現在、ネット環境はありません。
住んでいるマンションにフレッツ光の工事一斉受付のチラシが入っていてこの機会にフレッツ光でネットを繋ごうかと検討中です。
色々と調べた結果フレッツ光だとうちはフレッツ光隼のマンションミニの契約になると思われ、価格comなどのHPから申し込めばキャッシュバックなどの特典がつき月支払いはプロバイダ込4000円前後位です。
ポストに入っていたチラシの業者では、キャッシュバック等はなく、工事費無料でプロバイダ込月4000円ちょっとです。
価格comの方で申し込もうと思っていたら、docomo光というものが発表されました。
料金シュミレーションしてみるとあまりお得感はなくdocomo光の基本使用料も月4000円とありました。

フレッツ光で契約すれば、今現在のデータプランをMからSにしてWi-FiでネットができるしPCなども使えて同居している友人のスマホもWi-Fiが使えるし…

それなら、価格comからフレッツ光に申し込むのが一番安いのではないかと思うのですが、合っていますか?


ちなみに私は関西に住んでいてネットに繋ぎたいのはノートPC、PS3、3DS、スマホ2台(docomoとau)をWi-Fiルータを購入して繋ぐ予定。
docomoの契約は私1人だけです
データ通信の契約はデータプランMでデータ通信が5GBの分ですがすぐ速度制限されてしまいかなり我慢して使っています。

eo光など他の会社は対応エリアではないみたいで、今のところフレッツで考えています。

ネット環境というものが今まで繋いだ事がないので、知識が乏しく間違っていたり言葉が不足していて申し訳ありません…。

上記の条件なら、フレッツ光とdocomo光ならどちらを選んだ方がよいでしょうか…?

質問者からの補足コメント

  • 固定電話は繋いでいません。

      補足日時:2015/01/30 00:31

このQ&Aに関連する最新のQ&A

OCN ドコモ光」に関するQ&A: ADSL廃止後の選択 光はOCN光、ドコモ光あるいは? スマホは?

A 回答 (2件)

No.1です。



ああ、なるほど質問者さんは、ドコモ光の割引率では触手が動かないのですね? とすれば料金面以外の要素として、ドコモは光回線を卸すNTT東西と同じNTT系ですから、何かあったときにNTT東西はドコモを悪くはしないだろう、というメリットもあります。(まあ憶測ですが)

>OCNのプロバイダが希望だったのですが~

あ、OCNだけはやめたほうがいいです(気を悪くしないでくださいね)。寄らば大樹の陰なのか、なぜかOCNにしたがる人が多いのですが、OCNは「夕方以降に劇遅になる」とネット上ではかなり非難ごうごうです(もちろん地域にもよりますが)

あと、ご存じかどうかわかりませんが、フレッツ光回線の「卸売り」が2月からいっせいに始まります。この新登場する「卸売り」システムにより、各プロバイダはNTT東西から光回線を仕入れて、各プロバイダが自社ブランドとしてユーザーに光サービスを売り出せるようになります。

ただし今はまだ1月末ですから、まだ各社、サービス内容が固まっていません。ちょうど変動期です。なのでもうしばらく待ち、プロバイダ各社のサービス内容が出揃ってからプロバイダ選びをなさるのがベストですよ。

一点あげると、過去これまでの例では格安プロバイダを選んで失敗する人が多く(速度が遅い)、一般論ではそこそこの大手を選ぶのが無難です。たとえばビッグローブやアサヒネットあたりは、あまり悪いうわさを聞きません。一応、ビッグローブ、アサヒネットの新サービスの情報を以下にあげておきます。

■ビッグローブ光
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20 …

■AsahiNet 光
http://asahi-net.jp/service/ftth/news/150129.htm …


ではじっくりお選びください。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございます。
OCNは評価悪いのですね!どこも同じかと思って有名所のOCNを考えていました…
URL参考にさせて頂きます。
なるほど2月からそんなシステムが始まるんですか…!
もう少し待って考えた方が良さそうですね…
素人の質問で申し訳ないです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/30 07:58

もし料金のことだけ考えるなら、ドコモ光のほうが安いのではないですか? ドコモのスマホを使っているなら、光との「セット割」がきいて割引されますよ。



ドコモ光の料金プラン
https://www.nttdocomo.co.jp/hikari/charge/

記事
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20 …
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
セット割が効いて月800円位の割引ですね…!
OCNのプロバイダが希望だったのですが夏開始なんですね。
あとdocomoを解約した時の事を考えると迷ってしまいますね…

