推しミネラルウォーターはありますか?

Cドライブの容量が増えてきたため、受信・送信
メールの保存先をDドライブに移そうと思っています。

オプションから保存先の変更ができることはわかったのですが、
すでに受信・送信済みのデータも新しい保存先に
移動するにはどうすればいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

保存先を変更した際に、一緒に移動されるはずですので問題ありませんよ。


↓を参考に。
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/068ol …

心配であれば、バックアップを取っておきましょう。
http://www.hinocatv.ne.jp/~s_h_r/pc/meilbackup.htm

あと、↓も覚えておくと良いでしょう。
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/402oe …
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetips.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/06/29 23:50

 


Dドライブに作ったフォルダを指定すれば、受信,送信済みなど、すべてのデータが移動されます。

データを移動する前に、データのバックアップ(フォルダごとコピー)をして、ウイルス対策ソフト、常駐ソフトを終了してから行います。

以前Dドライブに変更したら、最近のメッセージが消えたとかあったので…。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ありがとうございます。
しっかりバックアップをとってからの方が安心の
ようですね。

お礼日時:2004/06/29 23:59

見つけたとされる方法をお試しください。

そのときに勝手に移動してくれます。
変更先のフォルダを指定して"OK"ボタンをクリックするとファイルが移動します。そうそうお目にかかれる光景ではないので、しっかり目に焼き付けておきましょう。
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/1933/oe …

この際、もともと存在したフォルダへのフルパスをどこかにコピーしておくと、近い将来メッセージルールのバックアップや移動のときに役立ちます。

別法。
単純に*.dbxファイルをすべて同一のフォルダに移動してしまい、あとでOEのインポート機能で移動先を指定します。
どの方法も試しましたが、最後の別法が一番時間がかかりません。

あ、OutlookExpress6.0ですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ありがとうございます。
そうです。OutlookExpress6.0です。
あわてて中途半端に書き込んじゃいました。

時間がなくて、まだ移動していませんが、その光景を
しっかり見ておこうと思います!

お礼日時:2004/06/29 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!