも言えます。

これが遊びであった場合には、男性の方に気持ちの余裕ができるので、後でも良いかと思って連絡するのを忘れたり、自分にメリットがある、気分が乗ってるなど、シチュエーションによって、その速さに対する動きが変ってくるものです。

3:男のプライドを守る
さらに、本気の女性には男としてのプライドを守るための行動をします。
例えば、デートの費用は自分がきっちりと出すという誠意です。これは経済的にも自立していることをアピールするチャンスです。今の若い世代こそ男女の割り勘が当たり前のカップルも多いですが、それも実際は経済状況と比例します。なので、すでに長く付き合っている場合には、無理して男性がカッコよく見せる必要がない関係性だから成立するのです。

これから本気で口説きたい女性に対しては、男性もその先に結婚の可能性も考えます。だから初めてのデート時にお金を無いから割り勘にしよう、または女性に支払ってもらうなどの行為は、自分が相手から「えーっ?」と思われても気にしないレベルですという心情の裏返しなのです。

4:女性の発言やペースを尊重する
これも当たり前ですが、好きな女性に対しては、誰もが優しくて理解ある男を演じることができるということです。「釣った魚にエサをやらない」という言葉があるように、これが完全に付き合い始めで対等な関係性から、今度は彼女が追いかける立場になった場合には、自分の気分次第で相手への言い方も変ったりするものです。理不尽な文句を言われ始めて、それが二人の中の習慣にしてしまうと、女性はとっても苦労することになるので気をつけたいものです。

5:体の関係がなくても追いかける
やはり男の本気モードの一番大きな見極めは、ここにつきるかも知れません。本気で惚れた女性と、遊び目的の女性との大きな違いは、しっかりと自分の理性を我慢できるかどうかです。男性もその場限りの体目的や遊びでないなら、その女性に対しては真剣な関係を希望していることや誠実さをアピールします。

なので、そんなアクションを起こして女性から拒否されても、本気であれば落胆こそしますが、それで怒ることはできません。なぜなら、それが原因で嫌われることで二度と会えなかったり、告白して振られるという不安の感情が働くからです。

このように男性は女性よりも正直なリアクションによって、本気か否かわかりやすいと思います。なので出会ってからその一線を越えるまでに、相手の本気度をいろいろな角度から試せる機会は多いと思います。どうせなら、その男性が本気で自分を追いかけているのかを見定めて幸せなカップルになっていきましょう。



お役にたてたら嬉しいです
長々と回答失礼しました
もし良ければ私の質問にも回答お願いします^^*

↓これは久野 浩司の記事です↓


やはり男は好きな女性はカッコよく見られたいのです!
さらに男性のわかりやすい本気モードの行動を見ていきましょう。

2:レスポンスが速い
二番目の本気になった時のわかりやすいリアクションは、何事にもレスポンスが速くなることです。自分が本気モードの時は、メール、電話などもなるべく迅速な対応を心がけようとします。これは大好きな女性からの連絡にテンションが上がるのはもちろんですが、自分の性格がしっかりしているということへのアピールとも言えます。

これが遊...続きを読む

Q好きな女性にもメールをしない男性はいますか?

今気になる人がいて、今度は二度目のデートです。

出会った日は何通もメールが来て、メールの会話の流れで食事に誘われました。ところが約束の日時と場所が決まると、ピタッっとメールが来なくなり、後はデートの前日に確認のメールが来ただけです。

デートは盛り上がり食事自体はとても楽しかったですし、一応彼もそう言ってくれています。

ところが二度目のデートの約束も、日時や場所を決めたらその後は全くメールが来ません。もちろん何かメールをすれば、その日のうちに数時間後には絵文字1個くらい入って返ってきます。

アプローチ中なのにメールをしない男性っているのでしょうか。私も特にメールをしたいタイプではありまあせんが、さすがに出会ったばかりですし週に1、2度くらいはメールをするものではないかな、、、と思ってしまうのです。

もしかしたら対象外で、とりあえず食事行くキープという感じなのか、イマイチ分かりません。

ちなみに相手は30代で私のほうが少し年上で、食事代などはおごりではないですが、
素敵なお店で、大部分(多分8割以上)は彼が払いました。

最初からこういう男性もいるのでしょうか?