お礼日時:2015/01/30 06:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qocnフレッツ光に入ってて、通信速度測定して下り70mbps、上り50

ocnフレッツ光に入ってて、通信速度測定して下り70mbps、上り50mbpsぐらいはでるんですが、なかなか開かないサイトが多々あって↓

http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/20100426このサイトそんなに重いとも思えないのに5~10秒ほど開くのにかかりますその間まったくページが表示されない

教えてgooはすぐに開きます。 遅い原因はなんなのか?また早くする方法があるなら教えてください。

あともう一つ、動画投法サイト(youtubeなど)はどんなに通信速度速くても、再生速度よりわずかに早いぐらいしかストリーミングダウンロードされていかないですよね?

Aベストアンサー

 他の方の仰る様に、アクセス先のWebサイトの作成形態や、利用ルーターの設定MTU数値が規定外数値だったりすると、アクセス先のパケットロスが生じる為にアクセスしにくい、若しくは開けないWebサイトが出てきたりします。
 一応念のためですが、ルーターのMTU設定値を確認してみて下さい。最適数値は、NTT東エリア等の通常のBフレッツコースですと1454が最適値で、Bフレッツ・プレミアムやNTT設備にCTU利用環境でしたら、1438です。

Q現在NTTのフレッツ光マンションタイプを使用していますが、光の割に速度

現在NTTのフレッツ光マンションタイプを使用していますが、光の割に速度が遅すぎる気がします。PCはiMac(プロセッサ2.66GHz C2D、メモリ4G、)を使用しており、AirMacで無線LAN化してネット接続をしています。

無線LAN
ルーターとAirMAcを繋いでいるLANケーブルの品質
自宅(団地)が問題?
フレッツ光の利用者数

上記が遅い原因なんでしょうか?それともプロバイダーを変えれば早くなったりするんでしょうか?

Aベストアンサー

あなたの部屋の壁からの線にONUがありますか
なければ部屋には光は来ていません。
VDSLレベルです。

Q光プレミアムでの速度測定

今日、Bフレッツから光プレミアムに変更しました。
変更後、NTTの担当者がインストールしたフレッツ接続のソフトで速度測定を行ったら、91M出てました。
Bフレッツのときは17Mだったので、かなりよくなったたと思ったのですが、以下のようなサイトで測定すると18Mでした。
http://www.musen-lan.com/speed/

NTTのソフトで測定する速度と言うのは、フレッツスクウェアとかの速度なのでしょうか?
詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

フレッツ光プレミアム開通おめでとう御座います。

フレッツ測定サイトの測定結果が91Mbpsはかなり速い方ですね。私の所では84Mbpsです。
フレッツ速度測定サイトはフレッツ網内に有る測定サイトでBNRスピードテストはフレッツ網から外に出てプロバイダに接続後、スピードテストサイトが有るサーバーに接続して速度を測定しますのでフレッツ測定サイトの速度に比べて速度は落ちます。

各速度測定サイトの結果を書いときます。
フレッツ速度測定サイト    84.05Mbps
Radish            85.45
ブロードバンドスピードテスト 65.2
gooスピードテスト 27.21
GyaOスピードテスト 27.551
BNRスピードテスト    52.281
価格COMスピードテスト 27.6

Qフレッツ光プレミアム から フレッツ光ネクスト マンション スーパーハイスピード隼 へ切り替えで、ル

フレッツ光プレミアム から フレッツ光ネクスト マンション スーパーハイスピード隼 へ切り替えで、ルーターがAtermWR8600Nの300Mbpsなので最大1Mbpsのルーターにかいかえたいのですが、あまり高くなく 設定自分で出
来るようなので 品質問題ないようなオススメなのはありますか?

1Gbpsはあくまで最大ということですか?。マンション内契約してる世帯全体で1Gbpsということだったりしますか?(もし、そのようならルーター買い換える必要ないですか?)

Aベストアンサー

>1Gbpsはあくまで最大ということですか?

もちろん。

>マンション内契約してる世帯全体で1Gbpsということだったりしますか?

