電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自転車のパーツ(新しいシティーサイクルの場合)を取られないようにする為にはどのような策がありますか?
アドバイス願います!

A 回答 (8件)

シティーサイクルだと部品を取られる可能性は殆ど無いと思います。

あるとすれば、サドル(厳密にはシートピラー)を抜かれることなので、ボルトとナットを買ってきて、手だけでは取れないようにしておくと良いです。

あとは、部品を固定しているボルト・ネジ類を+ドライバーやレンチで外せないように、六角レンチ用やトルクスレンチ用のボルト・ネジに交換することでしょうけど、最初に書いたように、そもそも盗まれるとは思えません。
    • 0

溶接する

• 0

その辺に気楽に停めなければいいかな。

取られて困る物から目を離したら駄目ですよ。

サドルの上に500円玉置いてるのと同じですからね。

ただ、500円は買い物できるが、サドルでは買い物できない。

なぜ、金にならない物を盗るか?

他人に迷惑になるような停め方してるのかもしれませんね。
    • 0

こんにちは。

自転車カバーを被せて、カバーをゴムバンドで縛って駐輪させておけば、自転車カバーを外してまでは自転車をイタズラする悪質で度胸ある人は滅多にいないはずです。
    • 0

前回答の方とかぶりますが

(1)取り外しの出来る部品は、全てを取り外して持ち歩く
(2)取り外しが出来ない様に、全てを溶接しておく。
(3)警備を雇って、自転車の警備をさせる。
(1日数万円程度)

一番確実な方法は、全てのパーツを取り外して持ち歩けば確実でしょう。(貴方が強盗に遭遇してパーツを捕られる場合を除く)
    • 0

最強かも・・・

ってコレCMで商品の販売はされてないみたいですけどね(^^;
https://www.youtube.com/watch?v=kvc0A_cWUCU&x-yt …
    • 0

1.

自転車から離れる際は取り外せるパーツは取り外して身につけておく

2.
自転車のそばから離れない

3.
下僕に番をさせる

4.
盗む気が失せるような毒々しい色に塗ったり、しつこいほどあちこちに名前を書いておく

5.
「防犯装置作動中。電流が流れます。お手を触れぬようお気を付けください」の看板を立て掛けておく

お好きな方法をどうぞ
    • 0

シティサイクルなら早々盗まれることはないと思います。

パーツの値段なんてたかが知れていますから。可能性があるとすればいたずらでしょうね。簡単に外せるようなパーツを付けたまま離れたりしないことです。
    • 0