今気になる人がいて、今度は二度目のデートです。

出会った日は何通もメールが来て、メールの会話の流れで食事に誘われました。ところが約束の日時と場所が決まると、ピタッっとメールが来なくなり、後はデートの前日に確認のメールが来ただけです。

デートは盛り上がり食事自体はとても楽しかったですし、一応彼もそう言ってくれています。

ところが二度目のデートの約束も、日時や場所を決めたらその後は全くメールが来ません。もちろん何かメールをすれば、その日のうちに数時間後には絵文字1個くらい入っ...続きを読む

Aベストアンサー

30代、既婚、女です。

>約束の日時と場所が決まると、ピタッっとメールが来なくなり、後はデートの前日に確認のメールが来ただけです。

これ、普通なのではないですか?
男性は女性より自分の気持ちを文章に表現するのは苦手な人が多いと思います。

大体考えてみて下さい。
まだ若いならともかく、アラサー以上の男性が日記みたいな報告メールを頻繁に送って来られても気持ち悪くないですか?
私ならこの人暇なの?って思っちゃいます 笑

何かのサイトで読んでなるほどと思った事なのですが、
女性は次に会う事が決まっていても、それまでにメールや電話して気分を盛り上げていくタイプ。
でも男性はその時のデートが楽しかったら、次にデートするまで連絡なんてしなくても同じテンションのままらしいんです。
つまり単純なんですよ。男の方が。

>もしかしたら対象外で、とりあえず食事行くキープという感じなのか、イマイチ分かりません。

興味のない女性とそう何度も食事なんて行きませんよ。

メールがなくて不安なら貴女からすればいいじゃないですか?
それに対してまったく返事がないのならちょっと問題ですが。

私はメールなんてあくまで連絡手段としか考えていません。
相手がメール送って来る回数より返信の速度の方が重要かなぁ。
内容にもよりますけど、男性って駆け引きとかあんまりしないと思うし、興味ある女性のメールだったら見逃しはしないはず。

当たり前の事ですが、メールなんかより実際会った時の彼の態度の方が100倍大事です。
もしメールがしたかったら、その時のデート中の会話を覚えておいて話題にすればいかがですか?
<この前言ってたOOってこれだよねー?>
<OO好きって言ってたよね。今度行きたいなぁ。>とかね。

ご参考になりましたでしょうか。

30代、既婚、女です。

>約束の日時と場所が決まると、ピタッっとメールが来なくなり、後はデートの前日に確認のメールが来ただけです。

これ、普通なのではないですか?
男性は女性より自分の気持ちを文章に表現するのは苦手な人が多いと思います。

大体考えてみて下さい。
まだ若いならともかく、アラサー以上の男性が日記みたいな報告メールを頻繁に送って来られても気持ち悪くないですか?
私ならこの人暇なの?って思っちゃいます 笑

何かのサイトで読んでなるほどと思った事なのですが、
女性は次に会う...続きを読む

Q二人の時と人前の時で態度が違う男性

私が片想いしている職場の男性は
二人きりで話すときと、職場で話すときの態度が
まったくと言っていいほど違います。

職場だから、当たり前だとは思うのですが
他の人への対応と比べても
明らかに態度が違うので気になります。


■二人きりのとき
すごく優しい表情をしている
積極的に話をしてきてくれる
適度に目を合わせて話してくれる

■職場にいるとき
話し掛けてほしくなかったかな?と思うくらい、対応が冷たい
無表情 (むしろ、不機嫌そう)
早く話を切り上げたいのか、口数も少なく、相づちも少ない
向こうから話題を出してこない
大勢で話しているとき、こちらだけ不自然なほど見ない

たまに、職場で話し掛けてきてくれることもありますが
今、考えると、私が一人でいるときばかりです。


本当は、誰に対しても、すごく優しくて
後輩思いだということを知っているだけに
他の人には、普通に話し掛けていたり
楽しそうに会話しているのを見ると、
すごく傷つきます。

二人きりというのは、二人でご飯とかではなく
同じ路線を使っている上、
同じ車両を使っているらしく、よく会うんです。
二人きりのときは、逃げ場がないだけに、気を使ってくれているんでしょうか?