マンション内だけの共有は確実に行われていますよ。そもそも、そのようなサービスですから
そもそも、Bフレッツのベイシックタイプ(新規受付終了)とニューファミリー(初期のみ。現在は、ニューファミリーとしても新規受付終了)だけが例外で、100Mbpsの独占タイプ
それ以外のBフレッツのファミリー100なり中期以降のニューファミリーは、1回線を32分岐ですので。
ハイパーファミリー以降になると、1Gbpsを32分岐となりますので。
ベイシックタイプって、独占するから、基本料金なりも非常に割高だった。一方ニューファミリーは、ファミリータイプの価格で回線独占って非常に安価な本当の意味での真のプレミアム回線だった。
共有1Gbpsより独占の100Mbpsの方が早い。

>そのようならルーター買い換える必要ないですか?

個人的には、買い換える必要ないと言えますけども。
買い換えるか、買い換えないかを判断するのは、あなたですので。

現行の有線の速度でISP経由で90Mbpsなりの100Mbps近い速度が出ているなら、100Mbps以上が出る可能性はある。
1Gbpsでも100Mbps以上の速度が出れば非常によい速度。
現行の速度とほぼ同じと思っている方が無難。
無線LANの実測値は、規格値の約6割程度
現状としては、無線LANでもLAN内の実測値がインターネットの実測値を上回っていることになります。
それなら、IEEE802.11nでも理論的には十分な速度があると言えます。
インターネットの速度を生かし切れないとしても、
IEEE802.11a/gでも理論的にはインターネットをする上では十分な速度があります。FHD程度の動画なら問題はないでしょう。4Kはギリギリですから。

>1Gbpsはあくまで最大ということですか?

もちろん。

>マンション内契約してる世帯全体で1Gbpsということだったりしますか?

マンション内だけの共有は確実に行われていますよ。そもそも、そのようなサービスですから
そもそも、Bフレッツのベイシックタイプ(新規受付終了)とニューファミリー(初期のみ。現在は、ニューファミリーとしても新規受付終了)だけが例外で、100Mbpsの独占タイプ
それ以外のBフレッツのファミリー100なり中期以降のニューファミリーは、1回線を32分岐ですので。
ハイパーファミ...続きを読む

QiPhone7 速度測定アプリで 20Mbpsか20ちょい パソコン(T451/58E)のコントロー

iPhone7 速度測定アプリで 20Mbpsか20ちょい

パソコン(T451/58E)のコントロールパネルのネットワークとタスクの表示 のとこは、144.0Mbps(時々72.0Mbpsになったりしますが)


フレッツ光プレミアムマンションタイプ
ルーター WR8600N

ですが、これってどんなもんですか?。 また、これがフレッツ光ネクスト スーパーハイスピード隼?に変わったら速度どれくらいアップしますか?。最大1Gbpsとのことですが、実効速度?は実際いくつくらいになりますか? 1Gbpsとはいかなくとも今より間違いなく早くなるですか?(何倍かにはアップしますか?)。 スマホ や パソコン のサイトへのアクセス 読み込み時間 がその何倍か分短くなるのですか? 単純計算ですが

Aベストアンサー

No.1です。実は1個上の質問でうっきうきで質問してたりしますが、
まさしく今の契約がフレッツ光プレミアムマンションタイプで来週隼になります。

でもまぁ、線自体が物理的にかわります(電話回線から光回線)業者の人が来て線を入れていきます。

>違うものになりグレードアップ という感じですか?
これがまさにその通りです。なので誰も何も何倍になるって保証は言えないんです。全般的には上がると言えるが、それを保証することは絶対にできない、って感じです。

Qフレッツ光とauひかりについての質問です。現在、光フレッツを使用してい

フレッツ光とauひかりについての質問です。現在、光フレッツを使用していますが、料金の安さや地デジ対応テレビが割引されることから、auひかりに変更しようかと考えています。
そこで、auひかりは割安ですが、変更した場合、どのようなデメリットがあるのでしょうか。主に以下の点について教えていただければと思います。
・ネットなどを検索すると、通信速度については、光フレッツよりも速いという意見もあれば、遅いという書き込みもあります。不安定ということでしょうか。
・ONUという機器とホームゲートウェイという機器が必要ということは、フレッツ光より配線が複雑になるということでしょうか。
・工事について、今まで光フレッツで使っていた回路は使えなくなるのでしょうか。それならば家の壁に新たな穴を空けることになるのでしょうか。
・そのほか、デメリット、あるいはフレッツを残しておくことでのメリットなどがあれば教えていただければと思います。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

auひかりを利用しています。

>ネットなどを検索すると、通信速度については、光フレッツよりも速いという意見もあれば、遅いという書き込みもあります。不安定ということでしょうか。
ベストエフォートサービスなので、何ともいえません。自分の場合、極端に遅く感じることはないです。

