プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

京都府の舞鶴市から福井県の小浜市の間に、温泉に入れる宿泊施設はありますか?

春に家族で小旅行に行きたいと思っています。

子供連れで宿泊するのにおすすめの温泉に入れる宿泊施設があれば教えて頂きたいと思います。

よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

他の方もご指摘のように温泉はほとんど期待できないエリアですね。


「どうしても温泉を」とおっしゃるなら少し範囲を広げて、
天橋立や奥伊根温泉辺りならいいレベルだと思いますが、
少々お高い宿が多いようですね…。

いっそ温泉は諦めて、宿自体の質や眺望に視点を移すとか、
たくさんある漁師宿的なところでお安くで船盛りを満喫するとかにされたほうが正解かもしれません。

個人的経験から、薄ーーい「一応温泉」をぐるんぐるん循環させているぐらいなら、
いっそ水道水を沸かしてるお風呂のほうが余程気持ちいいですよ(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

漁師宿的なところもいいかもしれませんね。
それも視野に入れて考えてみます。
ご親切にありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2015/01/22 22:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

舞鶴市にあるんですね!
ご親切にありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2015/01/22 22:40

温泉宿はあまりないですが。



サンホテルやまね
http://www.yamaneryokan.co.jp/

せくみ屋
http://sekumiya.jp/
(タンクローリーで運んでいるのかな? どちらも源泉は「はまなす温泉」だそうです。)


ふじつ温泉
http://www.tsukasa-ltd.co.jp/fujitsu/index.html

どのような宿かは調べてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます!
いちど調べてみます。
ご親切にありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2015/01/22 22:39

あの・・・その間ずいぶん近いですよね。



そもそも近畿地方(若狭地方)は温泉が無い地域なうえに、
その辺は「原発関連」施設しかないトコですから、それ目当て
か、夏場の民宿しかないトコです。

日帰り温泉ならともかく
http://www.watatumi.co.jp/

小浜から先に行って、三方五湖ならそれなりの宿はあるん
ですが・・・。
http://www.suigekka.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

温泉がない地域なんですね。知りませんでした。
日帰り温泉も視野に入れて考えたいと思います。
ご親切にありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2015/01/22 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!