アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Amazonさんで商品を予約注文したのですが、発送した旨のメールが本日夕方の5時過ぎ頃に来ており、配達予定が24日土曜日になっていました。

今まで予約注文で購入した場合は、発送メールが届いた翌日には配達が完了していたのですが、配達予定が早まる事などはあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

前回が翌日だったから今回もとは言い切れません。

配達予定が24日となっていたらそのとおりになる可能性が大です。運送屋さんが勝手に早めてユーザーからお叱りうけるケースもあるようですから。

追跡番号が分かっていて配達店に明朝到着するようであれば配達店に電話して早めて貰うことは可能です(出発前に依頼しないと駄目です)
    • 0

例えば、貴方が関東地方に住んでいたとして

Amazonの首都圏の拠点から発送すればまぁ当日か翌日には配達される
でも、首都圏の拠点に在庫がなく九州の拠点から発送した場合には、翌々日になることだってあり得る

それに、販売はアマゾンでも配送はマーケットプレイス業者が行う取引だってある
その場合も、どこからどこに配送するかで翌日なのか翌々日なのか違ってくる

そう考えれば、何の不思議もない

物流系の事故で遅れることはまれにあるが
早まることはまず無い
    • 0