>ONUという機器とホームゲートウェイという機器が必要ということは、フレッツ光より配線が複雑になるということでしょうか。
ONU-ホームゲートウェイ間は、LANケーブル1本で接続します。複雑ではないと思いますが。

>工事について、今まで光フレッツで使っていた回路は使えなくなるのでしょうか。それならば家の壁に新たな穴を空けることになるのでしょうか。
これに関しては、申込時にKDDI側へご確認ください。

>そのほか、デメリット、あるいはフレッツを残しておくことでのメリットなどがあれば教えていただければと思います。
デメリットといえば、ギガ得意プランを利用する際は、2年単位での契約更新のため、契約期間中に解約する場合、契約解除料がかかります。これぐらいですかね。

Q回線速度測定について

いまNTTのフレッツ光を使ってます。

ネットにある測定サイドで回線速度を測定したら、【あなたの回線速度は5.987M】かなり遅いです。
しがし、NTTの顧客情報サービスサイドにある回線速度測定で測定したら、
【あなたの回線速度は94.034M】

どっちが正しいですか?
その理由も教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

他のかたの回答の通り、どれも正しいし、条件が違えば速度もいろいろです。


> ネットにある測定サイドで回線速度を測定したら、【あなたの回線速度は5.987M】かなり遅いです。

この測定サイトは、プロバイダの混み具合と、プロバイダへの接続回線等々の「混み具合もを含んだ」測定サイトです。
何処かに、時間によって混んだ所や、回線が細い所(ボトルネックと言う)があると、パケットデータの流れが遅延して、これが回線が遅いと見えるわけです。



>  しがし、NTTの顧客情報サービスサイドにある回線速度測定で測定したら、【あなたの回線速度は94.034M】

NTTの顧客情報サービスサイドとは、正しい名称は、NTT東(西)の「サービス情報サイト」で、旧「フレッツスクウェア」のことですね。(名称が変更になったと、画面に出ています)
こちらの測定サイトは、プロバイダの混み具合も、プロバイダへの接続回線等々も、「含んでいない」測定サイトです。
この測定サイトはNTT東(西)のフレッツ網内での測定サイト、プロバイダや回線等の混み具合に影響されません。

なお、この、NTT東(西)の「サービス情報サイト」(旧フレッツスクウェア)は、NTT東(西)のフレッツ契約のインタネット回線だけに無料で接続できるサイトです。
フレッツ契約以外のインタネット回線は、接続出来ません。
フレッツ契約なのに、NTT東(西)の「サービス情報サイト」へ接続出来ないかたは、接続用の設定が出来ていないと思われます。

フレッツ契約かどうかを確認するには、NTT東(西)からの請求書・契約書等のインタネット回線にフレッツと付いているなら、フレッツ契約です。
または、プロバイダとの請求書・契約書等の料金プラン名に、やはり、「フレッツ」、または、「FOR フレッツ」と付いているなら、フレッツ対応のインタネット回線です。

他のかたの回答の通り、どれも正しいし、条件が違えば速度もいろいろです。


> ネットにある測定サイドで回線速度を測定したら、【あなたの回線速度は5.987M】かなり遅いです。

この測定サイトは、プロバイダの混み具合と、プロバイダへの接続回線等々の「混み具合もを含んだ」測定サイトです。
何処かに、時間によって混んだ所や、回線が細い所(ボトルネックと言う)があると、パケットデータの流れが遅延して、これが回線が遅いと見えるわけです。