最近、その男性と、同じ食べ物が好きということが分かり
その話で盛り上がって
「お勧めしてくださった店、今度、行くんです」と言ったら
楽しそうに、その店について詳しく教えてくれて
「おいしかったら教えて」と言ってくれたのですが
私は、その男性に話し掛けても良いのでしょうか…?
職場だけの態度を考慮すると、私だけ嫌われているとしか思えないので不安です。

どちらが、男性の本心だと思いますか?

私が片想いしている職場の男性は
二人きりで話すときと、職場で話すときの態度が
まったくと言っていいほど違います。

職場だから、当たり前だとは思うのですが
他の人への対応と比べても
明らかに態度が違うので気になります。


■二人きりのとき
すごく優しい表情をしている
積極的に話をしてきてくれる
適度に目を合わせて話してくれる

■職場にいるとき
話し掛けてほしくなかったかな?と思うくらい、対応が冷たい
無表情 (むしろ、不機嫌そう)
早く話を切り上げたいのか、口数も少なく、相づちも少ない
向こ...続きを読む

Aベストアンサー

nuni1320さんへ

はじめまして

彼は、あなたの事を嫌ってはいないと思います。
むしろ、好意があるのかも…。

職場にいる時の彼の態度についてですが、周りにあなたへの好意がバレないようにしようとするあまり、不自然な程に嫌っているかのような態度になってしまっているだけです。男性では結構珍しいかなとは思いますけど。女性に多いパターンかな。職場の同僚女性の間で噂になると困る可能性があるので。

二人きりのときは、周りの目もないので安心してあなたに優しく接する事ができますね。むしろ周囲が見ている職場の時の失礼な態度を挽回するかのごとく、必死になってコミュニケーションをとってくる場合もあるかもしれませんね。

彼のことが好きなだけに、いつも優しく接して欲しい、せめてみんなと同じように普通に接して欲しいと思っている事と思います。

ちょっと彼の態度が不自然な感じになってはいますが、職場ですので、お相手男性の立場も少しだけ理解してあげられるといいですね。

彼の事を「まさか!ツンデレ?」と思うくらい前向きに捉えても良いと思いますよ。
もっと、プラス面(二人きりのときの彼の態度)にフォーカスしましょう。

片想いが実るといいですね~。
応援しています。

nuni1320さんへ

はじめまして

彼は、あなたの事を嫌ってはいないと思います。
むしろ、好意があるのかも…。

職場にいる時の彼の態度についてですが、周りにあなたへの好意がバレないようにしようとするあまり、不自然な程に嫌っているかのような態度になってしまっているだけです。男性では結構珍しいかなとは思いますけど。女性に多いパターンかな。職場の同僚女性の間で噂になると困る可能性があるので。

二人きりのときは、周りの目もないので安心してあなたに優しく接する事ができますね。むしろ周囲が見...続きを読む

Q既婚者を好きになっても絶対不倫しなかった方

数年ぶりに恋らしい恋をしましたが、
せっかく好きになった人は既婚者でした。

久しく味わっていなかった気持ちなので、
舞い上がっていますが、
既婚者なので進展することは出来ません。
しかし、相手にとって都合のいい人間になれば、
手を出してくれる可能性はありそうだな、などと、
姑息な考えが嫌と言うほど浮かびます。

そこで、表題の質問なのですが、
既婚者と分かっていても好きになった後、
都合のいいヒトにならず頑張れた方、
具体的にどのように頑張ったかを伺いたいです。

以前は「相手の家族のことを考えれば醒める」
と思っていましたが、ほんとに好きになると、
そのあたりがちゃんと考えられなくなってる自分がいます。
とても嫌ですが…。

ですので、出来れば「相手の事を考える」ではなく、
自分優先の考え方で、
こう乗り切ったという体験談を伺いたいです。

わがままですみません。

Aベストアンサー

・健全な結婚をして、幸せになりたい。
・先のない恋愛はしたくない。
・親や兄弟、親友や尊敬している先輩・恩師等々、自分にとって大切な人たちに後ろめたい恋愛はしたくない。

上記のような理由で、自分にブレーキをかけました。
その当時はとってもつらかったのですが、今振り返ると、
自分の選択は間違ってなかったと、自分で自分に感謝しています。

周囲の不倫経験者を見ても、絶対に不倫に良いことはないですよ。
がんばって踏みとどまられてください。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング