アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プリンタMP630ですが、最近頻繁にエラーコード6C10が出て印刷できません。今日は、電源の入れなおしを何度やっても同じエラーコードです。修理してもらえるのでしょうか?修理代はいくら掛かるのでしょうか?

※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

A 回答 (2件)

アイエスメディア(静岡市清水区)で検索すれば出て来ます。

問い合わせて部品あれば修理してくれるでしょう。
¥9000+送料¥1620(往復)だったかな?
純正品のインク装着が必要と思います←聞いて下さい。
    • 0

プリンタの修理屋です。

内部のユニットの動作不良です。
基本的にユニット交換になりますけど、まれに紙片が挟まっていて発生することもあります。
電源を切った状態で、スキャナユニットを持ち上げ、インクを左側に移動させて、右の奥の方を懐中電灯を使って覗いてみてください。
紙片があったら、ピンセットなどで取り除きます。
周囲に触ると別の故障が発生することもありますので、注意してください。

紙片が無いとか、取り除いても治らないという事でしたら故障ですが、この機種の修理サポートは昨年の9月末で終了しています。
メーカーでは修理してくれません。

修理自体は不可能ではないのですけど、やってくれる業者をどうやって探すかと言うことが問題になります。
    • 1