>  しがし、NTTの顧客情報サービスサイドにある回線...続きを読む

Q先日NTTのフレッツ光に契約しました。 契約時に光TVから勧誘の連絡あるからと伝えられ本日その連絡が

先日NTTのフレッツ光に契約しました。
契約時に光TVから勧誘の連絡あるからと伝えられ本日その連絡が来たのですが…

内容は光TVのチューナーを送るから使ってみてくれ。2ヶ月無料だけれどそのあとは解約しなければ料金がかかる。等淡々に説明を続けられ最後に質問はありませんか?と。

元々光TVを使う気もなく、説明時にどうしますか等、こちらに選択肢は無かったので、初めから必要ないことを伝えました。いりませんと、きっぱり。(会話内容はオペレーターも言ってましたが保存されているそうです。)

この場合、後々請求されることはありますか?
また、請求された場合払う必要はありますか?
ご意見お願い致します。

Aベストアンサー

>この場合、後々請求されることはありますか?

請求されることはありません。
いらないと言ったのに、もし一方的に送りつけて来たなら、受取拒否をすればよいですので

Q複数の速度測定で結果バラバラ

光回線の開通により速度測定をしてみたのですが
サイトによってえらく差があるのですが・・・。

使用回線:NTT西 フレッツ 光ネクスト ファミリータイプ
------------------------------------------------------------
測定条件 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線 速度:86.34Mbps (10.79MByte/sec) 測定品質:99.5
上り回線 速度:36.18Mbps (4.523MByte/sec) 測定品質:98.9
測定サーバー:東京-WebARENA
測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/


■速度.jp スピードテスト 高機能版 回線速度測定結果
http://zx.sokudo.jp/ v3.0.0

回線種類/線路長/OS:光ファイバ/-/Windows XP/
サービス/ISP:光プレミアム ファミリータイプ/その他
サーバ1[N] 16.1Mbps
サーバ2[S] 17.1Mbps
下り受信速度: 17Mbps(17.1Mbps,2.13MByte/s)
上り送信速度: 32Mbps(32.1Mbps,4.0MByte/s)
診断コメント: 光プレミアム ファミリータイプの下り平均速度は
31Mbpsなので、あなたの速度は少し遅い方ですが、
もし無線LANを使用している場合は問題ありません。(下位から30%tile)

PCはバイオノート ペンティアム4 2.4G メモリ1Gです。
この測定ってどのように判断すればいいのですか?
下の測定が正しいならちょっと遅いような気がしますが・・・。
何か設定があるのでしょうか??

光回線の開通により速度測定をしてみたのですが
サイトによってえらく差があるのですが・・・。

使用回線:NTT西 フレッツ 光ネクスト ファミリータイプ
------------------------------------------------------------
測定条件 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線 速度:86.34Mbps (10.79MByte/sec) 測定品質:99.5
上り回線 速度:36.18Mbps (4.523MByte/sec) 測定品質:98.9
測定サーバー:東京-WebARENA
測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/


■速度.jp スピードテスト 高機能版...続きを読む

Aベストアンサー

速度測定サイトの中で正確なところであれば、そのサイトのある環境とユーザーの環境の間の速度を測ります。
ですから、速度測定サイトが違う場所にあれば、結果は当然変わってきます。
ある意味どの測定結果も本当です。

ただ、2つほどよくある原因で正確ではない結果が出ることがあり、1つは速度測定サイトの負担が高すぎて回線に余裕があるのに速度が低めに出る場合、もう1つは速度を測るユーザーのPCの性能など、環境が悪く速度が遅めに出る場合です。

しかし、速度測定をするのはたいていの場合、最大速度を知るためであるため、遠く離れた海外のサイトで速度を測って、遅いなぁという結果が出てもあまり意味はありません。
ですから、自分の回線からより近く、太い線でつながっている信頼できる速度測定サイトの結果を信用するのがよいと思います。

フレッツの場合、フレッツスクエアに速度を測る場所があり、ここで計るとインターネットのバックボーンの影響を受けずに正確な数値が得られます。
http://flets.com/customer/tec/square/speed/speed1.html など
フレッツ以外でも例えばeoなどのプロバイダは、自己のネットワーク内に独自の速度測定サイトを持っているのでそう言ったところを利用するのも方法です。

それらが無い場合は、インターネット上のサイトを利用するしかありませんが http://netspeed.studio-radish.com/ などが正確な結果を出しているように思います。
ある程度混雑の影響を受けるため、正確な結果を得たいのなら、最も空いている平日の午前4時頃に利用すると良いかと思います。

