【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

ウィンカーをLEDなのでリレーを社外品に交換してポジションキットを取り付けました。いちを、ポジション化になったのですが、ライトを点けない状態だとドアミラーウィンカーと同時点滅するのですが、ライトを点けた状態だとドアミラーウィンカーとウィンカーの点滅が合いません。素人DIY故、初歩的な事かも知れませんが、教えて頂ける方おりましたら、
よろしくお願いします。因みに車はRG1ステップ前期です。

A 回答 (2件)

ポジション点灯時はポジションキットがウインカーの点滅信号を受けてからキット側で点滅をさせてるからズレが出ているのではないかと思います。

キットの仕様の可能性が高いのでウインカーポジションキットを別の物に変えてみるとかでしょうか。製造元に確認してみるのがいいと思います。

ちなみにポジション化されてるのはフロントのウインカーですよね?前の回答者さんが仰っている様にウインカーミラーのポジション化でしたら違法です。
また、ウインカーをポジションにした場合、元々のポジションはH17年式以前なら同じオレンジにするか光らないようにしないと違法です、H18年以降は光らないようにしないと違法です。
ご注意下さい。
    • 1

ドアミラーのウインカーをボジション化してはいけません。

保安基準違反。灯色の制限に違反する違法行為になります。

その辺で、ヘンテコに改造して爆音を鳴らして走っている車と、あなたは、同じレベルの人となります。

ボジションランプは、前面の車幅灯を除いて、白でなければなりません。

制限付きで、ウインカーに使われている橙を支える条件もありますが、ドアミラーでは認められて居ません。

なので、ドアミラーウインカーをポジション化は出来ないんです。
車検も通りません。
    • 2