アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2泊3日で福岡での用事を兼ねて、大分と佐賀にいきますと思っています。*3月前半に行きます。
どちらの県もいったことがないので行こうと考えましたが、どこに行ったらいいかの情報がわかりま観光に行ける範囲がどれくらいかがわからないのです。

佐賀は、焼きものが有名みたいなのと、玄界灘、有明海と諫早湾とかに興味を持っていますが、
絶対に行きたい場所はありません。
大分も湯布院、由布、別府くらいしか思いつきません。

1泊目は博多泊で、朝9時にレンタカーを借りて出発です。

パターン(1) 佐賀のどこかに行ってから大分で宿泊、翌日大分観光など。
パターン(2) 大分を往復して福岡で宿泊などで翌日佐賀観光など。
パターン(3) その他

夕方、福岡空港でレンタカーを返して帰ります。

佐賀と大分に旅行(観光)プランのアドバイスをください。

A 回答 (2件)

佐賀を諦める。

諦めても大きな後悔は無いと思いますし。

鳥栖JCTを基点にし、大分と佐賀は左右逆方向です。しかも佐賀の有田や伊万里は更に遠いです。
どうしても佐賀に拘るなら、博多市内から玄海灘沿いを通り唐津の呼子、国道で伊万里方面、長崎自動車道で一気に大分という手もありますが、それより大分方面だけに絞る方が楽しめると思いますよ。

それより、博多から高速道で鳥栖JCT経由熊本益城ICまで(高速で約2.5時間)
南阿蘇から阿蘇外輪山を通り黒川温泉など観光地を巡り、途中1泊するなりして大分由布院あたりまで。
帰りは大分道から鳥栖JCT経由で博多まで(約3時間)で、阿蘇山九重山一周ドライブの方をお薦めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
阿蘇山には昔いったことがあります。
旅行や仕事で各地を周り、今では佐賀と大分を訪ねると全県制覇の全国一周になります。
これまで九州は、全県を周るとの意識がないときに訪れていました。
この福岡に行く機会にぜひ、行ってみたいと思いました。

行きやすさを考えるなら呼子が良いと思います。

行き方としては
一日目、博多→呼子(昼御飯)→吉野ヶ里遺跡(ユッタリ旅行なら抜いてもよし)→大分に移動→別府で一泊

二日目、別府地獄巡り→かんなわ(地獄蒸し料理)→九重夢大吊り橋→福岡空港近くの天ぷらひらお

ですかね。

別府を天ヶ瀬や湯布院(温泉地)に変えると、更にユックリになります。
    • 0