プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウーバーイーツの配達員を自転車でしています。
稼げるエリアに移動して配達を行う場合自転車は移動できませんのでレンタルサイクルになります。(電車で移動。)
なぜ稼げるエリアに移動するかと言うと私の住んでいる地域は土日以外は注文が非常に少なく、ほとんど稼げないからです。
しかし、移動すると交通費がかかり、レンタルサイクル代もかかり、それを上回る稼ぎが必要になります。

平日は配達を辞めるしかないでしょうか?
移動してでも稼げるエリアへ行ったほうが良いでしょうか? まだ配達を始めて魔もないため、初歩的な質問すみませんがよろしくお願いします。
アドバイスください。

質問者からの補足コメント

  • 書き忘れていました。 ウーバーイーツの配達員は副業です。本業は正社員です。
    また、配達員を誰でもできる簡単な仕事、将来性のない仕事などと批判する方がけっこう見受けられますが、実際土日は都道府県の最低時給よりも稼げるときがありますし、運動をしたいと思って始めたのでいいんです。
    今のうちに稼ぐだけ稼いで、時代が変わって稼げなくなってらやめりゃ良いのです。
    愚痴のような補足になってしまいましたが、アドバイスよろしくお願いします。
    平日が稼げなくて困ってます。

      補足日時:2023/10/16 22:10

A 回答 (4件)

私も副業でウーバーやってます。

以前は自転車でやってたのですが300円ばかりになって件数も減少して嫌になって出前館に転向しました。その後、出前館も注文入らなくなったのですが、バイクならウーバーでそこそこ稼げると聞いてウーバーに戻りました。バイクで平日は夕食時だけですが時給2000円程度にはなっています。ということで、稼ぎたいのなら平日はバイクにしてはいかがでしょうか。どうしても運動したいのなら自転車で稼げる方角に走って疲れたら帰ってくるとか
    • good
    • 0

自転車で行ける範囲で、稼げるエリアまで移動すれば良いと思います。

    • good
    • 0

副業ならば稼げたらラッキー。

くらいな気持ちでやるのはいかがでしょうか?
頑張るべきは本業だと思います。近くの稼げるとこで稼げばいいのでは?
土日に稼げるのであれば土日に頑張るのは?
    • good
    • 1

最初から違う仕事を考えるか


稼げるエリアの近くに引っ越すか
掛け持ちで平日だけ違う仕事をするか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A