電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バリオス1型に乗ってます
ウインカーがヒューズを外しても常時点灯します。
なんが原因か分かりません

質問者からの補足コメント

  • 純正リレーに変えても治りません。
    リレーウインカーを抜いても点灯します。

      補足日時:2019/04/04 13:55

A 回答 (5件)

>ウインカースイッチ触らず常時点灯です


触らず、点灯しっぱなし?、点滅ではなく?。
ならば、点滅リレー(新品に交換済)を経由せずにバルブに電気が行っていることになります。
キーオンで電気が通じるのは、尾灯、メーター照明、ウインカーもあるかな?。
その回路からの誤配線以外は少なくとも私には考えられません。
アース不良なら、点灯より不点灯が普通と思います。
    • good
    • 0

?レバーの不良ではないと言う事ですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

レバーってなんのですか?

お礼日時:2019/04/04 21:12

>ヒューズ


もちろんその回路のヒューズですね。
当然その回路には電気が通じていないのに、それも常時点灯?、この表現やや不明、点滅もしない、という意味?。
それとも、ウインカーのスイッチ操作しなくても、常時点灯?、または点滅作動?。
常時点灯なら、点滅リレーの作動は無関係、そのあとの配線に+配線の誤配線しか考えられません。
ウインカースイッチ操作しないのに点滅作動なら、点滅作動だからリレーは正常。
スイッチ部分の内部回路の異常があれば考えられます。
でもヒューズ外しても・・・なんですね、まさか別回路のヒューズ?以外は想定不可能です。
他のことで配線をいじったことがなければまずは考えられません。
常時点灯しっぱなし、とウインカースイッチ触らずで点滅、で原因が当然異なります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ウインカースイッチ触らず常時点灯です。キーをONにするとエンジンをかけなくても常に音です

お礼日時:2019/04/04 18:37

ウィンカーリレー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

純正リレーに変えても治りません

お礼日時:2019/04/04 13:18

アース不良。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!