電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場で、お互いいい感じなのかなと思える男性がいます。
独身男性で、私の直属の上司です。
いくら上司という立場であっても、本気で好きだったら、行動に起こすと思いますか?
何も行動を起こさないというのは、そこまで気持ちがないということでしょうか?
そういう考えが頭の中でグルグルしていて
いい感じなのかなというのが自分が都合よく解釈してるだけなのかも…という考えから、なかなか行動に移せません。

A 回答 (5件)

男性もいろいろです。


知人の男性にどんなに好きでも自分からは行動しない、という人がいました。
対象の女性がなんとなくいい感じであっても自分からは言ったことがない、というのです。
その人はとても傷つくのが怖かったのかな?と思いました。
なので何となくいい雰囲気になっても何も行動しないのでなにもないまま終わっていったようです。

ただ、今回は上司ですので良識がある方でしたら、もしも好意があったとしても行動に移さないと思います。
そして男女としての好意はなくても部下なので好意的に接するという場合もあると思います。
もし、恋愛感情の好意があるとして上司の立場を越えて行動を起こすとしたら、部署が変わるとか転勤転職などで上司と部下でなくなるときとかもしれないと思います。
    • good
    • 0

職場なら行動は起こさない。



上手く行けば良いけど 
行かないと仕事やり辛くなるから。

また仮に告白?行動起こして 上手くいったとして
最初は良いけど ケンカ等あったら 仕事しづらい。
(部署が違うなら良いかもだけど)
また 別れたりしたら^^;

ということで 職場内で恋愛感情を持ったとしても
恋人関係には自分からは行動しないかな。
(立場の問題も含)
    • good
    • 2

直属の上司であれば、いくらかわいいと思っても


部下に手は出しませんし、だせるわけないです。
お互いの気持ちがぴったりうまくいけるならいいのですが、
あなたがセクハラだ、パワハラだと騒げば上司としての将来は真っ暗です。
職場での恋愛は地位があがればうかつにはできません。
本気で好きよりも、本気で自分の将来優先ですから。
    • good
    • 3

質問文からは、その男性があなたに好意を持っているのかどうかすらわかりませんが…。



>お互いいい感じなのかなと思える男性がいます

具体的にどういい感じなのでしょうか?

仮に彼もあなたに好意を持っていることが確かだとしても、
立場上『あからさまに』、『性急に』行動を起こすとは思えません。
徐々に、ゆっくりが考えられます。
問題は、彼のそのゆっくりした行動をあなたが待てるのかどうか?
理解できるかどうか?それだけではないでしょうか?


>いい感じなのかなというのが自分が都合よく解釈してるだけなのかも

残念ながら、今はこの解釈が濃厚です。
    • good
    • 3

本当に好きなら、行動するでしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています