電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なぜ、いろいろな不正がありそうなのにアギーレは解任されないのですか?

A 回答 (2件)

どうでしょうね、わかりません(これは回答なのか…。

)
推測だけならいろいろ考えられて、
受理の確認がとれ最悪有罪になったとする。
そうすると判決はどのようなものになるか、
罰金のみか、数試合の監督業務停止か、数ヶ月の監督業務停止か。
またいつ判決が出るのか。
だいたい二年くらいかかる、と何かで見ましたが、
ワールドカップ予選にかかるのかかからないのか、
かかったとしても判決の内容によっては監督代行を
立ててその場は臨むのか。
有罪判決が出たとして、その監督に続けてもらう意味があるのか。
そもそもそんなことを気にして試合を進めていくなら、
受理の確認がとれたら解任なり辞任してもらった方がいいんじゃないか。
等々。

といろいろ考えられますが、
それよりもこの前のアジアカップの衝撃で
それどころでもないですね。
日本シュート35本(相手3本)、CK13本(相手0本)
先制されてから香川をトップ下気味にして、
ザック時代の攻撃スタイルで圧倒的に攻めたのにも
関わらずあの結果でしたからね。
元々、中東勢は引いて守ってロングボールでカウンター
というのはわかってましたからね。
攻撃のバリエーションというか決定力というかメンタルというか。
個人技とかアイデンティティーなんでしょうね。
本田選手が試合後の取材で「未熟だった」といってましたが、
それにすべてが集約されています。
なので監督問題とかさておきサッカーファンは
今、げんなりしてるんじゃないですか。
(私の見立てですけどね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
個人的にはUAEに負けた時点で解任、それがプロの世界だと思っています。
グループリーグ3戦目の戦い方、UAE戦の戦い方、勝ちに行く試合なら負けてはいけないと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/29 09:00

解任する理由は?



疑わしいから?

疑わしいで解任できるんでしょうか?

アギーレさんが「分かった辞める」と言えば良いけど、疑わしいだけでは合理性が無いと主張すればその主張を覆すのは無理なんじゃない?
そんなんで法廷闘争にでもなったら、目も当てられない惨状でしょ
練習にも試合にも身が入らん、監督も選手も
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
おっしゃりたいことはわかりますが、アジアカップ惨敗など理由をつけての契約解除は可能だと思います。
それでも続けたいほど可能性も感じないので、なぜだろうの意識が強かったのです。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/29 08:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!