プロが教えるわが家の防犯対策術!

Bluetooth付きのG5を購入、追加でbluetooth対応の純正ワイヤレスキーボードを購入しましたが、使用中、キーボードが暴走を始め、同じキーを打ち続けている状態になります(ランダムに発生)
電波かなと思い、airstationの電源を切ってみたりもしましたが、効果がありません。
右クリックが便利なので使用しているマイクロソフトのマック用ワイヤレスマウスを外してみましたが、やはり同じです。
bluetoothのソフトは最新ですし、入れているソフトはノートンとphotoshopくらいです。
室内に家電はいくつかありますが、常時電波を発しているようなものは見あたりません。
アップルのワイヤレスキーボードで同様の問題が起こった方、あるいは解決した方のお話を聞ければと思います。
なお、アップルのサポートの担当者もおかしいですねというばかりで、解決になりません。

A 回答 (4件)

ってことは本体側Bluetoothモジュールか、システム側の問題???


面倒かもしれませんが、システムを初期化して再インストールしてみてはどうでしょうか?

それでも出るようだったら、本体ごとサポートに出して原因究明してもらった方が良いのでは??

この回答への補足

システムの問題かと思い、別パーティションにOSX3.4をインストールして、やってみたのですが、駄目でした。
一週間前に買ったばかりなので、本体ごと出すというのも結構涙ですが、やむを得ないかもしれません。
ありがとうございました

補足日時:2004/06/14 01:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上記のお礼文の通りです。
お騒がせしました

お礼日時:2004/06/18 23:39

近くに高圧線鉄塔があるとか、家の外に原因があるのかもしれませんね。


うちもアップルのワイヤレスキーボードですが、そういう現象が出たことはありません。
G5ごと、どこか別の場所で使用してみることができれば、環境かどうかわかると思いますが(あ、それってメーカーで調べてもらえば結果がでますね。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても単純なミスでした。
Bluetoothのアンテナをつけていませんでした。
説明書はちゃんと読まなければいけませんね。

ありがとうございました

お礼日時:2004/06/18 23:38

・電子レンジがあれば電気を切ってみる


・G5側の無線端末機能も外してみる
・ワイヤレスキーボードの電池を新品にしてみる

一応、こんな所もチェックしてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上記のお礼文の通りです。
お騒がせしました

お礼日時:2004/06/18 23:39

保証期間内でしょうからキーボードを交換してみるのが一番ではないかと。

この回答への補足

早速の書き込みありがとうございます。

書き忘れてましたが、キーボードはすでに交換しています。
全く同じ症状がでています。

補足日時:2004/06/13 11:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!