注意しなければならないのは、これらの方法で計った言わば最高速度はネット上では出ない場合がほとんどという事です。
ネット上では相手までの回線全てが影響しますから、最適な環境で測った速度はほとんどアテになりません。
最高速度を測るのは、問題のない環境で接続できているかの確認、他の人と比べて早いかどうかといった事に使われることが大抵です。

お使いになっている環境を見る限りPCの性能は不足していないと思いますよ。
上りがやや遅いですが、これはAFDの設定で改善できるかもしれません。
Nettuneを使用すれば簡単に設定できます。
あるいは、無線LANを使っているならそれくらいで妥当だと思います。

速度測定サイトの中で正確なところであれば、そのサイトのある環境とユーザーの環境の間の速度を測ります。
ですから、速度測定サイトが違う場所にあれば、結果は当然変わってきます。
ある意味どの測定結果も本当です。

ただ、2つほどよくある原因で正確ではない結果が出ることがあり、1つは速度測定サイトの負担が高すぎて回線に余裕があるのに速度が低めに出る場合、もう1つは速度を測るユーザーのPCの性能など、環境が悪く速度が遅めに出る場合です。

しかし、速度測定をするのはたいていの場合、最大...続きを読む

Qフレッツ光ネクスト(マンションタイプ)での無線LAN環境構築について

現在、フレッツ光ネクスト(マンションタイプ)を契約しており、
有線タイプのルータ?をレンタルしております。

配線状況
ジャック-レンタルルータ-パソコン

これを、レンタルではなく、さらに無線LAN環境としたいのです。
ただ、ネットワークに関して無知なもので、何を購入していいのかすら分からない状況です・・・。
どなたか教えて頂けないでしょうか。


補足
・パソコンはデスクトップで、無線LANアダプター?は付いていないはず。(子機ってのが必要?)
・802.11nって規格を利用してみたい。(500bpsってやつ?)
・将来、REGZA Z9000、LANタイプのHDD(DTCP-IP?)、ノートPC(ThinkPad X200)とかとかをつなげたい。
・個人的にI/Oデータが好き。

どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。
少し文章が足りないと思い補足させていただきます。

理論値300Mbpsの無線LANセットは、
家電量販店やパソコンショップなどで売られているという事です。

で、IO-DATA社なら、
WN-GDN/R3 無線ルータ
http://www.iodata.jp/product/network/wnlan/wn-gdnr3/
2.4GHz帯IEEE802.11n、IEEE802.11g、IEEE802.11b
IEEE802.11n:最大300Mbps
外部アンテナ×2本(送信×2、受信×2)
と、
無線LAN子機
http://www.iodata.jp/product/network/adp/
11n(2.4GHz帯対応)の物を組合すか、
11n無線LANセットを購入するか・・・。

で、他の会社は1000BASE-T対応11n無線ルータも出しているけどね。
(100BASE-TXの有線LANポートでは理論値300Mbpsの威力は半減?かな。)
理論値300Mbps以上なら回線が1Gbps使えないと威力が半減します。


で、
NTT光がレンタルで11n無線親機を出すと、
各社の11n理論値300Mbpsの無線ルータが、
売れなく成りますよね?。

なので、NTTは、まだ、様子を見ているのでは?。

そうそう、無線で1Gbpsや5Gbpsって技術も在る様ですからね。
http://japan.cnet.com/news/com/story/0,2000056021,20084707,00.htm
http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/page/20070209b.html
http://dnjapan.rbi-j.com/news/200702/news070214_0101.html
http://japan.internet.com/allnet/20070209/6.html
なので、
将来無線LANもGigabitの時代が到来するのでしょう。
Gigabit無線LANの規格の委員会?も立ち上がっているらしいし・・・。

#1です。
少し文章が足りないと思い補足させていただきます。

理論値300Mbpsの無線LANセットは、
家電量販店やパソコンショップなどで売られているという事です。

で、IO-DATA社なら、
WN-GDN/R3 無線ルータ
http://www.iodata.jp/product/network/wnlan/wn-gdnr3/
2.4GHz帯IEEE802.11n、IEEE802.11g、IEEE802.11b
IEEE802.11n:最大300Mbps
外部アンテナ×2本(送信×2、受信×2)
と、
無線LAN子機
http://www.iodata.jp/product/network/adp/
11n(2.4GHz帯対応)...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報